« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

探し物はなんですか?

Pb3000011  

 

 

 ← お気に入りの人気ブログの

    ぱくり。 

 

 

  

 

 

 

Pb3000041  

  

弟子「師匠、何見つけたんすか?」 

 

師匠 (黙々) 

 

 

  

 Pb300009_2

  

弟子「気になるなー。

    ちょっと見せてくださいよー。」 

 

師匠「えーい、邪魔よー!」 

 

  

  

 Pb300008  

   

弟子「ちっ、しょうがない。

    こっちなんか、どーかなー。」

 

 

  

 

 Pb300007

  

 

 

師匠「どれー?

    あ、ここ、だめね。」 

 

 

 

 

 

 

Pb300010  

  

 

弟子「じゃ、

    こっちは、どーよ。」 

 

 

  

  

  

Pb300025  

 

 

師匠「迷いは禁物よ。

    信じて、集中することが大事なの。」

 

   

  

 

 

 

Pb300016000  

 

  

 

弟子「さすが、師匠。

    いつもの、ヘロヘロ歩きと違い、

    りっぱな腰つきですねー。」 

 

 

 

  

 

  

 

Pb300018  

 

 

じゃまもの「それより、

       うちと、遊びませんか♪

       うふっふ~~♪」

 

  

  

 

 

    きりがないので、 

強制終了~~~~~~~!!!!!  

 

 

 

 Pb300030

 

  

 

 師匠「得るものは、なくても、

     打ち込めば、

     達成感は、あるものよ。」 

 

 

 

    

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

記録

日記とか、記録って、

こう読んで欲しいとか、こう感じさせたいとか、

読み手に対する意図がないから、面白いよね。 

 

けっこう、好きです、他人の読むの。 

 

 

JDDN Series HP にアップされた、

御三方のUSDDN旅日記が、すごく面白い。 

 

 

ヒロさんの写真も、活き活きしてるみたい。 

 

 

楽しかったんだね。 

 

 

Pb240062  

 

 

 

 

「いーなー。」 

 

 

 

 

 

  

ところで、 

 

このブログは、もちろん、日記形式だけど、 

 

自分が楽しいってのを、意図してますので。 

 

 

かなり、作為があります。             

 

       

  ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

霜降ったよ

Pb240068  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リードのがなければ、モノクロだ。 

  

 

カメラの修理代見積もり、3マンエンちょっとやて。 

  

 

 。゜(T^T)゜。  

  

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

凍ったよ

Pb240075  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山は雪だんべぇ~。 

 

 

    

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

嫁はイヌ飼い

昨日、私は怒ってた。 

 

朝一で、散歩に行ってくれたダンナは、

帰ってくるなり、

 

「毎日、上にあげる事はない。

 足を拭くのは、あーまだけ。」 

と、

きっぱり、言ったからだ。 

 

日中留守になる平日、

最近は、イヌ達は、2階に居る。 

 

夜は、だいつ、つきは、玄関。(時たま、2階) 

 

慣れ親しんだ玄関の方が、この2頭には、落ち着くようだ。 

 

ゆっくり休ませたい時は、意識して、玄関に居てもらう。 

 

 

しかーし、玄関は、北東。

夏は涼しいけど、全然、日が当たらず、

9歳、8歳の老犬、持病持ちには、過酷だ。 

 

ダンナに断れば、

「だめだ。」言うに決まってたので、

独断で、日中2階に住まわせてたが、 

 

 

よりによって、この小春日和の、ホカホカお日様の中、

私たちは、義父の百箇日で留守だというのに、

「下だ。」って。 

 

 

「だめだ」言うたら、引っ込めないのは、父親譲りのダンナ。 

 

 

お寺に向かう車に乗る時、 

私は、完全にむっつり不機嫌状態。 

 

 

同乗したのは、運転手の義妹、姑、ダンナ、私。 

同居の4人だ。 

 

 

行きの道中では、当たり障りない話をぼちぼちしたりしたが、 

 

帰りでは、悪魔の嫁、復活だ。   

 

 

