« 仕事納め | トップページ | 今年も »

2007年12月30日 (日)

恒例

毎年、夏と冬の2回、 

 

私の実家の両親と、馴染みの寿司屋で、ご飯を食べることにしている。 

 

 

今年は、夏に義父の不幸があったので、

年の瀬の今日、久しぶりにやることになった。 

 

 

Dsc_6300  

 

初公開の、じーちゃんばーちゃん2ショット。 

 

 

 

 

うちの身内は、みんな飲兵衛である。 

 

が、父は、アルコール依存症の治療中。 

 

母と私は、運転手なので、ノンアルコール。 

  

飲んでるのは、ヨー○だけやん。     ← 好きなだけで、弱いヒト。

 

昔なら、考えられない宴会である。 

 

 

メニュウは、刺し盛り2人前、酢の物、サラダ、イカ焼き、牡蠣酢、キンキの煮付け。

〆に、納豆巻き、かっぱ巻き、シジミ汁。 

 

十数年前から、ぜっんぜん、変わりません。  

 

 

 

なんだろ、この家族。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

  

 

 3cb2

  

「僕らは、留守番でした。」 

 

 

 

  

 

こちらも、久しぶりにシュロッセで、撮って貰いました。  

 

だいちは、ほんとに、じじカワだねぇー。

 

あーちゃんは、・・・・・・・・・

きっと、他人に撮って貰うのが、やなのかねー。 

やなら、やって言えばいいのに、変にチャレンジャーだからなー、このコ。 

 

 

|

« 仕事納め | トップページ | 今年も »

コメント

私はアルコール依存症でして、専門病院に行き、断酒を始めてもうすぐ3週間です。断酒会にも参加していますが、仕事の都合でなかなか行けません。そこで、ネット上の断酒会を立ち上げました。みなさんで苦しみや、飲みたいときにこう対処した、など断酒のことを報告しあいませんか? みんなて苦しみを分かちあい、断酒を成功させましょう。
NPO断酒NET
http://homepage3.nifty.com/captainship/

投稿: キャプテン・シップ | 2008年1月10日 (木) 15時50分

キャプテン・シップさん、こんにちは。
がんばってください。

投稿: けいちむ | 2008年1月10日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/9691287

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例:

« 仕事納め | トップページ | 今年も »