« ??? | トップページ | なぜじゃろー »

2007年11月20日 (火)

そういう季節

風が冷たくなってきた。 

 

ダンナの仕事は、年末年度末は、忙しい。 

 

 

夜間工事なんか入ると、 

 

昼も仕事して、夜中も働いて、

一番冷え込む、朝方に帰ってきて、また、その朝、仕事に出てくなんてこともある。 

 

 

情けよーしゃない、悪魔のような嫁の私は、

けっして、こんなタイムスケジュールに付き合う気はないが、 

 

一通り、すぐに温めて食べられる、一人分の鍋物とか作って置いたり、

お布団暖めておいたり(?)、 

 

実は、これでも、結構気を使って、

体内サイクルが、ぐちゃぐちゃになる季節である。 

 

  

ほんとだよぉ。 

 

 

かつて、私も、月4~5回の夜勤のある仕事をしてたけど、 

人間、夜、働くようには出来てない。 

 

自分だけだったら、なんとか、乗り切れるけど、

ダンナと自分のコラボになると、 

 

共倒れの予感だったので、その仕事を辞めて、

ベースを守る側に就いたんだ。 

 

 

ほんとにほんとだよぉ。 

 

 

P32700291  

 

ダンナから、コンデジを返してもらったら、 

 

こんなのが入ってた。 

 

 

 

 

お仕事、ご苦労である。 

  

 

皆さんも、年末の道路工事なんかあっても、 

 

心の中で、「寒い中、お疲れさんである。」と、そっと思っていただければ、

ちびっと、嬉しいである。 

 

 

Dsc_6170  

 

 

 

   「アチシは、思ってるである。」 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

    

|

« ??? | トップページ | なぜじゃろー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/9046463

この記事へのトラックバック一覧です: そういう季節:

« ??? | トップページ | なぜじゃろー »