「歳とって、関節が悪いの、心臓が悪いの言ってるイヌを、

 一日中、日陰に置いといて、どーするのよ。」

「こんなに良い天気の日に、

 丈夫にするために、日光浴させるのは、当たり前じゃない。」 

 

と、ことさら声高に、車内で、力説し、

気の優しい義妹に、 

  

「ねっ?!」 

 

と、無理やり同意を求める。 

 

マコちゃん(義妹)が、

「うん。」

と、言ってくれたら、もう、仕事は完了である。 

 

イヌ怖いヒトの姑は、話の内容がつかめないまま、

娘が、「うん。」と言った流れで、「そーなん?」なんて、

ちょっと言って、この話は終わり。 

 

 

家に着くなり、

私は、ダンナに、

「オシッコさせたら、足拭くよ。」と、言うと、

案外、ダンナも、

「だいちー、つっちゃ~ん、よかったなー。」なんちってるからね。 

 

 

解り辛いと思うけど、

キイパーソンは、姑である、おかーちゃんなんですね。 

 

 

ダンナは、おかーちゃんに気を使い、

イヌを2階に上げるなって、言ってるので、 

私が、家族の前で、

ダンナを悪者にして、イヌを2階に上げることを正当化してしまったのですね。 

 

 

 

な?

悪魔が来たりて、イヌも来た。  やろ?

  

 

 

 

Pb230046  

 

 

 

   「ほんに。」 

 

 

 特出 : マリリンちゃん

 

 

 

   

 

 

 

    

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

うまか

某所では、話題のタレ。  

 

 Pb250005000

  

 

 

ほすぃ~ほすぃ~と思ってたが、

数週間前に、やっと手に入れることが出来た。  

 

 

これは、2本目。  

 

 

サラダに、亜麻仁オイルとこれをかけて食べるのが、うちのヒット。   

 

時期のカブを浅漬け風に、さっとあえるのも、ぐーですぜ。 

 

 

 

Dsc_6169  

 

 

  「その亜麻仁は、

   うちらの、亜麻仁?」 

 

  

 

 

そー。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

よいかほり

農家の庭先や、畑の隅には、

よく、小菊が植えてある。 

 

うちの庭にも、義母が、たくさん植えている。 

 

見て楽しむというより、仏花にするために咲かせてる。  んだと、思う。 

 

 

これが、 

 

結構、好きである。 

     

姿ではない。

匂いが好きなの。 

 Pb250001

   

 

 

通り過ぎしなに、ぶちって花をちぎって、

手の中で、ぎゅっと潰して、鼻に押し付けるようにして、

「すーはーすーはー」する。 

  

  

まるで、アブナイヒトである。  

 

心が洗われるようなパフュームを、むさぼるようにバキュームである。 

   

 

 

Pb250013  

 

 

   ね? 

 

   良い匂いでしょ? 

 

 

 

Pb250005  

 

 

 

   あ! 

 

 

 

 

Pb250017  

 

 

 

   食われた・・・・ 

 

 

 

  

 

実は、菊の葉だけでも、香りは同じである。 

 

 

でも、葉っぱを「すーはー」したら、もっと、アブナイであるな。 

  

へへへ。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

マリリンちゃん

ご利用者さんのお宅のネコさんです。  

  Pb230059 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番、初めに見たのは、部屋の角から出てきた、

マリリンちゃんの後頭部でした。   

 

 

私の様子を観察に来たのに、

まず、後姿でご挨拶でした。 

 

次の時は、

「マリちゃ~ん」って呼んでるのに、

角からは、背中の毛の一部しか見えません。 

 

 

でも、知らんぷりしてると、

いつの間にか、

足元に居ます。 

 

 

この日も、

P.T.さんがいる間は、隠れてて、

お家のヒトと、私だけになったら、すすすーっと出てきてくれました。  

 

 Pb2300521

  

 

 

飼い主のKINさんは、2度の脳出血から生還されて、

ご自分でPCを使って、アクティブシニアな生活を楽しんでらっしゃいます。  

 

   

 

 

車椅子で移動。

奥様の運転で、外出。 

 

笑いながら、

「(奥様を)蕎麦食いに、連れてってやった。」 

 

  

こういうところが、すごいね。 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

記憶

いつもいつも、行く公園なんだけど、 

 

 

「え?

