« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年も

いよいよ、御仕舞いです。 

 

 

喪中なので、年始のご挨拶はしませんが、 

こんな ブログが、細々ながら、続けられるのは、 

見に来てくださる方が、いらっしゃるからだと、深く感謝してます。 

 

 

放置プレイしたままのブログ村ランキングも、

MIX中型犬で、一時46位になるなど、 

 

 

「うそっ、まじすかぁーっ?」 

 

と、内心、狂喜乱舞しておりました。 

 

 

 

良いヒトって、居るんすねー。 

 

 

Dsc_6309  

 

 

  遊んだ公園。

  感謝。 

 

 

 

  

 

 Dsc_6311_3

お世話になった、

ガードマンさん。 

 

ちっせい。 

 

忙しそうだったので、

後ろから、撮らせて頂きました。 

 

 

 

 

 

んでもっって、 

 

 

Dsc_6338  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひゃっほーーーーーーーっ!!!」  

 

 

 

Dsc_6342  

 

だいちと、 

 

 

 

 

 

Dsc_6346  

 

 

天と、 

 

 

 

 

Dsc_6334  

 

えーと、 

あ、いたいた。

 

つきを、 

 

 

 

来年も、よろしゅう、お願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

恒例

毎年、夏と冬の2回、 

 

私の実家の両親と、馴染みの寿司屋で、ご飯を食べることにしている。 

 

 

今年は、夏に義父の不幸があったので、

年の瀬の今日、久しぶりにやることになった。 

 

 

Dsc_6300  

 

初公開の、じーちゃんばーちゃん2ショット。 

 

 

 

 

うちの身内は、みんな飲兵衛である。 

 

が、父は、アルコール依存症の治療中。 

 

母と私は、運転手なので、ノンアルコール。 

  

飲んでるのは、ヨー○だけやん。     ← 好きなだけで、弱いヒト。

 

昔なら、考えられない宴会である。 

 

 

メニュウは、刺し盛り2人前、酢の物、サラダ、イカ焼き、牡蠣酢、キンキの煮付け。

〆に、納豆巻き、かっぱ巻き、シジミ汁。 

 

十数年前から、ぜっんぜん、変わりません。  

 

 

 

なんだろ、この家族。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

  

 

 3cb2

  

「僕らは、留守番でした。」 

 

 

 

  

 

こちらも、久しぶりにシュロッセで、撮って貰いました。  

 

だいちは、ほんとに、じじカワだねぇー。

 

あーちゃんは、・・・・・・・・・

きっと、他人に撮って貰うのが、やなのかねー。 

やなら、やって言えばいいのに、変にチャレンジャーだからなー、このコ。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

仕事納め

なんだわ。 

 

 

まだまだ、仕事の納まらない諸兄様には、

申し訳ないが、 

 

私は、焦ると150%、なんだか解らなくなるヒトなので、 

とにかく、

やるべきことは、早目に済ましてしまって、 

 

仕事納めの日は、お掃除だけの段取りです。 

 

 

段取りが狂うと、人一倍、大騒ぎです。 

 

はっきり言って、はた迷惑なヒトになります。   

 

段取りのためには、寡黙なまでに、猛スピードでお仕事します。 

 

 

 

「なーに言ってんだか!

 言うことばっかりで、何もしねーじゃねーか!」 

 

と、クレームのある、そこのアナタ。 (誰?)

 

それと、お仕事は、別です。  

 

 

山あり谷あり、晴れあり嵐あり。  

 

 

ムラがあるのが、人間ってものです。        

      (意味不明・・・・・・・で、悪かったのぉ) 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

告白。 

 

つきは、この12月だけで、

4~5回は、プチ家出しました。 

 

罪悪感なく行っていることは、自明です。 

 

深く反省して、2度と彼女を信用しないこととします。 

 

 

Dsc_6319  

 

 

 

   「ひゃっほ~~~♪」 

 

  

 

 

 

 

上記の記述と、写真には、何の関連もありませんでした。   

 

 

ウィ~~~~~。     ← コジマヨシオ風に

 

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

図らずも、根に持つ

髪切り屋さんは、好きである。 

髪をいじられるのは、物心ついた時から、好きだ。  

 

特に、

シャンプーのうまいヒトは、

ほーんと指名したい。  

 

一人いるんだよねー、若いコで。 

 

でもさー、

シャンプーって、見るからに、手ェ荒れるでしょ?  

