« だいちの地位 | トップページ | 仕事納め »

2007年12月28日 (金)

図らずも、根に持つ

髪切り屋さんは、好きである。 

髪をいじられるのは、物心ついた時から、好きだ。  

 

特に、

シャンプーのうまいヒトは、

ほーんと指名したい。  

 

一人いるんだよねー、若いコで。 

 

でもさー、

シャンプーって、見るからに、手ェ荒れるでしょ?  

 

なんか、悪くてさー。 

 

  

あとさー、

会話がかみ合わないと、気を使う。  

 

アタシって、ほんと、パーマ屋で気ィ使ってるよー。  

 

「このコ、幾つ位かな。」って、ふんで、

最初から、話題合わせたり。  

 

いっそ、しゃべらないでくれると気楽なんだけど、

相手がしゃべるじゃん。

すると、せっかく、明るくしてくれてんだからって、

その空気で、乗り切ろうと努力しちゃう。 

  

 

でも、

この間のコは、痛かったなー。  

 

あーゆー仕事って、体キツイと思うのよー。

だから、

「肩こるでしょー。」とか、腰痛の話とかして、

「ストレッチ、いーよーね。寝起きにするのいーよー。

 アタシ、毎朝してるー。」とか、

別に、オバサン風吹かせたつもりはないんだけどー。  

 

最後に、肩揉んでくれるじゃん?

それが、そのコ、あんまし上手じゃないの。

結構、最後の肩揉みは期待してるもんだから、「あー」って感じだったんだけど、 

まぁ、サービスだし、しょうがないなー。

って、思ってたら、  

 

「上半身は、ストレッチしないんですか?」って言いやがったの。  

 

つまりさー、すっげー、肩硬いって言いたかったのね。 

 

 

あー、アタシャ、肩硬いですよ。

だから、この間、首痛めたって、言ってんじゃん。  

 

 

喧嘩売ってんのか?

って、内心思ったけど、オトナだから、流したさ。  

 

 

それがさー、

3日くらい、尾を引いて、腹立ってたの。  

 

 

やだねー、年取ると、ひつこくて。  

 

 

 

Dsc_5272  

 

 

「のは、いいからさー。 

 

 ボクのは、サッサとやってよね。」 

 

  

 

   by じじカワだいち 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

 

 

  

|

« だいちの地位 | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/9690102

この記事へのトラックバック一覧です: 図らずも、根に持つ:

« だいちの地位 | トップページ | 仕事納め »