 ここにこんな木、あったっけ?」 

 

イッチバン、見てる所。   通る所だから、 

 

もう、気になりだすと、気になって、気になって、

新しく移植したんじゃないか? なんて、地面をよくよ~く調べたりしちゃった。   

 

 

ウン十年ものの、大きなケヤキだから、そんな訳ないのね。 

 

 

 

Dsc_58171  

 

 

 

 

 

 

  

 

「この木」って言われても、

だーれも、面白くもなんともないのね。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

そういう時は、↑をぽちして、人気ブログを回るのね。フォローばっちり。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

なぜじゃろー

一度だけ、シープドッグ講習に、だいちを連れて行ったことがある。 

 

有名なH牧場のK講師が、まだ、千葉のM牧場にいた頃である。 

 

 

アジリティーをやってるお友達も、多い。 

 

ディスクドッグの大会に遠征している知り合いは、もっと多い。  

 

 

今や、道を歩けは、訓練が入ったイヌに当たる。(それは、大げさ) 

 

 

Dsc_6008  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

とうとう、そのうちのイッコも、興味が持てなかった。  

 

 

 

唯一、 

 

 

ディスクドッグフリースタイルだけ、 

 

 

おもしろーっと、思った。 

 

 

 

いや、ほんと。 

言ってよければ、

なんで、ヒトんちの羊を集めなければならないのか、皆目わからん。 

 

 

うちに、集めなければならないほどの、羊が居たら、 

まんず、だいちと、あーまは、

大喜びだとは、思うけんどよー。 

 

 

いないのよ。    ごめんよー。  

 

 

 

Dsc_6020000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「はよ!遊ぼーにん!

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑  羊見たことないヒト。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

そういう季節

風が冷たくなってきた。 

 

ダンナの仕事は、年末年度末は、忙しい。 

 

 

夜間工事なんか入ると、 

 

昼も仕事して、夜中も働いて、

一番冷え込む、朝方に帰ってきて、また、その朝、仕事に出てくなんてこともある。 

 

 

情けよーしゃない、悪魔のような嫁の私は、

けっして、こんなタイムスケジュールに付き合う気はないが、 

 

一通り、すぐに温めて食べられる、一人分の鍋物とか作って置いたり、

お布団暖めておいたり(?)、 

 

実は、これでも、結構気を使って、

体内サイクルが、ぐちゃぐちゃになる季節である。 

 

  

ほんとだよぉ。 

 

 

かつて、私も、月4~5回の夜勤のある仕事をしてたけど、 

人間、夜、働くようには出来てない。 

 

自分だけだったら、なんとか、乗り切れるけど、

ダンナと自分のコラボになると、 

 

共倒れの予感だったので、その仕事を辞めて、

ベースを守る側に就いたんだ。 

 

 

ほんとにほんとだよぉ。 

 

 

P32700291  

 

ダンナから、コンデジを返してもらったら、 

 

こんなのが入ってた。 

 

 

 

 

お仕事、ご苦労である。 

  

 

皆さんも、年末の道路工事なんかあっても、 

 

心の中で、「寒い中、お疲れさんである。」と、そっと思っていただければ、

ちびっと、嬉しいである。 

 

 

Dsc_6170  

 

 

 

   「アチシは、思ってるである。」 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

???

ダンナと飲みに行くと、

帰りに、本屋やヴィデオ屋に寄ってしまう。 

 

寄ってしまうと、酔っ払ってるから、

意味のないものを、買ったり、借りたりして、

後で、往生するんだけど、 

 

 

Pb210036  

 

 

   野菜なんて、作ってないのに、 

 

   買ってしまった。 

 

 

 

すごく、写真がきれいなの。 

 

 

 

Pb210037  

 

 

どのページも、

ほんとに、きれいなのよー。シクシク 

 

 

 

     

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

  

一デジは、全治1ヶ月やて。  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

New Ammer´s collars & leads

Dsc_6132000   

 

 

虹の兄弟。 

 

  

なんちって。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、 (T^T)

 

