« 諦めていない | トップページ | なんじゃこりゃ »

2007年12月19日 (水)

やっぱり鍋っす

寒いっすね。 

 

体が冷えてるので、水道の水も、ぬるく感じます。 

 

とは言っても、 

 

食べるものは、温かいものを食べたいっすよね。 

 

ところで、

塩分って、身体を温めるって、知ってました? 

 

だから、

同じ熱い飲み物なら、

ココアより、味噌汁の方が、温まるんですよ。 

 

生姜を効かした豚汁なんか、寒い時、食べたいよねー。  

 

 

 

今年は、カレー鍋らしいけど、 

そこまでして、カレー味、食いたいか?

って、思ってた。 

 

そんなら、普通に、カレーにしよーよって。 

 

寒くなって、連日の、鍋レシピもネタ切れになり、

試しに、出来合いのカレー鍋の汁を買ってきました。 

 

どんなんよ?

疑心暗鬼だった。 

 

が、 

  

ん~~~~~~~~、盲点だったですねー。  

 

つまり、カレーうどんの汁で、鍋するってことでしたねー。   

 

これは、かなり、イケテました。 

 

具材も選びませんね。 

 

 

E30106    

 

 

   これは、拝借した写真。 

 

 

 

んー、油揚げもおいしいでしょうねー。 

 

 

また、やります。 

 

今年の冬、後、2回は、やりたいですね。 

 

一人で食べる鍋としても、

スパイスの刺激が、寂しさを、慰めてくれるかも。 

 

 

カレー味で紛れる寂しさなら、安いものだ。

充分、紛れて欲しい。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

Pc010032

 

これを撮ってる時、 

木道に腹ばいになっていた。

したら、

首から紐で下げていた車のキイが、

木道の板の隙間に入って、取れなくなり、  

体が起こせなくなった。 

 

 

まったく、何が起こるか、わからないっすねー。 

 

 

 

|

« 諦めていない | トップページ | なんじゃこりゃ »

コメント

木道で身動きできずに腹ばいのけいちむさん・・・、
見たかったなぁ~~~ ヽ(^。^)ノ
視線はきっと>犬のキモチ?!笑

投稿: フミコ | 2007年12月21日 (金) 09時39分

見せたくなかった~~~(=^_^=) 
 
すぐに取れたんですけどね。
取れたのが、奇跡ぐらい、ラッキーでした。 
 
まったく、イヌのキモチでした。
これからは、すぐに外れるネコ首輪にする?>自分

投稿: けいちむ | 2007年12月21日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/9494371

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり鍋っす:

« 諦めていない | トップページ | なんじゃこりゃ »