« だいち泣く | トップページ | つきの心、天知らず »

2007年10月24日 (水)

流れはケアマネに向いているのか?

太平洋戦争時、

中国大陸から、南方と、陸軍最前線として、7年間も渡り歩き、

生きて帰られて、現在、90歳になろうとしている利用者さんを持っているのよ。 

 

さすがに、

若い時の苦労から、手足に不自由が出てらっしゃるけど、

言う事は、しっかりしていて、

お話が面白いので、いつも話し込んでしまうの。    

 

必要から、歩行補助器を介護保険でレンタルされてるけど、

それ以上のことは、「いらん。」っておっしゃる。 

 

その方を訪ねた翌日、福祉用具業者から、

「補助食器を購入いただきました。お勧めいただいて、ありがとうございます。」

と、お礼の電話が入った。

勧めたけどさー、「うん。」とは言ってなかったけどなー。 

 

Dsc_5729000   

 

    

 

 

  

 

   A 「ふーん、変だねー。」 

 

  

 

 

 

  

  

あ、そーか。

私が口を滑らせて、

「今、介護の業者は、締め付けがきつくて、大変ですよー。」なんて、言っちゃったから、

気を使ってくれたんだ。 きっと、そーだ。

 

やー、しまった。  

   

Dsc_5726000

 

 

      

 

 

  

 

 

   T 「えー、すごいエーヒトやん。」 

 

 

 

 

     

うん。

そーだねー。 

 

その業者は、たまたま、おとーちゃんが長く世話になったところだから、

なんとなく、義理が立ったねー。  

 

ほんというと、うちの会社も福祉用具やってんだけどねー。

 

 

Dsc_5728000

    

 

  

  

   

 

    

   D 「えーやん。

      身内びいきは、御法度でしょ?」 

 

 

  

  

 

そうそう、そーなのよ。  

 

つっちゃん、何話してんのよ!

 

ケアマネの苦労ってのは、大変なんだからぁー。

商売下手とか、言うなぁー! 

 

 

 

Dsc_5731000_2   

 

 

    

 

 

   T 「言ってないよ。空耳。」  

 

 

   D 「でさー、

      まだ、話、続くの?」 

 

 

     

あー、やだやだ。 

 

超高齢化社会の行政の手際の悪さに、うちら、振り回されてるんだよー。

 

ケアマネなんか、いつ、ぽいってされるか、わかんないんだから!  

 

    

Dsc_5723000  

 

 

 

    

 

   「だいじょぶだよ、kちむ。    

 

    アタシらが、いるじゃん。」 

 

 

 

 

 

      

 

 

Dsc_5725000  

 

  

 

 

    「さ、

     話も終わったようだし、

     行こうか。」 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   

ついて行きます。 

 

   

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← 強いボスになりたい方は、他をあたってください。

|

« だいち泣く | トップページ | つきの心、天知らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/8599383

この記事へのトラックバック一覧です: 流れはケアマネに向いているのか?:

« だいち泣く | トップページ | つきの心、天知らず »