« ガードマンさん | トップページ | えーじゃろー »

2007年11月16日 (金)

鑑定犬つき

だいちは、つきが、何か見つけたようだと、  

「なになになになにっ?」と、寄って行く。  

 

車や、ボール、ディスクなどの動体に反応しても、匂いや気配を感じるのは、今一みたい。

反対につきは、地面の中の、野ねずみの巣なんか、見つけたりしてる。 

 

キノコ取り名人が、なーんにも無いように見えるところから、

キノコを見つけるのに似てる。  

 

「師匠、ここはどーでしょう?」と聞くと、  

「あ、ここ、いないね。」

「ん~、居そうかな~。ちょっと、掘ってみるね。」

みたいな感じ。  

 

 

私の本音は、

「いないいないいないいない。見つけるな見つけるな見つけるな。」 なんですけど。  

 

つきは、牛皮ガムが、あまり好きではない。

我がまま言えるほど、たくさん、ご飯もらってるわけじゃないので、

つきの味覚を信じて、うちは、牛皮ガムは買わない。 

豚系の食材も、あんまりあげない。  

つきの嫌いなものは、他のコが喜んで食べても、

ほんとは、イヌには良くないんじゃないかって、思っちゃってる。 

 

 

先日、

震度3ほどの地震があった時、

私達が体感する数秒前に、

つきが、だぁーっと、2階に駆け上がってきた。 

 

早い。 

 

天なんか、つきが来たから、家が揺れてるーっぐらいのイキオイで、怒ってた。 

 

 

逆だよ。 

 

 

 

そんなんで、

つきの、直感と生きてく能力には、一目置いてるので、 

 

なんらかの天変地異があって、

サバイバルな状況になったら、

うちは、つきをナビゲーターとして、指示を仰ぐことにしてる。 

 

 

ダンナにも、そのように通達してある。 

 

 

 

Dsc_6027000

 

  

 

  

 

 

つっちゃんを捜せ → 

 

   

 

 

 

 

  

 

な~んてね。 

つきは、写ってないぴょ~ん。 

  

 

だまして、ごめんぴょ~~ん。   ξ\(^。^ )))))  

 

       

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

|

« ガードマンさん | トップページ | えーじゃろー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/8954716

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑定犬つき:

« ガードマンさん | トップページ | えーじゃろー »