« さ、寒。 | トップページ | 15m/sは、あったと思うよー。 »

2008年1月23日 (水)

カモ~ン・・・・てか、鴨汁。

晩酌を止めたダンナが、夕食をしっかり取るようになったので、

(ツマミ系ではなく、定食系になったっつーことね。) 

 

鴨南蛮そばでも、と、思って買っておいたアイガモで、

今日は、鴨汁でし。 

写真無し。  

 

あったか、うまうまでした。

 

 

除雪出動は、幸いにも、無かったらしく、 

 

今年の雪も、これで終わってくれれば、いーなー。 

 

 

そう言えば、

雨や雪の降る前には、古傷が痛むって言うけど、

きっと、私は、今年から、首が痛むんだろーなーと思ってたら、

なんのことはない、

首なんぞ、平気のへーちゃんで、 

すこぶる痛んだのは、膝でした。 

 

膝だよ、おい。 

 

1分間片足立ちエクササイズは、かなり、脚力アップになってるみたいで、

画期的に、膝が楽になるんだけど、 

 

やっぱり、追いつかなかったかー。     むぅー。 

 

 

でも、めげずにやる。

ひつこく片足る。   

高齢者や、故障経験者には、ほんとお勧めだよねー。  

2足歩行動物 は、下半身基本だからねー。

 

じっと、片足立ちするだけじゃなく、

両手、上げた方の足を、前後に振るってのも、いーらすいよー。  

 

私は、難しかった。 

逆に、こっちの方が楽っていうヒトもいるけど。   

 

 

 

Dsc_6482

 

  

 

とても、最高齢には見えない、

ララちんと、 

 

雪の前には、

後ろ右足の、指が痛くなるつき。 

 

 

ふたりは、ほんとは、とっても仲良しるん。  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

|

« さ、寒。 | トップページ | 15m/sは、あったと思うよー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/10041668

この記事へのトラックバック一覧です: カモ~ン・・・・てか、鴨汁。:

« さ、寒。 | トップページ | 15m/sは、あったと思うよー。 »