« お別れ | トップページ | ナンキンハゼ速報 »

2007年11月 8日 (木)

「kちゃんは、血圧が高くて、

具合が悪いんだな。」 

 

私が、ピリピリしてると、ダンナがよく言うことばである。 

 

特に、朝は、ご飯作って、お弁当作って、

イヌは、シッコ出し、スープ、散歩、足洗い。

自分だって、出勤するんだから、顔洗って、身支度をそれなりにしなきゃーだから、

どこの主婦もそうだとは思うけど、

ゆっくり起きて来て、新聞読んで(それも、スポーツ誌の競輪のとこ)、

「メシ出来てる?」とか、聞いて、

ベントーもらって、気持ちのこもらない「悪いね。」言って、

片付けも、ゴミ出しもせずに、さっさと出て行くダンナとは、 

 

イキザマがちがうんだ。    悪いか。   

 

ところが、

昨日は、とんでもない事に、

散歩から帰ってきたら、ソファーに、ポツ~~~~~ンと、

ランチバックが、取り残されていた。 

 

 

忘れていったのだ。

これで、2度目だぜ。 

 

1度目は、目の前にあったにもかかわらず、

「捜しても、見つからなかった。」などと、シラを切り通したが、

今回は、かんべんならねー。 

 

「ばっかやろぉっ!」

の、怒号とともに、

ベントーは、窓から庭に投げ捨てられた。 

 

 

 

血圧? 

 

ふふん♪  大丈夫。

血圧も、体重も、微々たるものですが、下降しておりまするよーん。  

ちゃんと、冷静だから、

市道側ではなく、植え込み側に、投げたし。

 

 

 

そんで、

弁当箱はどーなったかというと、  

 

 

内科受診の為、早引けしてくると、

まだ、庭の植え込みに、ポツ~~~~~ンとありました。 

 

 

拾って、冷蔵庫にしまい、

私が夕飯に食べたとさ。 

 

 

ダンナは、側で、

「悪いなー。俺が食うよー。いーのかー?」

と、情けない声を出しておりましたが、

体重測定で、好結果を出した私は、機嫌も良く、  

 

全て水に流して、

ダンナには、いっさい手作りしない、ヨーカドーの惣菜を食わせたのでした。 

 

 

翌朝も、ちゃんと、ベントー作ったし。 

  

えらいっしょ。  

 

 

 

 

 Dsc_5942

 

 

 

  

 

 

「世間は、

 何と言うかしらねー。」 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

         

 

|

« お別れ | トップページ | ナンキンハゼ速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/8835726

この記事へのトラックバック一覧です: 「kちゃんは、血圧が高くて、:

« お別れ | トップページ | ナンキンハゼ速報 »