« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ブツ証

今日、帰宅すると、 

 

リビングに、1ッコ、歯型付きの発泡トレーが、転がってました。 

 

あーまは、ゲージ拘束だから、

こういうことは、うち的には、非常に珍しい事です。 

 

トレーは、10㎝角くらいのレンコンが1切れ入っていたもので、

レンコンは、どこにも見当たりません。

 

 

だいちか、つきが、犯人なんだろうけど、

今まで、無い事なので、 

とりあえず、 

 

「あ゛~~~!!!! なにこれっ?!!!!」 

  

と、大騒ぎしてみます。  

 

 

Dsc_6695  

 

 

   このヒトは、

   黙秘。 

      

 

  

 

だいちは、私を正面からみて、ホゲ?と、いつもの顔で、これは読めません。 

 

 

ま、いーや。 

待っていれば、物証がやってきます。 

 

 

夕方、 

 

だいちが、いつもより、ちょっと白っぽくて多量のウンコを、モリモリしました。 

 

 

  

でも、どーして、

生のレンコン? 

 

他に、美味しそうな物は、あったのに・・・。

だいち君? 

 

 

Dsc_6655  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

つきと私の間にある深い谷間

 

 Dsc_6595

 

 

  「わかっていただけるとは、

   思ってないの。」 

 

  

 

   

「kちむだって、いっつも、

 つっちゃんの気持ちがわからない。っていうじゃない。」 

  

 Dsc_65871

  

 

「アチシは、

 ただ、むこうの草原で、 

 狩りをしたいだけなの。」

 

 

 

 

 Dsc_65911

   

 

 

 

 

 

 

   

  

 

「だいちさんや、あまのアポリンは、

 グルグル走ったり、意味不明のぴょんぴょん跳ぶヤツ、

 やってればいーじゃん。 

 

 アシチは、無駄な事には、興味持てないわ。 

 もうちょっと、生産的な生き方を、捜したいだけなの。」  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

オイル

亜麻仁油がなくなりそうだったので、 

 

捜してたんだけど、

一般のスーパーなんかでは、ほんとに売ってない。@田舎 

 

今使ってるのは、たまたま、近所のドラッグストアーで、

在庫セールで買ったんだけどね。   ↓ 右側 

 

 

 Dsc_6692

 

ネットで買えば、

簡単なんだけど、 

 

自然食品店で聞いたら、

すぐ取り寄せてくれました。 

 → 左側

 

    

これで、だいちのコートは、サラサラつやつやです。 ♪ 

  

 

イヌ達用だけど、

うまたれとサラダのドレッシングにすると、えーよー。 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

寒中お見舞い

つきです。  

  

 Dsc_6600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日昨日は、水上公園な方々、お疲れ様でした。 

 

 

だいちさんと、アチシは、出番がありませんでしたが、

お気になさらないで、 

 

あの寒さで、充分、疲れたし、お腹もへりました。ぷん

 

 

あまぶなんて、あんまり、お腹へりすぎて、 

 

今朝ほど、白菜4分の1完食。 

食糞まで、やってくれました。

 

お仕置きに、朝の散歩は、無しでした。 

 

すごーく、kちむにののしられてたので、

いつもなら、

「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎょわあんっ!!!」って、

啼き続けるのに、 

 

「ぴーぴー、ふにぃ~~~ん・・・」と、控えめでした。 

  

当然です。 

 

 

 

まだまだ、

寒さが続きますから、みなさんも、お気をつけください。

 

食糞に。

 

じゃなくて、お体に。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

いりゃっしゃ~い

この日、義妹のマコちゃんと、義母の「おかーちゃん」が、 

 

ちょぴっと、見に来てた。   

 

マコちゃんには、

「見にくればー。」って声掛けたけど、

 

イヌコワイのおかーちゃんが、

当たり前のように、うちのタープで、私の椅子に座ってるのを見た時、 

 

すげーっ   と思いまった。  

 

 

んで、

プレジャーでの、私の追い風お構いなし、ブチ切れスローと、

あーまのドタバタ・ンダサバ・ナニスルンダッケ?アチシなノーキャッチの2ラウンドを見て、

「白い(ディスク)のは、見えねーみたいだよ。

 (他のイヌも)見逃しちゃってるんが、多かった。

 赤いのが、いーよ。

 赤いのは、よく見えてるみたいで、取ってるんが多かったね。」

と、おっさった。 

 

 

ね?

すげーだろ?  

 

 

 

赤か白かは、置いといて(笑)、 

 

このラウンドは、忘れられなくなりそーだ。 

0ポイントだったけど、

初めて、気持ちよく投げられた気がする。 

 

風に弱いのと、

あーまと私との距離の問題は、

これから解決する事だけど、

 

何も考えずに、あーまを信頼するってのは、気分がよかったなー。 

 080127_091301_3

  

 

 

 

 

遊びに来てくれたヒト達、みんな、ありがとよー! 

 

  

 

ちなみに、

ダンナは、

「俺ぁ、サイ先生(中国整体)行って、床屋行くから、忙しい。」そうで。 

それから、競馬やって、笑点見なきゃだから、ほんと、忙しそう。  

 

「おかーちゃんが、赤いの買えって。

 アレは高いんだ。買って。」

って、言うべかなー。 

 

ぷぷ。

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

      

 

しかーっしっ!

寒かったねー。 

 

いきなり、右手全部の指、アカギレ。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

いらっしゃ~い

強風、寒気の中、NDAはなさきが、行われました。 

 

まだまだ、うちは、未熟で、とても思うようなスタイルまで追いつきません。 

 

先週のJFA熊谷から、久しぶりに、ディスタンス競技に、天と参加させていただいているけど、

冬の西風の中とは、

うちらしいっちゃーうちらしいかな? 

 

 

Dsc_6618  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお友達が、タープに遊びに来てくれました。 

 

ママと、ずーっと、寒い中、長時間大人しく観戦してたので、

声をお掛けして、中で、温まって貰いました。 

 

 

エルデとルフト・・・・・・・・間違ってたら、ごめん。>Wさん。  

 

すごくイイ子達で、体重65kgで、懐かれると、うれし~~~~! 

私の足の甲の上に、お座りしてたけど、

十数分たって、彼が立ち上がったら、私の方が彼の尻尾を踏んでいたのに気がつきました。  

 

 

なんにも言わずに、寄り添ってたのよー。

かわいくねー??? 

 

 

  

 

遊びに来てくれて、ありがとー。 

 

大会参加の方々も、加須に来てくれて、ありがとー。   

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ミッション

Dsc_6602   

 

ツールは、これだ。 

 

  

 

  

 

 

  

 

インポシブルではない、ポシブルである。 

 

アナタの好きな、ゆーきゃんどぅいっと!   である。  

 

ごーあへっど!

 

 

Dsc_6615  

 

 

 

 

 

 

  「合点だ!」 

 

  

 

 

それかよ。 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

はなさき追加情報

へたこいた。 

 

お風呂情報で、取りこぼしがあった。 

 

いなほの湯 : 沸かし湯だけど、一番近いと思う。 

 

          駐車場は、そこそこ広く、夜間泊めておく事ができれば、

          外にも、トイレ水道有り。  

          〒347-0043 埼玉県加須市大字馬内1800番地1

                               0480-63-1126

  

 

本情報は、こっち。  

 

 

もう面倒なので、

加須の観光マップを貼ってしまう。 

 

 

Dsc_6575   

 

 

 

「とにかく、

 皆さん、ご無事にお願いね。」 

 

 

 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

15m/sは、あったと思うよー。

ンダの大会場所情報を載せたからと言って、

訪問数が増える事も無く、 

がっかり・・・・ 

なんてことは、全然無く、 

 

 

ご家族と共に、認定介護度が上がる事を、切に願っていた利用者さんの、

昨日の審査会での結果が、

前回と、変わらなかった事の方が、 

 

はるかに、がっかりである。 

 

 

正直言えば、

はなさき大会は、ほのぼの、のんびり、

各競技とも、エントリー数は、3組以下。

 

みなさん、賞品をいただける・・・・・・・・・・ 

うほほほほほほほ。

 

 

 

てのが、望ましいである。 

天下のンダ様では、ありえないであるな。  すまそ。 

 

 

今日、あまりにも、風が強いので、

お仕事の途中で、寄ったわよ、水上公園。 

様子見に。 

 

Jディスク、投げてみたわよ。  

風に持ってかれたら、回収が大変だから、3枚だけ。 

 

 

みなさん、一応、注意しておくけど、

あんな風の中で、ディスクの投げ練するなんて、

まともなヒトに見られたら、○○と思われてもしょうがないわね。 

 

 

表を歩っているヒトすら、いなかったわ。 

 

ひるがえったディスクが、勝手にローラーして、足元に戻ってきたけど、

1枚は、もう無くしたと思ったわ。

200mほど、後方で、見つけた時は、

母を訪ねたマルコの気分だったわ。 

 

 

そー言うわけだから(どー言うわけ?)、 

 

みなさん、当日エントリーなんか、お止めあそばせ? 

 

 

ぷひひひひひひひひ。 

 

 

 

Dsc_6432

 

  「あ、いえね。

   ユカ○バのビスケットかなんか、

   落ちてるかなー、なんて。 

    

   もちろん、箱で。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

 

    

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

カモ~ン・・・・てか、鴨汁。

晩酌を止めたダンナが、夕食をしっかり取るようになったので、

(ツマミ系ではなく、定食系になったっつーことね。) 

 

鴨南蛮そばでも、と、思って買っておいたアイガモで、

今日は、鴨汁でし。 

写真無し。  

 

あったか、うまうまでした。

 

 

除雪出動は、幸いにも、無かったらしく、 

 

今年の雪も、これで終わってくれれば、いーなー。 

 

 

そう言えば、

雨や雪の降る前には、古傷が痛むって言うけど、

きっと、私は、今年から、首が痛むんだろーなーと思ってたら、

なんのことはない、

首なんぞ、平気のへーちゃんで、 

すこぶる痛んだのは、膝でした。 

 

膝だよ、おい。 

 

1分間片足立ちエクササイズは、かなり、脚力アップになってるみたいで、

画期的に、膝が楽になるんだけど、 

 

やっぱり、追いつかなかったかー。     むぅー。 

 

 

でも、めげずにやる。

ひつこく片足る。   

高齢者や、故障経験者には、ほんとお勧めだよねー。  

2足歩行動物 は、下半身基本だからねー。

 

じっと、片足立ちするだけじゃなく、

両手、上げた方の足を、前後に振るってのも、いーらすいよー。  

 

私は、難しかった。 

逆に、こっちの方が楽っていうヒトもいるけど。   

 

 

 

Dsc_6482

 

  

 

とても、最高齢には見えない、

ララちんと、 

 

雪の前には、

後ろ右足の、指が痛くなるつき。 

 

 

ふたりは、ほんとは、とっても仲良しるん。  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

さ、寒。

今、夜のシッコ出しに、表に出たら、

 

しあっ! 

 

って、言うくらい、寒かった。 

 

 

ダンナは、仕事関係から、積雪があると、

秩父方面に出張って、除雪作業に借り出される。 

 

夜中でもである。 

 

班に分かれて、当番制。

この間の雪の予報の時、

降れば、出動だったが、

降らなかったので、次回になった。

今晩の寒さでは、今度こそ、塩カル撒きに緊急出動だろう。 

 

 

ガソリン税がなくなれば、

うちの燃料費は、楽になるけど、 

 

回りまわって、ダンナの請ける仕事(本業も、塩カル撒きも)も減るかもしれない。 

   

 

除雪はなくても、がっかりしないだろーけど。 

 

 

最近は、仕事辞めて、

「ラーメン屋になりたい。」って言わなくなったけど、 

 

少なくとも、ラーメン屋は、暖かいやねー。 

 

 

mont-bell のキャップの上に、メット被って、

気張って、行ってくなんせ。 

 

 

Dsc_6582  

 

 

最近になって、

つきだけでなく、

 

天も、ストーブの前が好きな事が判明。 

 

  

 

とーちゃん、寒空の下、働く。 

 

イヌ達、暖かい部屋で、にゅくにゅく昼寝。 

  

 

 

キミたちぃー、間違ってないかい? 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

 

 ↓の、公園情報、キヤッセ羽生のとこが、訂正されてます。 

  ご確認くださいね。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

加須はなさき水上公園情報

ンダの案内にあるように、公園の駐車場は夜間は閉じられます。

泊まれません。 

宿泊施設は、市内にありますが、それは、個人でお調べいただけるので、

車中泊が出来そうな所を、私が知る限り、申し上げると、

比較的近くに、スーパービバモール加須があります。   

 Mk_map

 

 

 

加須市下高柳1-7 

 

                

 

 

ここの、スーパーカスミが23時まで営業してます。 

駐車場は広いです。

まわりの公園の駐車場は、数台しか置けませんが、

公園なら、夜間でも、トイレがあります。水道は、飲料できません。 

Mk_map_2  

 

 

 

公園は、ここです。 

 

小さいです。

 

 

 

 

 

 

  

  

お風呂は、

 

百観音温泉 (6.2㎞)

 北葛飾郡鷲宮町西大輪868   0480-59‐4126

羽生湯ったり苑 (10.4km)

 羽生市神戸843-1  048-563‐3726  

 

 

どちらも、源泉掛け流しの天然温泉ですが、

百観音は、駐車場も浴場も狭め。

おすすめは、湯ったり苑です。 

 

 

はなさき水上公園から、高速口に戻る途中、

大桑の交差点を左に曲がり、 

 

真っ直ぐ、道なりに10㎞ほど125号線を行きます。 

122号線と合流する手前の左側にあります。   

 

 Dsc_6460

 

  

向かいには、ローソン、隣には、24時間のマクドがあります。 

 

 

 

  

もうちょっと行くと、羽生イオンモールがありますが、

そこまで、行くこたーないっしょ。  ププッ ( ̄m ̄*)  

  

 

確実に車中泊が、可能なところとしては、

普通、道の駅とかだと思いますが、

加須の道の駅は、ありません。   すいません。  <(_ _)>
 

 

湯ったり苑への途中、不動岡小学校入口という交差点を、ファミマ側に曲がり、

3.5kmほど行くと、右にキヤッセ羽生、左に水族館・水郷公園があります。

キヤッセ羽生では、夜間駐車OKです。

ただ、トイレは、向かいの水郷公園になります。

  

 

お役に立ちますかどうか。 

 

 

 

Dsc_6531  

  

 「ご利用は、計画的に。」 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

     

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

アカギレ

今日は、雪が降るという予報でした。 

 

 Dsc_6579 

 

 

公園の池も、外水道も、凍ってます。 

 

  

 

 

                                        ↑普段は、水鳥がいるけど、薄氷が張ってるの。 

  

 

 

踵にアカギレが出来て、痛いです。 

 

足裏ツボ的には、踵は、生殖機能で、

女のヒトなら、婦人科系が弱いかもしれません。

 

私は、弱いです。  

絆創膏貼ったりする対症療法もいるけど、 

 

毛糸の腹巻は、自宅では、欠かせません。(ほんと) 

 

 

 

いよいよ、

来週は、はなさき水上公園で、場所取りガンガン、スローイングブンブン(?)です。 

 

 

追々、お風呂情報なども、入れますので、 

 

知りたい事あるヒト、書込みしてみてください。 

 

出来るだけ、お役に立つようにします。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

JFA熊谷行って来たどー

つきです。 

 

Dsc_6525  

 

 

寒い朝でした。 

 

熊谷の荒川河川敷で、フリスビーの大会です。  

  

 

 

Dsc_6544   

 

アチシは、もちろん、

付き添いですけど、 

 

 

いろんな、ヒトやお友達に会えるので、わりあい、好きです。 

 

 

 

 

 

Dsc_6566ごまちゃんのママには、 

 

kちむが、お世話になりました。 

 

とっても、嬉しかったみたいです。  

 

「ありがとね。 CHU! 」

  

 

 

 

Dsc_6572   

ウルフちゃん、かっこよかったわー。 

 

成績もすんばらしいけど、 

  

明るいご家庭で、 

羨望しておりますわー。 

 

 

kちむ家に、すこーしお分けしていただきたいですー。 

 

 

 

Dsc_6545000  

 

 

お名前は、わかりませんけど、 

 

 

前に、ドイツ村でお会いした事がある方では、

ないでしょうか? 

 

 

 

この方の、ご主人のディスクは、 

  

地面に落ちてからも、その場でスピンしてた。 

 

 

2回、確認したから、偶然じゃない。 

 

 

と、kちむは、言っておりました。   

  

 Dsc_6577

 

だから、さー、 

 

  

 

 

 

   

 

 

 

おまえもがんがれやっ!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ララちゃん

うちが利根川爆走してた時代からの、お友達、ララちゃんちの車と、

公園に向かう途中、すれ違ったと思ったら、 

 

追っかけて来てくれて、

 

久しぶりに、おしゃべりしながら、歩いた。 

 

 

Dsc_6470  

 

 

 

    ゆるーい集合ですね。  ぷふ。 

 

 

 

ララママさんは、お山の私の疑問を解決してくれて、

私の無知を修正してくれました。 

 

 

北西に見えた、雪山は、浅間山。 

 

群馬方向は、赤城山。(妙義山は、全然、違う方向らすい。) 

 

 

物知りさんは、やっぱ、偉いねー。 

 

ララママさん、ありがとねー。 

 

 

 

Dsc_6524  

それから、

 

だいちと遊んでくれて、 ありがとー。 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6509  

 

 

   わらわら。 

  

 

 

 

  

 

 

 Dsc_6523000

 

 

 なんとなく、

 

 入れない、天。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

だいちが気を抜いた隙に、

ターゲットの棒を、つきが横取りして逃げた。 

 

 

が、なんと、直後に、ララちゃんと激突。 

 

 

「なにすんのよォ!!!」

と、ララちゃんの、当然のお怒り。 

 

 

Dsc_6499  

 

 

 

 

「ゴメンナサイね。」って、

謝りました。

 

 

Dsc_6502

 

 

   「わざとじゃないの。」 

 

  

 

 

 

 Dsc_6507   

 

 

でも、棒は、いただきます。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6481  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ララちゃんは、

ママが困らないように、気を使って、 

 

うちの、バラバラな我がまま3人組にも、上手に合わせてくれました。 

 

 

若い頃は、黙ってない仕切り屋さんだったけど、

 

いつの間にか、黙って気配りするお利口さんになりました。    

 

 

すごい!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

夢の話

かなーり昔、

 

30年位前に、見た夢。 

 

 

東京首都圏が、全て、でっかい公園に成ってしまっている。 

 

山手線があった場所は、遊歩道になり、 

 

見渡す限り、丘陵と池と森が点在。  

 

ところどころにある建造物は、 

 

 

美術館とか、公会堂とか、お洒落なホテルみたいなの。 

 

 

 

東京はどこに行ったの?  

 

 

東京の、住宅街、オフィス、歓楽街、官庁、道路、鉄道、その他モロモロは、 

 

 

地下に行きました。  

 

 

みんなみーんな、地下。 

 

 

 

地上には、空と土と水と、生き物しかいません。 

 

 

私は、元山手線だった散歩道を歩きました。 

 

 

 

そーゆー夢。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

 

夢の話なぞ、出てくるのは、ネタ切れでし。 

 

 

Pc020002  

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

公園増設用地(荒地)からみた、いつもの公園。 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

こんなのが捨てらんない

20080118022214_edited  

 

  2~3年前に、実家でFAXを入れた時、 

 

  テストに送ってあげたヤツ。 

 

 

 

 

  

なんか、ひょっと出てきた。 

 

そん時だったら、捨ててたと思うけど、 

  

今、出てくると、これが、捨てらんない。 

 

 

 

たしか、

そん時の、母の感想は、

 

 

「何、これ?」

だったと思う。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

アルコールンルン♪

昨日、

ダンナが帰ってくるなり(休日でも、お仕事なこの時期)、

「2ヶ月間、酒を休む。」

と、言い出した。 

  

 

k「そーだよ。前から、止めた方がいいって、言ってんじゃん。」 

ダンナ「違うよ。休むんだよ。」  

k「絶対、体調が良くなるよ。

  なんで、止めるの?」

ダ「だから、休むんだって。」 

 

人間ドッグ前日以外は、

ほとんど毎日、晩酌してるからね。 

 

強くない上に、酒癖もよろしくなくて、

ご機嫌な時は、いいけど、

だいたい、文句タレで、くどくて、

はっきり言って、悪い酒飲みなんだから、  

 

止めて正解。 

 

 

 

私は、一人でも飲めるので、

問題無しだし。 ( ̄ー ̄)v 

 

 

 

 

Dsc_6379   

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ララアリちゃん

いつもの公園で、ララアリちゃんちと会ったので、

  

とりあえずは、集合ってみました。 

 

 

 

Dsc64611_2  

 

  

  なんか、

  グズグズでバラバラやんけ。 

 

 

  

 

 

 

Dsc_64631  

  

 

  つかつかって、

  あら、なに、つきさん・・・

  

 

  

 

 

Dsc_6466  

  

  そ、そうね。 

 

 

  これなら、なんか、

  まとまるわね。(汗) 

 

 

 

 

   

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

誕生日

今日は、ダンナの誕生日だった。 

 

 

すっかり忘れてたが、

朝、起きてから、何かの拍子に、思い出して、 

 

まるで、ずっとわかっていたかのよーに、

「おめでとう。」を言った。 

   

せーふ。 

 

 

Dsc_6442  

 

 

お昼に、ケーキを食べた。 

 

ワンパターンのボージュ。 

 

 

 

 

 

Dsc_6449  

 

 

上は、間違い。 

 

 

これが、正解。

ぷぷ。 

 

 

 

 

ゲームのソフトを買ってもらって、喜んでおりました。

 

子供かっ!?  

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ルーフボックス

すごく欲しいんだけど、 

車庫の天井の事とか、

着けたら、たぶん、着けっぱなしになるなーとか、

 

いろいろ考えて、踏み切れないでいたんだけど、

これ、どーよ? 

 

 

イーと思わない? 

 

 

Thule_th6011  

 

 

     ん~~~~ 

 

 

     悩むなー。 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

  

 

Dsc_6422  

 

「てか、

 アチシのクレートのドア、

 壊れかけてましゅけどぉー。」 

 

 

 

 

 

     あそ? 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ディスクドッグ大会

1/19.20に、JFAが熊谷の荒川河川敷に来る。 

 

ここ来るの、初めてじゃないのかなー。

間違ったら、ごめん。 

 

 

1/26.27に、加須のはなさき水上公園に、NDAが来る。 

初めて。

てか、べっくりして、ちょっと、舞い上がってしまった。 

 

 

んで、

こんな近場であるのも、珍しいことなので、

1/19JFA熊谷と、1/26.27NDAはなさき水上公園にエントリーしてしまった。  

 

 

年明け早々、奮発である。 

 

 

エントリー数が少なくて、また、ナンか、もらえるといーなー。 

 

そんな、うまいことないか。 

 

 

 

Dsc_6408  

  

 

「ない。」

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

運が良いとしか思えない。

おかげさまで、いまだにゴールド免許なんですよ。 

 

スピード、引っかかったこと、ありません。

当然、罰金取られたこと、ありません。 

 

注意、みたいのは、

北海道に渡るのに、新潟からフェリーに乗ろうとしてた時、

新潟の高速で、車線変更の関係で、止められた事あります。 

 

 

でも、

その時、フェリー乗り場が、わからなかったので、

パトカーの中で、道を聞いたら、

すごーく丁寧に、地図を書いて、説明してくれた。 

 

あれが無かったら、

きっと、出航に間に合ってなかったと思う。 

 

 

ありがとう、おまわりさん。 

 

 

でもね、

今でも、運転は怖いんです。

運動神経無し、集中力欠落の私が、

まともに、運転できるはずが無いって、どっか、思ってる。  

 

奇跡のようだ。 

 

と、感謝してるんですよ、自分と自分の守護霊様に。 

 

 

感謝しつつ、

今年も、どこでも、行っちゃいます。 

 

 

出かけることが、私と、私のイヌ達に、楽しいことを運んでくれるって、 

 

 

信じてるぜー! 

  

 

 

Dsc_6385  

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

普通の生活

ヒートの終わる間際は、 

 

もっとも危険な時期だし、

良い匂いも強いらしく、 

 

さすがに、3頭引きでの散歩は無理か?

(つきのウン○を拾っている間に、天のだいちへの怒号がする・・・) 

 

と、思われたが、 

 

 

今日いきなり、平常に戻った。 

 

 

だいちが、好々爺に戻ってしまって、 

「男って。男って。男って。

 ソレだけなんかいっ!?」 

 

て、思うのは、私だけではないはず。  

 

えー、きっと。 

 

 

 

あーまには、もう、魅力は無いけど、 

 

床や、その辺の、残り香を楽しんでる、 

 

 

普通のオトコ、 

 

 

 

Dsc_6367  

 

  

 

 

 

  だいちです。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

アニマルセラピる?

会社の持ってる介護付き共同住宅に、

ちょっと用があって、イヌ達の散歩の帰りに寄った。 

 

 

職員のTさんの子供さん、1歳のRちゃん。 

 

イヌが大好きなんだって。 

 

自分ちにも、バセットがいるんだけど、

他のイヌを見るためだけに、バセット君無しで、ドッグランに行くんだって。

 

 

初めて、うちのイヌに会わせてみた。 

 

 

とりあえず、無難そうな、つき。 

 

 

「つっちゃん、こんにちは、して。」のコマンドは、

つきは、あんまり、わかっちゃない。 

 

 

が、 

一応、用心のために、ママがしゃがんで抱っこしているRちゃんの前で、 

背中を向けて、オスワリした。 

 

 

私も、初めて知ったが、

これが、つっちゃんの「こんにちは。」らしい。 

 

「アチシは、無害よ。」とアピール。 

「撫でろ」と言ってるようにも見えるが、

それにしても、じっと待ってる。 

 

そして、顔を近づけてきた母子の鼻を、

一瞬、

ペロンペロンと、1回づつ舐めて、

また、背中を向けたまま。 

 

首を伸ばして、つきの顔を覗き込もうとしてるRちゃんが、かわいかった。 

 

 

ずいぶん前に、

アニマルセラピーのセミナーを受けたことがある。 

 

でも、

去勢避妊済みが条件ということで、

去勢してないだいちと、

当時、ヒト嫌いだったノラ上がりのつきでは、望むべくも無く、

 

うちは無理と諦めた。 

 

 

癒す側が、トラブル持ってちゃいかん訳で、

しょうがないけど、

ちょっと、ワタシ的には、しこりが残ってる。 

 

 

今、

つきの、背中向けて「私お友達よ。」ポーズを見て、 

 

案外、このコ、適性があるかもと思った。 

 

 

いや、

ありがたいことに、

つきのこと、かわいがってくれるヒトがいっぱいいるから、 

 

つっちゃんも、きっと、どっかで恩返しがしたいのさ。  

 

つきが、やりたいようにやるのが、

 

いいっしょ。 

 

 

 Dsc_6416

  

 

 

 

 

 

「そうしますけど、

 ナニカ?」 

  

 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

DOG MAD

昨夜、  

近くのラーメン屋に行って、 

ダンナは、生ビール中 1 ウーロンハイ 1。

私は、生ビール中 1 小 1。 

餃子と、ホルモン焼きと、メンマと、バンバンジーと、

とんこつ塩野菜ラーメンを1杯づつと、

食べて、帰り道、 

 

 

天が、どんなに性格が良いか、

で、盛り上がった。 

 

 

私が、

「わがままで、うるさくて、キカン気だけど、

 道理を理解した時の、納得の仕方が、

 ほんとに素直で、育ちが良いって感じなのよねー。」 

と、

馬鹿丸出し 客観的な意見を言うと、 

ダンナは、 

「俺は、ずーっと前から、気がついてたよ。

 今頃、何言ってんだ。

 あーまは、ふっと寄ってきた時が、気性の良さがわかるんだ。」

と、

大馬鹿丸出し  冷静な観察を述べる。  

 

 

 

それにしても、

天の新しい鳴るおもちゃの音は、 

 

ピーピー、ではなく、 

 

ブィーブィーブブビャービャイビャイブィー・・・・・・・

みたいな音だ。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6343  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっこと、やかましいが、  

 

天に合ってる。 

 

  

 

くれぐれも、食うなよ。

  

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

はなさき水上公園

Dsc_6417

「写ってます?」  

 

「あ、みなさん、

 良い年を迎えられました?」 

 

  

 

 

Dsc_6412  

 

 

「ひさびさのレポーターの

 つきです。  小さいよ。」 

 

  

 

Dsc_6401   

「今日は、市内のはなさき水上公園に来ました。」 

 

「広場の傾斜がわかりやすいように、

 鉄塔も入れてます。

 たまには、気が利くね、kちむも。」 

 

  

 Dsc_6404 

 

「ほら、こっちの方が、

 わかりやすいじゃん。

 そう思ってたよー。」

  

 

 

Dsc_6414  

「kちむ、なに怒ってんの?  ばっかでー

  

 

 

「あらら?」 

 

 

 

Dsc_6411  

 

「こんなのが、あるんですねー。

 

 雨天で延期だと、ダブりますねー。」

 

 

 

Dsc_6405  

 

 

「これはまぁー、

 当然ですねー。   よろしこ。」 

 

 

 

 

Dsc_6441  

 

 

「だいちさんの大好物、

 きれいな小川は、今は乾期みたいです。」 

 

 

 

 

Dsc_6435  

 

「芝も調べときますね。」 

 

「誰かのオヤツが、あったので、

 片付けときました。モグモグ。」 

 

 

 

Dsc_6438  

「だからさー、kちむさーん、

 怒ってばかりだと、血圧上がるよー。

   

 寝心地もグー。

 凍ってるから、冷たいや。」 

 

 

 

 

Dsc_6440  

 

「まわりにコンビニもないとこですけど、

 ンダなみなさん、

 迷わずにたどり着いて下さいねー。」 

 

 

 

 

Dsc_6410  

 

「ローカルレポート、

 終わりまーす。 

 

   

 

 

  

 

 あ、それから、kちむが、ンダの場所取りのシステムがワカランと言ってます。 

 

 理解力も機動力もないヒトですから、

 教えてあげても、無駄です。       お気になさらないで。」   

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

  

 

 Dsc_6426

   

 

 「あー、うそうそうそ

 

  オヤツ、ちょーだぁーーーーいっ!」  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

あーちゃんは、ヒートちゃんなの

今回のヒート(6回目?7回目?)で、

あーまは、初めて、だいちに、

「何すんのよ!寄らないでよ! ゲロいのよ!アシチを怒らせたいの!?あっち行ってよ!クソじじー!!」  

(そこまで言うか?   あ、言ってないか。)

という、反応してる。 

 

 

それに対して、だいちは、 

常々の俺様風は、どこへやら、

ヘラヘラして、耳をピンとあげ、

南方の珍しい鳥がメスを誘うような、踊りを踊ってる。 

 

ぴょん!ぴょん!ぴょこぴょこぴょん!  

 

 

 

 

 

単純に、

おもろい。 

 

 

 

 

 Dsc_6322

 

 

  

 

 

 

 

  

 

後1週間、

これ以上のことは、ないとは思うけど、 

 

 

人生には、三つの坂があるっていうからね。 

 

上り坂、下り坂。 

 

後一つは、マサカの坂だって、ノムラ監督が、自分の経験から語ったらすい。 

 

 

納得。 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

オモイヤリ

仕事始めです。 

 

たまに、

「介護職やる人って、偉い。」

みたいなことを、おっしゃる方がいるけど、 

  

そんなこたーない、みんな、普通です。 

 

ただ、普通に、「オモイヤリ」みたいなのは、

みんな、持ってるかなーって思います。 

 

 

私はね。

そういうんでもないんです。 

 

ほんとに、お年寄りが好きなんです。 

子供の頃から。 

 

「オモイヤリ」に関して言えば、

欠けてると、言っても過言ではないくらいです。 

 

 

お年寄りに関わる仕事が出来て、

イヌ達との生活が出来て、

人生の中で、絶頂期が、ここ数年続いてるわけです。 

 

そう言ったら、

前に、そこそこ、年配の偉い先生に怒られたことがあった。 

何で怒られたんだっけ?(笑) 

 

あー、そうそう、

ダンナを大切にしてない、みたいな事だったかなー。 

 

ちょっと、勘違いされてますね。 

 

私は、自分の好きなことが出来て、楽しいと言ってるので、 

ダンナは、別の次元ですからね。 

 

 

ほらね。

「オモイヤリ」ないっしょ? 

 

ないの。 

  

 

Dsc_6347   

 

 

ひゅ~~~~ん~~~~・・・

 

「さむいね。」 

「うん、さむい。」 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

山は雪・・・でも、ない?

元旦、腹痛で、寝たおしてたら、

腰痛になった。 

 

 

こういうのは、動いて、歩いて、身体を緩めるしかない。 

 

 

Dsc_6398  

 富士のお山は、

 真っ白け。 

 

 神々しくも、寒そうである。 

  

 

 

 

 事故で亡くなられた方もあるような。     合掌。 

 

 

 

Dsc_6394  

 

 見づらいけど、

 北西の方角に見えた御山。 

 

 やっぱり、真っ白。   

 

 

 

 詳しくないので、わからないけど、長野の方だなー。 

 

 

 

Dsc_6392  

 

 

 

 お待たせ、

 群馬方向。 

 

 妙義山? 

 

  

ふーん、雪積もってないねー。 

 

 

ってーことは、みんな、トレ、がんばれや!

 

 

 

あたひは、寒いので、帰りますぅ。 

Dsc_6374_2 

  

 

 

 

 

「なんですとー!

 ぷんっ。」

  

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

とは、言っても、だーれも居なくて、もったいないので、

河原の飛行場を、走ってきました。  イヌが。( ̄▽ ̄)      

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

正月TVは、

特に面白くないのは、わかってるんだけど、

あえて言えば、画面のきれいさで見る。 

 

つまり、ぼーっと見てても、当たり障りが無いもの。 

 

 

次は、

お気に入りの、芸人で見る。 

バクショウモンダイとか、見てるかも。 

 

今年、初に受けたのは、

このシャープのCM。 

 

 

ネコがさー、

手をにぎってして、ストレッチしてるよ。 

 

アタシが、毎朝、布団の中でやるのといっしょやん。 

 

 

ところで、

太極拳の先生に、最近、教わったのは、 

 

1分間、片足で立つってやつ。 

両足1分づつで、2分間。  

 

どんなポーズでもいいけど、支えは無しで。 

 

普通に数km歩いたのと、同じくらいの、脚力トレーニングですってよ。 

 

バランスをとるので、骨盤矯正にも良いかもよ。 

 

よろしかったら、やってみて。

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

にぎにぎ。        

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

年明けそうそう

お腹壊して、寝てました。 

 

朝5時に起きて、 

朝風呂入って、  

 

さて、初日の出、撮るかー。

と思ったら、 

 

もー、いけませんでした。  

はっきり言って、水様便止まりません。

 

 

1日、布団から出られず、 

見回りの仕事に出たダンナに、

 

「何時に帰ってくるの?」と、布団の中から、携帯で電話かけ、  

正月なのに、

「食べたいものは、自分で買ってきて。」(冷蔵庫の中には、食材が詰まってるにもかかわらず) 

 

って、言ったら、

ほんとに、自分のものだけ買ってきたという、

予想通りの展開にも、腹を立てる元気もなく、 

 

  

元旦が過ぎました。 

 

 

早すぎる厄落としでした。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

     

     Dsc_6361000

 

  

 

 

  翌日、予定の場所で、 

 

  初日の出のつもりで、撮影。 

 

 

  

  

 

 

 

日の出の時刻も、かなり過ぎてるけど。   

 

後ろは、こぶし花ビールの名前の由来の、コブシの樹。

     

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »