« あらすごい | トップページ | 天、感謝される。 »

2007年10月17日 (水)

今は昔

今は、

手作りご飯の本も、いっぱい出てるし、

飼養管理士の資格を持ってるヒトも、意外といたりする。 

  

だいちは、今年、9歳だけど、

4ヶ月でうちに来た頃は、  

「手作りなんてするヤツは、いない!」と訓練士には、一喝され、 

「薦められません。」と獣医師に言われた手作りイヌメシ。 

 

 

うちは、してました。 

参考にしたのは、ドライフードの袋裏の、成分表。

発想は、ちゃんこ鍋。 

 

なぜって、

やっぱり、体育会系の身体作るなら、ちゃんこでしょ?

     

消化良いし、無駄が無いし。 

 Dsc_5759

 

んで、  

こんな雑誌に、載ったりしました。 

 

 

 

でも、ほんというと、

今はもちろん、昔も、自分とこの方法を、人様に広めたりするのは好きくなかった。 

 

 

だから、

編集者の方が、遠くから、取材に来てくれたのに、

なんか、ぞんざいな態度だった。    スイマセンデシタ。 

 

 

だってさ。

うちのやり方が、正解だとは、思ってなかったんだもん。

 

お友達が、「メールで、レシピ送って。」と、簡単に言った時も、

内心は、「やだよ。」と思った。

送ったけどね。 

 

 

現在は、当時とは、ちょっと違うイヌメシになってます。

高たんぱくフード投入。

生食投入。     でし。 

あと、○○○オイルとニンニク。

    ↑別に秘密じゃないっす。そん時にある良さそうなヤツ。 

 

 

なぜ、今更、昔の話かっていうと、

Dsc_5762  

 

 

    この時の、だいち、3歳の写真が、

   やっぱ、若い。 

 

 

うち、この頃の写真、ないんだわー。

 

それとね。 

 

Dsc_5772_edited       なんか、

       見たことあるヒトと、イヌが・・・・。 

 

       ちがうかなー。 

 

 

´02年1月号、Dog World  でした。 

 

 

 

    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ←       やはり、根強いつきファンの力。ありがとごぜーますー。  

 

 

|

« あらすごい | トップページ | 天、感謝される。 »

コメント

どーも、どっかで見たことのある表紙だと思った(爆)

投稿: サマンサ | 2007年10月19日 (金) 23時38分

やっぱやっぱそーだすか? 
 
んで、
ちょうど、ページの折れ目に入っちゃったコが、タバサ?
 
だと、嬉しい。
5年前の雑誌で、タバちゃんみつけたアタシって、超自己満足(笑)。

投稿: けいちむ | 2007年10月19日 (金) 23時51分

しかし、良く見つけたね~。
探したけど、なぜかこの号だけない。どこかにあるはずだけど。
たぶん、折り目の所がタバサだと思います。

この頃は、オフ会って珍しくて、雑誌社に連絡するとほとんど来てくれた。
いつも50人は集まってたしね~。
それで、色々人間関係を学びました(笑)

タバサが通ってたしつけ教室の先生は、当時から(10年以上前)から、手作り派でしたよ。
出来なかったけど(笑)
今も、ヨーグルト混ぜるくらいだな~。

投稿: サマンサ | 2007年10月21日 (日) 09時23分

きっと、うち、もう1冊あるはずだから、
今度ん時、持ってきますね。 
 
タバちゃんが、元気なことを見れば、
結論から言って、何も問題は無いわけよね。 
 
オリジナルの手作りのどこが悪いかって言うと、
自分を信じる根拠がないってとこだと思うの。
  
フードのみにするか、混合にするか、手作りのみにするか。

健康なイヌは、文句言わんから、ヒトの好みでお願いします。v

投稿: けいちむ | 2007年10月21日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/8511054

この記事へのトラックバック一覧です: 今は昔:

« あらすごい | トップページ | 天、感謝される。 »