この後、天のせいで、カメラ転落。

レンズ故障。 

  

 

 

Dsc_6156  

 

 

 「あんまーさん、

  ありがとう。

 

  かわいいねー。ぷぷ。」 

 

   

 

この時は、すでに、ズームが動かず、

カメラを引くと、私が、木道から転落しそう。 (TロT) エーン

  

 

Dsc_6138

 

 「アチシのせい?」 

 

 

 

 

  

 

 

 

Dsc_6163

 

 

 

そう、あなたのせい。  

 

 

 

 

修理すれば治るものだから、いーよ。 

  

 

 

  

(ρ_;)ヒックヒック 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

えーじゃろー

USAから、凱旋してきたつぶ爺様から、お土産をいただいてしまった。  

 

 

Dsc_6121  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふうふうふうふうふうふ。   

 

 

どう考えても、

最近、ちょっとついてる。  ワタシ。 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

鑑定犬つき

だいちは、つきが、何か見つけたようだと、  

「なになになになにっ?」と、寄って行く。  

 

車や、ボール、ディスクなどの動体に反応しても、匂いや気配を感じるのは、今一みたい。

反対につきは、地面の中の、野ねずみの巣なんか、見つけたりしてる。 

 

キノコ取り名人が、なーんにも無いように見えるところから、

キノコを見つけるのに似てる。  

 

「師匠、ここはどーでしょう?」と聞くと、  

「あ、ここ、いないね。」

「ん~、居そうかな~。ちょっと、掘ってみるね。」

みたいな感じ。  

 

 

私の本音は、

「いないいないいないいない。見つけるな見つけるな見つけるな。」 なんですけど。  

 

つきは、牛皮ガムが、あまり好きではない。

我がまま言えるほど、たくさん、ご飯もらってるわけじゃないので、

つきの味覚を信じて、うちは、牛皮ガムは買わない。 

豚系の食材も、あんまりあげない。  

つきの嫌いなものは、他のコが喜んで食べても、

ほんとは、イヌには良くないんじゃないかって、思っちゃってる。 

 

 

先日、

震度3ほどの地震があった時、

私達が体感する数秒前に、

つきが、だぁーっと、2階に駆け上がってきた。 

 

早い。 

 

天なんか、つきが来たから、家が揺れてるーっぐらいのイキオイで、怒ってた。 

 

 

逆だよ。 

 

 

 

そんなんで、

つきの、直感と生きてく能力には、一目置いてるので、 

 

なんらかの天変地異があって、

サバイバルな状況になったら、

うちは、つきをナビゲーターとして、指示を仰ぐことにしてる。 

 

 

ダンナにも、そのように通達してある。 

 

 

 

Dsc_6027000

 

  

 

  

 

 

つっちゃんを捜せ → 

 

   

 

 

 

 

  

 

な~んてね。 

つきは、写ってないぴょ~ん。 

  

 

だまして、ごめんぴょ~~ん。   ξ\(^。^ )))))  

 

       

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ガードマンさん

いつも行く公園には、ガードマンさんがいる。 

 

夕方から朝までの夜間、一人で業務についてて、 

二人がシフトで交替に来ている。 

 

二人のうち、2:1で勤務の多い方のヒトと、

もう、何年も前から、時々、お話しするようになった。 

 

 

趣味は、マラソンと、社交ダンスと、韓国料理を作ることだって。 

 

趣味が高じて、韓国語を習ったんだって。 

  

 

おされだねー。 

 

 

 

イマドキは、料理のできる男性は、ポイント高いである。 

 

 

それよりなにより、

 

 

犬飼いとしては、公園の職員の方とは、仲良くするのは必須である。 

 

 

シタゴコロ充分に、

元気よくご挨拶するである。 

 

 

Dsc_5894  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

   

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

○ン○ン代謝

が、良いんでしょうか? 

 

 

ボクだけ、耳垢がたまります。 

 

 

立ち耳なのに。 

 

 

Dsc_5225s  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

立ち耳だから? 

 

 

                                        photo by ysd-san 

 

  

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

おばーちゃんの勝ち!

