« 勝手にナンキンハゼ情報 | トップページ | おばーちゃんの勝ち! »

2007年11月12日 (月)

なんやかやと約束事っち

県庁所在地に、研修に行ってきたポン。 

 

 

年に1~2回しか、電車に乗らないから、

見るものがとっても新鮮で、おのぼりさんだプー。 

 

知らない間に、知らないことになってたりして、

普通列車にグリーン車が、付いてるし。(前からだか?) 

 

 

ホームに来てたから、ぽんと乗ったら、

グリーン車両で、グリーン券がいるみたいだ。 

 

 

「いらんいらん。」と、つーーーーーーーっと、

車両を抜けると、

グリーン車のデッキ。

えー?ここでも、ダメなの?

ダメなの。

ダメって、書いてある。 

 

で、ドアを開けると、帰宅ラッシュ状態で、むぎゅしてるし、

黙って、ドア閉めて、

きっと、見に来ないよー。って、

グリーン車デッキで、涼んでたら、 

 

 

おねーちゃんが来た。

車内販売兼車掌みたい。 

 

 

「グリーン券お持ちですかぁー?」っち。

手を横に、ヒラヒラさせて、「ないですぅー。」ゆうたら、

「グリーン券お求めくださいー。」って、なんか嬉しそうに笑うし。 

 

 

「じゃ、こっちに来ればいいですか?」っち、

ドア開けて、むぎゅの方を指したら、「はい。」だって。 

 

逞しくなりきれないワタスは、むぎゅに、

「はい、すいませーん。」っち、突入したのでした。 

 

しかし、 

席取るわけでもないのに、デッキで、金取るかなー。 

 

みんな、よく、規則守って、暴動起こさないなー。 

 

 

と、連結部分で、揺られて、

ふと、気がつけば、

目の前に、その車両の運転席。 

 

 

もちろん、誰もいなくて、

椅子もたたまれてる。 

 

みんな、運転席の存在って、よく見たことある?

楽しそうだよね? 

 

 

そこのドア、鍵がかかってることを確認したり、

覗き込んだりしてたら、

隣でワンセグしてた、お嬢さんが、背中向けて、他人のフリした。 

 

はじめから、他人だし。  ふん。  

 

 

何があっても、今日は上機嫌。 

 

研修終わったし、

手には、お土産の  トップスのチョコレートケーキ。  

うちは、都会に行ったら、オミヤは、トップスのチョコレートケーキ。   

新作スィーツも、食べたいけど、やっぱり、トップスのチョコレートケーキ。 

   

 

最寄り駅に着いたら、びっくりした。 

 

ぱっと、グリーン車側のドアを開け、

手際よく、プシュッとホームに出てったおにーちゃん。 

 

抜かりなく、私も後を追って、  

ラッシュ下車回避。 

 

 

「にーちゃん、かっこいいぞぉ。」  

 

 

と、心の中で、声を掛けたのでした。  

 

 

Dsc_6054000  

 

 

 

 

 

 

 

   「だからさー、

  

    それが何?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

|

« 勝手にナンキンハゼ情報 | トップページ | おばーちゃんの勝ち! »

コメント

昔から運転席はじーっと見つめる人でした >ysd

いまだに好きです.

投稿: ysd | 2007年11月14日 (水) 23時30分

通勤していた頃は、
当たり前の道具としての電車だったけど、 
 
たまーにだと、ちょっと嬉しいくらい新鮮でした。 
 
 

投稿: けいちむ | 2007年11月14日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/8887129

この記事へのトラックバック一覧です: なんやかやと約束事っち:

« 勝手にナンキンハゼ情報 | トップページ | おばーちゃんの勝ち! »