 

なんか、悪くてさー。 

 

  

あとさー、

会話がかみ合わないと、気を使う。  

 

アタシって、ほんと、パーマ屋で気ィ使ってるよー。  

 

「このコ、幾つ位かな。」って、ふんで、

最初から、話題合わせたり。  

 

いっそ、しゃべらないでくれると気楽なんだけど、

相手がしゃべるじゃん。

すると、せっかく、明るくしてくれてんだからって、

その空気で、乗り切ろうと努力しちゃう。 

  

 

でも、

この間のコは、痛かったなー。  

 

あーゆー仕事って、体キツイと思うのよー。

だから、

「肩こるでしょー。」とか、腰痛の話とかして、

「ストレッチ、いーよーね。寝起きにするのいーよー。

 アタシ、毎朝してるー。」とか、

別に、オバサン風吹かせたつもりはないんだけどー。  

 

最後に、肩揉んでくれるじゃん?

それが、そのコ、あんまし上手じゃないの。

結構、最後の肩揉みは期待してるもんだから、「あー」って感じだったんだけど、 

まぁ、サービスだし、しょうがないなー。

って、思ってたら、  

 

「上半身は、ストレッチしないんですか?」って言いやがったの。  

 

つまりさー、すっげー、肩硬いって言いたかったのね。 

 

 

あー、アタシャ、肩硬いですよ。

だから、この間、首痛めたって、言ってんじゃん。  

 

 

喧嘩売ってんのか?

って、内心思ったけど、オトナだから、流したさ。  

 

 

それがさー、

3日くらい、尾を引いて、腹立ってたの。  

 

 

やだねー、年取ると、ひつこくて。  

 

 

 

Dsc_5272  

 

 

「のは、いいからさー。 

 

 ボクのは、サッサとやってよね。」 

 

  

 

   by じじカワだいち 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

だいちの地位

 

Dsc_62781 

 

 

 

 

 

 

  ボク、だいち。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

このごろ、あまぶーがまた、いい匂いになって、

なんか、ボク、ぼーっとしてんの。 

 

思わず、よろよろっと、匂いを嗅ぎたくなっちゃう。 

 

 

kちむがさー、 

オヤツも、足を拭くのも、

順番を、ボクを最後にするんだ。 

 

いつもは、ボクが一番なのに。 

 

いつもだったら、「えーっ?納得いかないぜーっ。」って、

気持ちになるんだけど、

今は、納得ってか、

まー、いっかーって感じ。 

 

 

だって、

kちむなんだもん、今は。  

 

まずは、kちむに、気に入られないと、だめなんだよ。 

 

 

kちむが居る限り、あまぶとは、仲良ししちゃいけないんだ。 

 

 

そこんとこ、わかるかなー。 

 

ボクは、わかる。

あまぶも、わかってる。 

 

あまぶなんて、

「ほらほら、だいちさん、アシチかわいい?

 でも、さわっちゃダメよ。 ぷーんだ。」 

 

って、すっげーイケズだけど、  

 

 

 

ボク、一番、ビリだから、しょーがないよ。 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

半身浴

初めて、半身浴を知ったのは、

たしか、

大好きなミナミシンボーさんの、エッセイの中でだと思う。  

 

20代の時。 

 

 

その後、

30代中頃に、内膜症に苦しむことになり、

20分以上の半身浴を行うことで、 

かなりの痛みを軽減することが出来た。 

 

 

軽減できたが、重度だったので、

結局、

当時まだ、今ほど普及してなかった腹腔鏡手術を得意とする医師を捜して、

川崎市で手術した。 

 

 

半身浴は、大好き。  

 

浴剤を入れるのも好き。 

610ハップでも、木酢液でもいい。 

 

 

資格試験の勉強は、お風呂の中でした。 

 

嘘ではない。 

 

静かだし、肩こったり腰が痛くなったりしないで、集中出来る。 

 

 

 

今も、

お風呂は、くつろげる場所だ。 

 

マッサージもする。 

 

いい考えも浮かぶ。 

 

 

 

唯一、一人きりになれる場所だ。  

 

 

Dsc_6285

 

「なにそれ。 

 

 アチシのガン見がうざいっての!?」 

 

 

 

  

 

  

 

   んだ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

いつもの公園じゃないの

Dsc_6272  

 

 

土曜日に行った、夢の島です。 

  

 

 

 

 

 

 

 

「雨降ってきたから、帰りますー、

 がんばってねー。」

と、参加のみなさんに、ご挨拶したわりには、  

  

せっかく来た、人影の少ない、よその公園。 

 

 

Dsc_6275   

 

  

 

 

1頭づつ、散策しちゃいました。 

 

 

 

木立の向こうでは、熱い戦い。 

 

 

 

だいちは、穴掘り物色中。 

 

 

 

平和。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ちょっとこれ見てよー

お友達のフミコさんが、

こんなの作っちゃいました。 

 

 

20071222235153  

 

ライムちゃんの乳歯で、

作ってもらったんだってー。 

 

 

 

すごくね? 

 

かわいいしー。 

  

 

 

乳歯、取ってあったんだよねー。

どこだったかなー。  

 

 

でも、私、イヤリングは、無くすっていうトラウマがあるんだよねー。 

 

作っても、恐ろしくて、付けられねー。 

 

 

すてきだし、丁寧に作ってあって、気持ちがあるよね。 

うらやましーですー。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

   

乳歯が、残ってない場合、

 Pc070005

 

   

 

  年取って、抜けた歯っていう手も、 

 

  あるのでしょうか?  

 

  

 

       「なに、おっさるのぉー?     まだまだぁ!

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

アンヨ痛いんやて

まだか、まだか、もーこないんか。 

 

と、思ってた、あーまのヒートが今日来ました。 

 

 

だいちは、誰がイー匂いなのか、まだピンと来ないでいます。

明日辺りには、エロエロ全開でしょう。  

 

あー、お気の毒。 

 

 

と、同時に、この3日、ちょっとトレがキツかったのか、

あーまが、「アチシ、足痛いの。」って。 

 

 

見たら、パットが切れてました。

だるいのかなー?

全体に、ギゴチないし、パットだけの問題じゃないみたいだ。 

 

生理中だし、少し、お休みすれば、いーっしょ。 

 

これを期に、ダイエットしゅる?  

 

 

 

Dsc_6295  

  

 

   「しない。 

 

    するのは、アータ。」 

 

 

 

 

 

あそ。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

るるる夢の島ぁ~♪

2007122f222f642fc01291645f151327592は、寒かったぁ~♪  

 

 

 

 

近場の大会なら、たまには、出てみよう。 

 

なんて、お気楽な甘い考えは、

もう、ほとんど、通用しないのだ。  

  

  

 

 ↑ 

がんばれ三毛犬!てぃもすぃ~  より 

 

 

 

 

前日からの場所取りも、 

いろいろ装備を積んでの、早朝の出発も、

参加する楽しみだけの為には、重すぎるのだ。 

 

けど、

たまーに、お友達のイヌ達の成長も見たいし、

 

あんなイヌ、こんなイヌと、

面変わり、世代交代したイヌ達を拝見するのも、

出かけていかないと、出来ないのだ。 

 

 

ROSAママさんは、

RIEちゃんつながりのお友達だけど、

今はシニアのJOYさんと、かつて、JFAファイナルでノシたほどの、強豪である。 

 

SONICちゃんと同胎のROSAちゃんと、フリーがんばってるし、

パピパピTIM君と、この度、ノービスでデビューなんだって。 

 

ご自分の小さなお子さんも、お二人、お育て中で、

お仕事も、ちゃんとされてる、驚異的エネルギッシュディスクプレイヤーなのだ。 

 

こういうヒトが、私は、大好きである。 

 

自分も見習えと、強く言いたい。 

 

 

おまけに、

 

たいした応援もできなかったのに、 

 Dsc_6282

こんなお土産までいただき、 

 

 

 

すごく美味しかったです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

 

ノービス連日優勝、おめでとうございます。 

 

 

 

でも、やっぱり、 

 

タープの場所取りの事考えると・・・・・

 

 

無理。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

年末だわ年末よ

と、いつもなら、

取るものも取りあえず、賀状の心配だけど、 

 

今年はそれもなく、

大掃除も、ちゃんとすれば、

築10年の、このお家も、ずいぶん、住み心地が良かろーと思うんだけど、 

 

まぁ、出来ることはやる。

やりたくないことは、極力、やらない主義で、今年も、淡々と暮れていくようです。 

 

 

まんず、

 

このところの寒さで、心配なので、 

親の代から行きつけの車屋さん(徒歩3分)で、

オイル交換と、スタッドレスタイヤを履かせてもらいました。

物置に保管してあった、タイヤを運んでもらって、

終わったら、普通タイヤもしまってもらって、 

 

〆て、ヨンチェンエン。

きゃーすきすき工場長ーっ。 

 

で、ある。 

 

お歳暮代わりのおミカンを置いてきて、

今年いっぱい、ダンナの車もお世話になります。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ 

 

 

Dsc_6254

 

  車屋さんの従業員の方の。 

 

  トイプーが、4頭、乗ってた。 

 

   

  

 

  

 

 

 

Dsc_6258

 

 

 

 留守番、ごくろうである。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

なんじゃこりゃ

Dsc_6248  

今頃になって、気がついた。 

 

公園の樹。 

実のようだが、変なヤツである。

 

センダンらしい。 

 

 

 

Dsc_6247  

 

春に、紫の花が咲くはずだけど、

気がつかなんだ。  

 

 

 

 

ところで、

今朝、 

 

散歩に行こうと、シャカパンを穿こうとすると、 

今の今まで、

「散歩?散歩行く?いつ行く?今行く?」と、うるさく付きまとっていたあーまが、 

 

さっと、姿を消したかと思うと、リビングで、「カタ」って音が。 

 

たしか、ダンナが、苺を残して、そのままだ。

「どりゃぁぁぁ~~!!!あ゛~ま゛ぁ~!!!」

   ↑ 何語? 

 

シャカパンを投げ捨てて、駆けつけると、

苺を放り出して、逃げるあーま。 

 

一応、未遂だけど、

狙ってて、数秒のチャンスを逃さない、その根性が許せん。  

 

たいしたもんだ、とも言う。  

 

それで、

庭の犬舎に、お仕置き監禁となり、

朝の散歩は、無し。 

Dsc_6251  

 

  

 

だから、 

 

→の写真は、 

 

今日のではありません。

 

 

私文書偽造でした。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

やっぱり鍋っす

寒いっすね。 

 

体が冷えてるので、水道の水も、ぬるく感じます。 

 

とは言っても、 

 

食べるものは、温かいものを食べたいっすよね。 

 

ところで、

塩分って、身体を温めるって、知ってました? 

 

だから、

同じ熱い飲み物なら、

ココアより、味噌汁の方が、温まるんですよ。 

 

生姜を効かした豚汁なんか、寒い時、食べたいよねー。  

 

 

 

今年は、カレー鍋らしいけど、 

そこまでして、カレー味、食いたいか?

って、思ってた。 

 

そんなら、普通に、カレーにしよーよって。 

 

寒くなって、連日の、鍋レシピもネタ切れになり、

試しに、出来合いのカレー鍋の汁を買ってきました。 

 

どんなんよ?

疑心暗鬼だった。 

 

が、 

  

ん~~~~~~~~、盲点だったですねー。  

 

つまり、カレーうどんの汁で、鍋するってことでしたねー。   

 

これは、かなり、イケテました。 

 

具材も選びませんね。 

 

 

E30106    

 

 

   これは、拝借した写真。 

 

 

 

んー、油揚げもおいしいでしょうねー。 

 

 

また、やります。 

 

今年の冬、後、2回は、やりたいですね。 

 

一人で食べる鍋としても、

スパイスの刺激が、寂しさを、慰めてくれるかも。 

 

 

カレー味で紛れる寂しさなら、安いものだ。

充分、紛れて欲しい。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

Pc010032

 

これを撮ってる時、 

木道に腹ばいになっていた。

したら、

首から紐で下げていた車のキイが、

木道の板の隙間に入って、取れなくなり、  

体が起こせなくなった。 

 

 

まったく、何が起こるか、わからないっすねー。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

諦めていない

あーまに、まろ眉をつけること。 

 

 

Dsc_62191  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今度は、  

 

  トライにしてみた。  

 

 

 

 

 

素材が、はっきりした造りなので、 

 

化粧栄えがする。 

 

  

 ほんとかぁ? ) 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

だいち Ⅷ

だいちが、調子良いような気がする。 

 

9歳半で、心臓も痛んでいて、

脚力も、当然落ちてきたけど、 

 

なんか、明るい。  

 

 

日当たり良好、ぽかぽか留守番効果か?  

 

 

 

Dsc_6207000  

 

 

 

  

 

 

 

 

     と、いうことにしよう。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

開発

Dsc_6225000  

 

 

    「あ」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6234  

 

 

  「アチシの猟場が・・・」 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6229_3     

 

  「いっぱい、

   楽しいものが、ここにあったのに。」 

 

 

  

  

 

 

Dsc_6231  

 

  

  「新しい公園が出来ても、

   失ったものは、戻らないわ。」 

 

 

 

   

 

Dsc_6232  

 

 

  「心に、思い出だけを残して、 

   世の中は、変わっていくのね。」 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

体重

だいちの心臓の薬と、痛み止めをいただきに、

かかりつけの動物病院に行った。(徒歩3分) 

 

ついでに、だいちとつきの体重を計って貰った。 

 

 

だいち、13.7kg。  

変わらず、細い。

これでいいかなー。

  

つき、10.8kg。

ちょっと、リバウンドしました。 

 

 

つきが、たまに咳をすることがあるので、

一応、診てもらうが、

心臓に異常は無いそう。  

 

 

ところで、

私の減量作戦は、 

 

 

 

 

Dsc_6215

 

    

 

 

   「知ってる。

    今月は、

    増えてたんでしょ?」 

 

 

  

 

るっせー!  

 

 

300gだけだい!                         だめじゃん。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

丈夫が一番

なのは、もちろんなんだけど、 

 

あーまは、なにしろ、お腹が丈夫だ。 

 

 

食い意地は、超1級で、 

勧められたものを、断ったことは、

ただの1度も無く、 

 

他人のものは、自分のものだし、 

 

もちろん、盗み食いは、ヒト責任で管理しないと、

いけません。 

 

 

白菜、大根、蕪、菜っ葉、果物全般、

積極的に、食います。

 

拾い食いも、要注意。

注意していても、見つけた瞬間には、もう、お口の中なので、

100%やられます。 

 

何を食ったのかさえ、定かに出来ません。 

 

土も食います。

バクバク食います。 

 

植木鉢の、コケの部分を、ぺろっとやられました。 

 

 

でも、

過去、お腹が下ったのは、1~2回くらいで、

たぶん、あまりにも食いすぎた時。 

 

半日で、復活してます。 

 

  

 

 Dsc_6214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

まー、良いこととしておく。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

刷り込み

新しい靴下。 

 

 

黒地に、足先に白いラインが入ってる。 

 

 

履いて、ふと、見る。 

 

 

かわいい。」 

 

  

  

いかん、

完全に、黒白柄に反応するよう、刷り込まれてる。   

 

 

 

 Dsc_6216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ゲームの基本

勝負ってーのが、根っから、苦手で、 

 

幼少のころ、

同じ歳の子に、自分のおもちゃを取られても、

ぼ~っとしてたってんで、

母が、「このコ、知恵遅れじゃないか?」って、医師に相談したって。

 

人見知りも無かったらすいけど。 

 

 

 

この歳になって、やっと、

みんなと、ゲームを楽しむには、

勝負にこだわらないと、いけないなー。

て、

意識してるつもりなんですけどね。(笑) 

 

だいたい、勝つってことは、大変なことで、

望めば手に入るってもんじゃない。

けど、

望まないと、意識の強いヒトに、持ってかれるらすいですね。 

 

でも、

勝ったヒトは、えらく嬉しそうだから、それはそれで、良いのでは?  

 

 

 

Simg_88701  

 

  レトリーブ3位で、

  すっげ嬉しそうなヒト。 

 

  モノ貰ったからです。 

 

 

    BB hp より  

 

 

 

  

Simg_88731  

 

椅子取りゲームで、 

 

優勝準優勝のふたり。 

 

 

大人気ない。 

  

 

が、お二人とも、かっこいいので、許す。 

 

 

 

 

前橋のお山は、赤城降ろしで、寒かったけど、 

 

お山生まれの私は、 

 

空が近い感触が楽しくて、

イヌ達と、大満足。                       でしたよ。> ぽとすさん 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

前橋はお山でござる

うすうすは、感じてはいたけど、 

 

前橋って、もう、関東平野ではない。 

 

お山だ。 

 

 

20071210132929  

見れ。 

 

この雲。 

 

お山の雲でござるよ。 

 

                         ※ フミコさんのblog 明日も天気になぉ~れっ!より

 

 

勝ち抜き戦の椅子取りゲーム。 

 

これは、ベスト8かな?

さすが、濃いねー。  

 

つきと私のペアは、3回戦くらいまでがんばったので、

写真右端で、だっこで、労われてます。   

 

言いたかないけど、ババー臭い立ち姿だ。 

 

寒かったんだな、きっとそうだ。

  

  

20071210134021

 

  

  「マイドッグラン」のメンバーの、 

 

  4歳のワイマラナー、サラちゃんと、

  

  7ヶ月のシュナ、ライムちゃん。 

       

   

 

 

 

自己紹介では、 

 

私が最初だったので、 

「オビは、苦手です。」と、正直に言ったのに、 

 

みんな、マネっこして、「オビなんて、知りません。」とか、嘘申告してた。 

 

 

何気に、どのコも、イイコである。 

 

 

 

だいたい、そんなこと言っちゃった自分が、問題だ。 

 

 

 

 

そうそう、 

 

証拠写真はないけど、

後半に、Gi-Boxの透明さん一家が来られて、 

 

初めて、お会いしてしまった。 

 

 

かねてから、透明飼い主さんのDairyは、楽しみに拝見させていただいていた。 

 

でも、なんか恥ずかしくて、直接、お話できなかった。

 

 

透明さんは、思ったとおりの方で、別に驚かなかったけど、 

 

透明飼い主さんは、かわいらすい奥様で、 

初対面だけど、

透明さんは、果報者じゃのー、と、 

 

思ったのでした。

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

賞品

昨日の、BBミーティングで、

だいちが、レトリーブ3位になり、 

 

豚軟骨を賞品にいただきました。 

 

 

Dsc_6193 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3~4キログラムは、あろーかという、

 

なかなか、壮観な塊でふ。 

 

 

フレームの外では、

天が、すごい顔で睨んでるので、

だいち、ちょっと、困ってます。 

 

もし、今、「OK」言われても、勝ち目はないし、 

どないせいっちゅーねん。」 

    

 

Dsc_6197  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お鍋で、いっぺんに、煮ました。 

 

 

ますます、困るだいち。  

 

頼むから、OK、言わんといて。」 

 

 

 

 

Dsc_6199  

 

人間も、

イヌも、

豪快にいただくのが、

 

k家流。 

 

  

 

あ・・・・・レンジ、きちゃない・・・・・ 

 

 

鍋は、塩、胡椒、ちょっぴりお酢で味付け、

白菜いっぱい、春雨とネギは、この後入れて、一煮立ち後、

 

いただきました。 

 

 

ごちそうさまでした。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

BB

群馬の前橋でBBがゲームをやってくださるってんで、 

 

行って来ました。 

 

 

BBって、

私の最初のイメージは、

クロラブが、バカスカ跳んでる(?) 

次は、コスプレ好き(?) 

 

 

したら、

ヒロさんが、今回、よーく説明してくれて、

イヌ好きが集まって、躾なんかを教えっこしながら、

楽しく遊びましょう、

っていう趣旨の団体なんだって。

 

ディスクは、オマケらすい。 

 

おー!」   了解すますた。

 

 

つきが、椅子取りゲーム。

 

だいちが、レトリーブ。 

 

天が、ディスタンス。 

 

 

うちは、3人とも参加できて、すごく楽しかったー。 

 

ほんと言うと、見学でもいーやーと思ってたので、 

賞品まで、いただいちゃって、

とってもお得でしたー。 

 

「マイドッグラン」 

お仲間で、共同で場所借りて、ドッグランにしてるんだって。

 

水道もあって、トイレもあって、椅子やテーブル、小屋まであって、 

めちゃ最高。 

きっと、まめに管理してるんだねー。

 

  

お世話になりました。

どーも、ありがとねー。 

 

 

Pc070015  

 

 

 写真が無いので、   

 

 引き続き、

 

 つっちゃん釣りを、どうぞ。 

 

  

 

 

Pc070034  

 

 

  「だから、

   もう、飽きたっちゅーの。」 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

あれあれ

一デジが、治って来て、 

喜び勇んで、 

久しぶりに、「利根川爆走どぁ~~~~」と、 

長靴も完備して、出かけたら、  

 

メモリーカードを入れるの忘れてた。 

 

ちゅーか、そんなものがあったのも、忘れてた。 

 

 

基本が、こんなだもん。  

 

 

 

Pc070003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょーがないので、 

 

いつもの公園での、3人。 

 

 

Pc070001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ、背中の痒くなる、

おじやん。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

たまに釣れます

Pc070010  

 

 

 

   こんなのが。 

 

 

 

 

 

 

 

Pc070018  

 

 

 

 

  結構、盛り上がります。 

 

 

 

 

 

 

 

 Pc070012

  

  

 

 

  思わず、 

  こんな顔になっちゃいます。 

 

  

 

 

 

Pc070026  

 

 

 

    

   おっと! 

   行き過ぎちゃいました。  

 

 

 

  

Pc070030  

 

 

 

 

 

   そろそろ、飽きました。 

 

 

 

  

 

 

Pc070028  

 

 

 

  「もう、やめましゅ。」 

 

 

 

 

  

 

1分、持ちません。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

夜景モードで撮ったんだけど

Pc060030  

 

 

 

  フラッシュ無し。 

 

 

 

 

 

 

 

Pc060031  

 

 

 

 

 

  フラッシュ有り。 

 

 

   

 

 

イヌ達の頭上に、丸く白っぽく写ってるのは、なんだろー。  

 

  

 

ゴミ?  汚れ?  

 

そーだと言ってくれー・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

がんばれ!

うちも、もし、子供がいたら、 

 

受験とか、大変な時期だよね、きっと。 

 

 

今年も、そんな時期になって、

親子で、がんばってるおうちも、多いと思うけど、 

  

 

Pc060010  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

と、 

 

夜の公園の、お堀にかかった橋の欄干が、応援してました。   

  

 

 

明けない夜は無い!  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

今日はTDC記念日

しんと冷えて、空気の澄んだ夜の公園を散歩終わって、

 

 

荒地で一人遊んだつきが、 

 

草の実を、どっさり身体にからめてるので、 

 

 

他の二人を、車に乗せた後、 

コームで、丁寧にとってあげた。 

 

 

コームは、大嫌い。

でも、自分だけかまわれるのは、大好きなつき。  

 

 

 

縁石に腰掛けて、ちょっと、リードを引きながら、

なにげに、「アップ」ゆうたら、

ぴょんと、膝に飛び乗った。 

 

 

だから、今日は、 

  

 

 

つっちゃん・ドッグ・キャッチ記念日。 

 

 

Pb300037  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

るるるかわいぃ~♪

だいち達の食餌用鶏肉は、

とあるスーパーで、2kg750円で買って来る。 

 

どうして、もっと安いのをまとめて買わないかと言うと、

専用の冷凍庫がないから。 

 

 

そこのスーパーに、

焼きたての焼き芋を、1個づつ紙袋に入れて、並べて売ってる。 

 

匂いと、180円の値段に釣られて、

3回に1回は、買ってしまう。 

 

 

手を伸ばして、大きいのを選んでたら、

シルバーカーを押して、側でごそごそしてたおばちゃんが、

「買っちゃうよねー。」と話しかけてきた。 

 

「うーん。安いもんねー。」と、

にっこりして、芋を掴んだ私を見て、 

 

かわいいねー。」だって。 

 

その時の、私のかっこ。 

 

バザーで500円で買ったウインドブレーカー。

背中に、なぜか、カギ裂きがある。 

テッペンのぽっちが、齧られてないキャップ。 

よく見ると、どこもかしこもドロっぽい。 

 

かわいいなんて、言われたのは、何十年ぶりだろー。

もう、一生言われないだろー。        あなうれし。 

  

 

Pb300038  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~いも~を、食~べれ~ば、

ぷっぷくぷ~~~~♪ 

 

か~ほり~は、お~はな~のか~ほり~です~~~♪ 

 

 

 

 

                      んな訳ねーだろー。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

鳥さん

公園には、

自然を撮りに来てる、アマチュアカメラマンも多い。 

 

グループで、野鳥観察に来ているヒトもいる。 

 

 

そう言えば、

昨日、カワセミを見たよ。 

 

ここでは、3度目。 

目の前を、飛んで行ったので、1秒間くらいの間に、

「あ、いた!カメラ!間に合わない!」と、脳みそがフル回転したが、

身体は動かなかったよ。 

 

 

美しい立ち姿の、ゴイサギも見た。 

ずんぐりしたゴイちゃんだけど、

さすが、サギ。 

 

やっぱり、きれいだ。  

  

カメラ持ってるヒトと、しゃべったことない。  

 

 

向こうにすれば、3頭もワラワライヌ連れてるヤツなんか、

トリ撮影の敵に違いないと思って、

気をつけて、近づかないようにしている。    

 

 

意外と、情報持ってんですけどねー。

この公園のトリ生態に関しては。 

 

 Pc010011_2

  

でも、教えてあげないの。

 

 

 

 

  

 

落羽松のてっぺんで、しばらく、じっとしてた、

オオサギ。 

 

 

  

 

 

サギは、やっぱり、美しいねー。 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

4歳な天さん

実家で、つきとあーまのお誕生会をやってもらった。 

 

Pc010021 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つき」が、漢字の月なのが、ちょっとね・・・・・・  

 

ケーキは、私のリクエストでボージュの。(めちゃめちゃヒト用)   

 

父が、「(旨過ぎて) なんと言っていーかわかんない。」と言ってました。 

アナタのおごりだけど、そう言って頂けると、うれしいっす。  

 

つきの誕生日は、10/1になってるけど、

ほんとは、生月日不肖なので、8歳のお祝いをお相伴。     ノープロブレム。 

 

 

あーまさんは、

4歳のいいおとなになりました。 

 

相変わらずだけど、 

 

年の離れた妹みたいに思えることが、近頃。 

 

 

お子ちゃまで、生意気で、やかましいけど、 

 

みょ~~~~に気が利くとこがある。 

 

バラけたディスクを、回収する時、

何も言わないのに、一番遠いのを、拾ってきてくれる。 

 

褒めて欲しいのではなく、

自分の方が、私が行くより、速いからって感じ。 

 

私が、もっとしっかりすれば、もっと、いろいろやってくれそうである。 

 

 

それなのに、

食べ終わったフードボール(100均の塗り椀)を、

「持って来て。」ってお願いした時。 

 

ディスクの受け渡し。 

 

なんで、あー手間取るんでしょうねっ。  

 

 

理解してるのよ。

理解してるのに、素直じゃない。

素直になるには、「オネーチャン」は、いまいち偉くないんだな、これが。 

 

 

 

とりあえず、 

 

よくここまで、育ってくれました。     ありがとう。 

 

 

バニさん、

あーま、ビー、ルード、リト、それから、ごめん、名前忘れちゃったUさんちのコを、 

 

 

産んでくれて、ありがとう。   

 

 

 

 

Pc010028  

 

 

もちろん、ケーキもいただきました。 

 

 

 

 

 

Pc010027  

 

 

 

「ボクも、貰えた。」

 

   

  

だいちの時の、お手製より、「旨かった。」そーです。 

 

そりゃそーでしょーとも。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »