« 月曜日はうつ | トップページ | 流れはケアマネに向いているのか? »

2007年10月23日 (火)

だいち泣く

だいちとつきは、夜は、玄関で寝る。 

 

あーまは、2階のクレートで寝る。 

 

 

朝一のシッコは、みんなで庭。 

 

 

せっかちで、疑り深い(夜の間に、だいちとつきが旨い物食ってるかもって・・・)あーまは、 

だーっと、階段を駆け下りて、

正面から迎え撃つ体制のだいちをすり抜け、

つきの寝床の下駄箱の下を含めて、チェックしまくり、

ついでに、置いてある水入れから水を飲む。 

 

だいたい、すげー勢いで、突入して来るんだもん、

誰だって嫌だけど、

だいちは、特に、こういうの嫌がる。 

 

過去には、鼻ズラが擦り剥けるほど、だいちから、喝入れられてるのに、

あーま、懲りません。  

威嚇するだいちに、 

「やめてやめてー!」って、下手に出るように見せて、

なにげに、前足をだいちの肩に掛けたりする。 

  

毎朝毎朝。

ほんとに、毎朝毎朝毎朝である。 

 

あーまは、正直、だいちが怖い。

だいちはだいちで、絶対許してないくせに、メスイヌあーまを本気には怒り切れない。

そこんところを、読まれてるのだ。 

私も、「噛むな!」って、言ってるけどね。

 

 

したら、今朝、

とうとう、あの我慢強いだいちが、 

 

うあぉぉぉぉぉぉぉぉんんん 

 

と、初めて、私に訴えかけた。 

 

 

プライドを傷つけられても、尚、手出しできない悲しい男の一声だった。  

 

 

Dsc_5829  

 

 

 

 

 

 

  

 

お気の毒じゃのー。 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← なんか、皆さんのお気持ちが沁みます。  

 

 

Dsc_3851  

 

 

 

  「平和がいいわー。ね?」 

 

 

  

 

|

« 月曜日はうつ | トップページ | 流れはケアマネに向いているのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/8584133

この記事へのトラックバック一覧です: だいち泣く:

« 月曜日はうつ | トップページ | 流れはケアマネに向いているのか? »