社内の無言のプレッシャーに堪えながら、

私は、いまだに、パートタイム、

 

週4日、9時から16時までの勤務を続けている。 

 

 

仕事の性格上、これはキツイ時も多々あるし、 

 

他のケアマネさんにも、迷惑をかけている。 

 

 

だが、 

あえて口にすることはしないが、

常勤にならないのは、イヌ達のためである。 

 

夕方は、5時、遅くとも6時には帰ってきて、

イヌ達の面倒を見たい。 

 

 

昨日みたく、研修があると、もっと遅くなる場合がある。

うちらの仕事は、勉強しつくすことがないので、研修とかは受けたい。 

 

 

んで、

実家に、託犬することになる。  

 

老人世帯に、3頭の暴れん坊は、ほんというと気の毒である。

無理しないように、「散歩は、ウンチしたら終わりでいいから。」ってお願いしてあるが、

快く引き受けてくれるので、ありがたい。 

 

 

かつて、こんなことがあったが、

母が、また、やってみたらしい。  

 

あーまのやつめが、

また、つきの分を鼻先から、先にブン盗ったので、

母は、すばやくあーまの分を取り上げて、

つきにあげたんだって。 

 

さすが、

76歳にして、車で東北を一巡してくる豪傑だ。 

 

 

やんやである。 

 

 

Dsc_5900   

 

   「控えめが、得するの法則でしゅ。

    え?控えてないって?

     ・・・・・・・・・

    内緒でしゅ。」 

 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

なんやかやと約束事っち

県庁所在地に、研修に行ってきたポン。 

 

 

年に1~2回しか、電車に乗らないから、

見るものがとっても新鮮で、おのぼりさんだプー。 

 

知らない間に、知らないことになってたりして、

普通列車にグリーン車が、付いてるし。(前からだか?) 

 

 

ホームに来てたから、ぽんと乗ったら、

グリーン車両で、グリーン券がいるみたいだ。 

 

 

「いらんいらん。」と、つーーーーーーーっと、

車両を抜けると、

グリーン車のデッキ。

えー?ここでも、ダメなの?

ダメなの。

ダメって、書いてある。 

 

で、ドアを開けると、帰宅ラッシュ状態で、むぎゅしてるし、

黙って、ドア閉めて、

きっと、見に来ないよー。って、

グリーン車デッキで、涼んでたら、 

 

 

おねーちゃんが来た。

車内販売兼車掌みたい。 

 

 

「グリーン券お持ちですかぁー?」っち。

手を横に、ヒラヒラさせて、「ないですぅー。」ゆうたら、

「グリーン券お求めくださいー。」って、なんか嬉しそうに笑うし。 

 

 

「じゃ、こっちに来ればいいですか?」っち、

ドア開けて、むぎゅの方を指したら、「はい。」だって。 

 

逞しくなりきれないワタスは、むぎゅに、

「はい、すいませーん。」っち、突入したのでした。 

 

しかし、 

席取るわけでもないのに、デッキで、金取るかなー。 

 

みんな、よく、規則守って、暴動起こさないなー。 

 

 

と、連結部分で、揺られて、

ふと、気がつけば、

目の前に、その車両の運転席。 

 

 

もちろん、誰もいなくて、

椅子もたたまれてる。 

 

みんな、運転席の存在って、よく見たことある?

楽しそうだよね? 

 

 

そこのドア、鍵がかかってることを確認したり、

覗き込んだりしてたら、

隣でワンセグしてた、お嬢さんが、背中向けて、他人のフリした。 

 

はじめから、他人だし。  ふん。  

 

 

何があっても、今日は上機嫌。 

 

研修終わったし、

手には、お土産の  トップスのチョコレートケーキ。  

うちは、都会に行ったら、オミヤは、トップスのチョコレートケーキ。   

新作スィーツも、食べたいけど、やっぱり、トップスのチョコレートケーキ。 

   

 

最寄り駅に着いたら、びっくりした。 

 

ぱっと、グリーン車側のドアを開け、

手際よく、プシュッとホームに出てったおにーちゃん。 

 

抜かりなく、私も後を追って、  

ラッシュ下車回避。 

 

 

「にーちゃん、かっこいいぞぉ。」  

 

 

と、心の中で、声を掛けたのでした。  

 

 

Dsc_6054000  

 

 

 

 

 

 

 

   「だからさー、

  

    それが何?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

勝手にナンキンハゼ情報

 

 Dsc_6057

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

どんなにきれいな紅葉でも、 

 

 

やっぱり、秋は、寂しいですね。 

 

 

 

お山は、どーなのかなー? 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ディスクドッグフリースタイル世界大会

AWI World Campionships というゲームで、

石田ラスティチームが、2年連続優勝したらしい。  

 

ディスクドッグ知らないヒトは、 

この間の、シンスケのオールスター感謝祭ちゅー長丁場のクイズ番組で、

黒白のぶちぶち模様のキュートなイヌ連れて、ディスクドッグを披露してくれたヒトでつ。 

 

 

お友達ではないけど、

お会いすれば、お話します。 

 

でも、チョー有名人になっちゃったから、

会釈するくらいで、スルーすると思う。   私がね。 

 

 

石田さんのやり方が好きで、早くから見てたけど、 

 

私に、大きな衝撃となった彼の一言があるんです。 

 

 

 

そこから、私のディスクドッグに対する考え方が、

真反対に、塗り変わったと言っても、いいくらいの。 

 

 

 

ま。

そのうち、おいおい、語るかも。

語らないかも。 

 

 

 

今、

ヒライジャパンが、USDDNで、がんばってます。

天の実家であるドクタウンが、十数組のプレーヤー&イヌを引き連れて、

ケンタッキーの大会に出てるのです。 

 

USDDNも、AWIも、違うけど、同じディスクドッグの団体です。  

 

 

 

すばらしいイヌ達。   そして、プレイヤー。 

 

 

 

ワクワクしますね。 

 

  

 

 

Dsc_5966_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

      

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ナンキンハゼ速報

Dsc_5999  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

土日の天気予報は、雨。

 

西風は吹かないので、跡形も無くなる事はないようです。 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

「kちゃんは、血圧が高くて、

具合が悪いんだな。」 

 

私が、ピリピリしてると、ダンナがよく言うことばである。 

 

特に、朝は、ご飯作って、お弁当作って、

イヌは、シッコ出し、スープ、散歩、足洗い。

自分だって、出勤するんだから、顔洗って、身支度をそれなりにしなきゃーだから、

どこの主婦もそうだとは思うけど、

ゆっくり起きて来て、新聞読んで(それも、スポーツ誌の競輪のとこ)、

「メシ出来てる?」とか、聞いて、

ベントーもらって、気持ちのこもらない「悪いね。」言って、

片付けも、ゴミ出しもせずに、さっさと出て行くダンナとは、 

 

イキザマがちがうんだ。    悪いか。   

 

ところが、

昨日は、とんでもない事に、

散歩から帰ってきたら、ソファーに、ポツ~~~~~ンと、

ランチバックが、取り残されていた。 

 

 

忘れていったのだ。

これで、2度目だぜ。 

 

1度目は、目の前にあったにもかかわらず、

「捜しても、見つからなかった。」などと、シラを切り通したが、

今回は、かんべんならねー。 

 

「ばっかやろぉっ!」

の、怒号とともに、

ベントーは、窓から庭に投げ捨てられた。 

 

 

 

血圧? 

 

ふふん♪  大丈夫。

血圧も、体重も、微々たるものですが、下降しておりまするよーん。  

ちゃんと、冷静だから、

市道側ではなく、植え込み側に、投げたし。

 

 

 

そんで、

弁当箱はどーなったかというと、  

 

 

内科受診の為、早引けしてくると、

まだ、庭の植え込みに、ポツ~~~~~ンとありました。 

 

 

拾って、冷蔵庫にしまい、

私が夕飯に食べたとさ。 

 

 

ダンナは、側で、

「悪いなー。俺が食うよー。いーのかー?」

と、情けない声を出しておりましたが、

体重測定で、好結果を出した私は、機嫌も良く、  

 

全て水に流して、

ダンナには、いっさい手作りしない、ヨーカドーの惣菜を食わせたのでした。 

 

 

翌朝も、ちゃんと、ベントー作ったし。 

  

えらいっしょ。  

 

 

 

 

 Dsc_5942

 

 

 

  

 

 

「世間は、

 何と言うかしらねー。」 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

         

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

お別れ

先月、 

 

学生だった時の、クラブの先輩の訃報を、最後の作品のポストカードと共に、いただいた。 

 

 

卒業してから、お会いしてなかったが、 

結婚されたこと、お元気で仕事されていたことは、

 

賀状で、お知らせいただいていた。 

 

 

それぞれ、学校のまわりに住んでいたあの当時、

一駅分くらい離れた、先輩のアパートに、

私は、時々、夜中に自転車で訪ねた。 

 

明かりが消えてても、

起こしてやれ、と、

窓をそっと開けた。 

 

起きていた先輩は、思わず、立てかけてあった竹刀に手が伸びたという。 

 

 

なんで、竹刀? 

 

まぁ、打たれずによかったである。 

 

 

早すぎるお別れだった。 

 

亡くなる前に、もう一度、昔話をしたかったである。 

 

夕刻のキッチンで、オンオン泣いてしまった。   

 

 

  

 

 

 Dsc_5957000

  

 

 

    公園の池の、 

 

    まっ白いアイガモのタロさんが、 

 

 

    姿が見えなくなってから、 

 

 

    もう、数ヶ月になる。 

 

 

 

弱ってるのか、1羽でいることも多かったし、

いなくなった直後、芝生の丘に、白い羽毛が飛び散っていて、 

 

やな感じだった。 

 

 

 

 

お別れは、時を選ばず、 

 

いつも、私の身近に、隠れてる。 

 

 

  

 

 

    

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

        

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

上達しない理由

お写真は、楽しいである。

 

絵でも、写真でも、

ワラワラ、にぎやかな画面で、物語があるのが好きである。 

 

四隅まで、愛情が通ってるようなのが、好きである。 

 

出来れば、書道家が、一筆で一気に書き上げたようなのが、好きである。 

 

 

 

シャッタースピードとか、ロシュツとか、

もっと、考えろよ。

と、思うが、 

 

 

そのうち、出来るようになるかもしれない。

ならないかもしれない。(笑) 

 

 

Dsc_5960000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ふにゃ~~~o(;△;)o

月曜日の私の憂鬱を、幾分かでも解消する為に、 

 

 

天さんのケージをリニューアル。 

 

 

ほんとは、ベランダ向きの廊下に置きたいんだけど、 

物置状態になってて、すぐには出来ない。 

 

 

今までよりは、日中、日が当たる。      たぶん。 

 

 

と、 

 

今日、帰ってきたら、

ケージ内で、ゲロってた。 

 

にゃにぃ~? つまようじぃ~?  

 

そう、爪楊枝を1本、ほぼ完全状態で、吐いてました。 

 

昨夜、盗み食いした刺身のツマの大根とアオサが、未消化で絡まって。 

 

ツマの中に、楊枝は使ってないから、

いつ、どこで、食ったのか。 

 

先だってのおもちゃのように、後生大事に胃袋に保存してたのか。 

 

ありがたい大根の千一本とアオサのお陰で、戻すことが出来たのかも。 

 

 

このコの、胃袋の中、

いったい、どんなお宝が眠っているのか。  

 

Dsc_5985    

  

 

 

   ←  そうそう、このマットも危ないんだよー。 

 

  

 

 

お留守番の時は、取り上げる。 

 

食いたきゃ食ってもいーが、出せ。 

 

上からでも下からでもいいから、とにかく、        出しなさい。 

 

 

   

 

   

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

お写真たのちい、るんるるん。

午前中の太陽の、澄んだ光が気持ちいい秋の日。 

 

 

相変わらず、公園で腹ばいになって、イヌを撮ってると、 

 

 

やはり、カメラを持ったオジヤンが、話しかけたそうにニコニコして立ってた。 

  

 

通常、フレンドリーオバヤンであるkちむは、「おはようございます。」と、

ちゃんと、ご挨拶します。 

 

 

「イヌは、言うこと聞かなくて、大変だよねー。」と、オジヤン。 

 

 

かちっ

 ↑ スイッチの入った音 

 

 

「へー、お宅は、言うこと聞くものだけ、撮ってんですか?

 木だって、花だって、鳥だって、お日さんだって、風だって、

 言うこと聞かないでしょ。

 言うこと聞かない、自由そのものの自然を撮りたいんじゃないですか? 

 だから、面白いんじゃないですか?

 お宅は、自然が自然なままであるより、すばらしい構想があるんでしょうねっ。」 

 

 

 

なーんてことは、

お腹の中で思って、口には出しません。 

  

 

そのかわり、 

  

ナンキンハゼが、もうすぐ、良い色になりますよ。

と、教えてあげました。 

 

 

 

 

 

Dsc_5944000

  

 

 

 

  

 

「まだまだ、

 修行が足りましぇんね。」 

 

 

 

  

 

へへぇ~~~~。    _(__)_ 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

問題 2

あるイギリスの方の本で、ボーダーテリアを紹介してて、

「い~な~。こういうイヌがい~の~。欲しいの~。」  

 

と、ずっと、ボーダーコリーと勘違いしてて、 

 

 

勘違いのまま、ボーダーコリー飼いになってしまったのは、誰でしょう? 

 

 

 

 

Dsc_5792  

  

 

 

   「はぁっ?」  

 

  

  

 

はい、そうです。

 

  

あたしだよぉ。  

 

 

真実なので、このことは、超極秘事項だ。 

 

他言無用である。

  

 

 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

問題 1

イッサ、イザ、プレジャー、キハカ、キアカ、キッカ、イツ、ドコ、ナゼ、ジョアン・ユーニス、イーヨー、ヤダ、ハイン、ライン、アキラ。 

 

以上のモノは、何でしょうか? 

 

 

 

 

 

 

Dsc_5855  

 

 

 

 

「はぁ~?」  

 

 

 

 

  

 

 

はい、そうです。 

 

今まで、私が考えた、イヌの名前です。 

 

 

ところで、

昨日、「どろろ」を見た。 

 

手塚漫画の中でも、好きなうちで、

ちゃっちいとは思ったけど、キャストは、よかった。 

 

いい役者さんが、日本には、いっぱい居るなーと、しみじみしてしまった。 

 

 

 

ツマブキ君、好きです。 

  

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

天興奮

先日、高山村山荘で、

サンタマルタ教授や、ちはるんさん、サマンサさんなどに、

ディスクで遊んでもらって、 

 

敷地も、ゆるい斜面(10度?20度くらい?)だったこともあり、 

疲れたんじゃないかなーと思ってたが、 

 

案に反して、

2~3日、興奮状態というか、

ディスク意欲が、より高くなったように感じた。 

 

今は、戻ったけどね。 

 

戻っても、普段から「やろーやろー」っち五月蠅いけど。 

 

 

たまに、

ヒトに頼んで、遊んでいただくのもいーよねー。

イヌも刺激になるし、

私も、どんな動きをするのか、横から見れて、面白いし。 

 

もっと、贅沢言うと、

ディスクだけでなく、いろんな遊びをして欲しいなー。

自分のイヌが、持ってる意外なトコロとか、あれば、知りたいし。 

 

 

でもさ。

あの興奮状態って、どーなんだろー。 

 

欲の少ないイヌを、引っ張りっこなんかで、欲出しするよね。 

だいちは、意外に、そーいうタイプだった。

お勉強しました。   

  

逆に、やる気がありすぎて、冷静さを失うイヌってのも、けっこう、ヤである。   

 

ちょっと、結論が出ないので、

半端だけど、

3日間の天の興奮状態を、私は経験としては良し。

維持する必要はないものと、判断しました。    

 

必要なモチベーションではなく、不必要なハイテンションかな? 

 

 

オビや、シープやってるヒトなら、わかるかなー。    おせーて。  

 

 

 

Dsc_5848 

    

  

 

 

 

 「関係ねーのオッパッピーでしゅー。」 

 

 

 

      

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »