« 4歳な天さん | トップページ | るるるかわいぃ~♪ »

2007年12月 2日 (日)

鳥さん

公園には、

自然を撮りに来てる、アマチュアカメラマンも多い。 

 

グループで、野鳥観察に来ているヒトもいる。 

 

 

そう言えば、

昨日、カワセミを見たよ。 

 

ここでは、3度目。 

目の前を、飛んで行ったので、1秒間くらいの間に、

「あ、いた!カメラ!間に合わない!」と、脳みそがフル回転したが、

身体は動かなかったよ。 

 

 

美しい立ち姿の、ゴイサギも見た。 

ずんぐりしたゴイちゃんだけど、

さすが、サギ。 

 

やっぱり、きれいだ。  

  

カメラ持ってるヒトと、しゃべったことない。  

 

 

向こうにすれば、3頭もワラワライヌ連れてるヤツなんか、

トリ撮影の敵に違いないと思って、

気をつけて、近づかないようにしている。    

 

 

意外と、情報持ってんですけどねー。

この公園のトリ生態に関しては。 

 

 Pc010011_2

  

でも、教えてあげないの。

 

 

 

 

  

 

落羽松のてっぺんで、しばらく、じっとしてた、

オオサギ。 

 

 

  

 

 

サギは、やっぱり、美しいねー。 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

    

|

« 4歳な天さん | トップページ | るるるかわいぃ~♪ »

コメント

そういうカメラマンさんはいろんなタイプが居るからねぇ.
基本的には良い人が多いです.でもなかには機材自慢をしたい人もいらっしゃいます.

以前,お花畑で早朝お花を撮っていました.たまたま時間がなかったのでコンパクトデジカメで撮影していました.
とすると,なにやらEOSをもった人が三脚を花畑の中に入れて撮影している.・・・・

いけないことだから怒りたいんだけど気の弱い私は見て見ぬふり.
でも向こうから話しかけてきて,結局はカメラうんちく話でした.
一眼レフを買いなさいと説教されました.

もう忘年会は無理そうですね.
風邪も引いちゃいましたし....

投稿: 気の弱いカメラマン | 2007年12月 2日 (日) 22時50分

写真趣味のヒトも、単独が多いから、
話したいんでしょーねー。 
 
いっつも同じヒトだと、
「あ、いつか、話す機会が出来てしまうかもしれない。」(笑)
って、
一応、イヌ達に、あんまりバカなことさせないように、
気をつけたりしちゃいます。

いろいろだけど、比較的、うちよりカメラマンさんの方が、マナーいいかも・・・。(汗)
木道の真ん中で、腹ばいになったりしてないし。 
 
風邪引かれたんですか?
師走ですから、厳しい時期ですね。
お大事に。 
 
忘年会。
ふぶきのオジさ~ん!
都市部で、見繕えませんか~?
って、見てないか。
 

投稿: けいちむ | 2007年12月 3日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/9221271

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥さん:

« 4歳な天さん | トップページ | るるるかわいぃ~♪ »