« いつもの公園じゃないの | トップページ | だいちの地位 »

2007年12月26日 (水)

半身浴

初めて、半身浴を知ったのは、

たしか、

大好きなミナミシンボーさんの、エッセイの中でだと思う。  

 

20代の時。 

 

 

その後、

30代中頃に、内膜症に苦しむことになり、

20分以上の半身浴を行うことで、 

かなりの痛みを軽減することが出来た。 

 

 

軽減できたが、重度だったので、

結局、

当時まだ、今ほど普及してなかった腹腔鏡手術を得意とする医師を捜して、

川崎市で手術した。 

 

 

半身浴は、大好き。  

 

浴剤を入れるのも好き。 

610ハップでも、木酢液でもいい。 

 

 

資格試験の勉強は、お風呂の中でした。 

 

嘘ではない。 

 

静かだし、肩こったり腰が痛くなったりしないで、集中出来る。 

 

 

 

今も、

お風呂は、くつろげる場所だ。 

 

マッサージもする。 

 

いい考えも浮かぶ。 

 

 

 

唯一、一人きりになれる場所だ。  

 

 

Dsc_6285

 

「なにそれ。 

 

 アチシのガン見がうざいっての!?」 

 

 

 

  

 

  

 

   んだ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

|

« いつもの公園じゃないの | トップページ | だいちの地位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/9600453

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴:

« いつもの公園じゃないの | トップページ | だいちの地位 »