« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

わがままな酒飲み

アルコールの嗜むようになったのは、二十歳を過ぎてからですけど、 

その瞬間から、365日中364日は、嗜んでおりました。 

 

部屋に、空き瓶がどっさりありました。 

 

何でも飲みますけど、 

蒸留酒より、醸造酒が好きです。  

 

信じられないかもしれないけど、 

夜の飲み屋街を徘徊するのをセーブする為、

夜まで働く職場を選んで、結婚するまで、9年間勤め上げました。 

 

 

一人でも毎晩、天井が、ぐる~りと回るようになるまで飲むのは、

普通でした。 

 

 

けどね。 

 

 

楽しい酒が好きだったので、

いっしょに飲むヒトは、選び抜きました。  

 

 

金と、オンナ(オトコ)に汚いヤツは、ぜってーヤダ。  とか。 

 

愚痴もヤダな。  

 

仲の良いコでも、もう、2度といっしょに行かない。 

 

 

小料理屋で、さばけたマスターに、美味しいもの作ってもらいながら、飲むの、最高。 

 

自分ちか、友達んちで、なんか料理しながら、飲むのもよかったなー。  

 

 

 

今ね、

ほとんど、飲まなくなった。 

 

 

頭、痛くなるようになったのもあるけど、

 

飲みたくないから飲まないってのも、お酒に対する礼節だと思う。 

 

やけ酒とか、病的な飲み方は、いくないね。 

 

 

絶妙なところで、熱いお茶や、コーヒーを出してくれるようなところがあれば、

(あればだけど)

そーゆー飲み屋がいーなー。 

 

 

 

ところで、 

 

「お燗で」って頼むと、

女の子が、「熱燗ですね?」って言うの。 

 

真顔で「そう。」って答えるけど、 

実は、ハラワタニエクリカエッテマスカラ。 

 

 

ニタッタサケナンカダレガノメルカボケ。

ソレガデキナインナラ、ジョウオンデモッテコイ。 

 

 

ビールモ、ワインモ、テキオンガワカンナカッタラ、

ジョウオンダヨ、ジョウオン。 

 

  

 

  

はい、わがままな酒飲みでした。 

 

 

 

Dsc_6881  

 

 

 

 

「ま、

 キリキリしないで、

 頭冷やせば。」 

 

 

   って、アータ、まだ、水冷たいですからー。 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

思うよーにならねーだ

2月は、りそなの調査(県内の介護事業所はわかるよね)が、あったりして、

変則的にあわただしかったけど、

 

全然へっちゃらぷーで、乗り切ったし、 

 

 

アタシ個人は、どこ叩かれても、チリもでねーぞ、ばかやろーなヒトなので、

別に、忙しいわけじゃなかったけど、 

 

 

なーんにもしてないのに、

 

 

疲れたよ。  

 

 

たぶん、風邪ひいたりして、体調壊してる人が多かったせいだ。

 

 

自分は、正月の変調以来、元気はつらつである。 

 

が、 

 

ひとり、元気なのも疲れることがあるのね。 

 

 

 

Dsc_6915  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

こいつに言いたい。 

 

 

拾い食いは、やめれ。 

 

そのうち、死ぬど。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

ご紹介

前に載せた、マリリンちゃんの飼い主のKINさんは、

ご本を出してます。 

 02203342_2

  

 

 

 

3/1~6の間の、どの日かに、読売新聞、聖教新聞に文芸社から広告が載るそうです。 

 

 

  

  

 

 

Pb230047  

 

 

      「よろしこね。」  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

エントリー

先週の経験から(笑)、

出場する気なら、事前エントリーしないと、朝起きられそうも無いので、 

 

マメに、大会スケジュールをチェックしないといけない。 

  

とても、めんどくさい。 

 

気分屋で、適当なので、

お仕事の事ならいざ知らず、 

2週間後の予定とか、考えると脳味噌が糠味噌化しそうである。 

 

目的が、希薄なので、よけいである。   

 

 

3/22、23、熊谷JFAで、 

 

次週、29、30が、なんと、再び 加須・はなさきNDA ですとっ!  

 

 

今度は、みなさん、ぜひ、加須のうどんを召し上がれなの。 

いがまんじゅうも、あるぞなの。  

 

炭水化物系なのね、名物が。 

 

 

ところで、

JFAの、公式フリーフライトのルールがわからないの。 

 

見るだけだって、ルールは知ってるのが礼儀なの。 

 

 

ものすごく変なルールなんだろーか? 

千葉ポーに見に行けば、わかるんだろーか? 

 

 

 

Dsc_6914   

  

 

 

   「見るだけで、わかるんかい?

    すげーな。」 

 

 

  

  

   ふん、わかんねーよ。

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

好みそれぞれ

庭にイヌ小屋があるんだけど、 

 

小屋に関しての、イヌ達の気持ちは、それぞれ違う。 

 

 

天には、小屋はお仕置き部屋だ。 

 

きれいでお利口なあーまだけど、

同時に、

騒々しくて、

手癖の悪さは、ルパン3世から、ダイヤをくすねるフジコちゃん並である。 

 

一番、こたえるのが小屋に拘留することだって、わかってから、

ちょくちょく、入れられて、「ヒンヒン」言わされてる。 

 

正直言って、

16kgの首根っこを掴んで、

2階から、外の小屋まで、ズルズル引きずっていくのは、

楽ではないので、 

いーかげん、改心して欲しいものだ。 

 

 

だいちはと言うと、

長く、住み慣れていたこともあって、

 

小屋は、大大好きである。 

 

 

「コヤ・・・」って言ったとたんに、

ずががががーっと、ダッシュして、「入れて入れて」って、ピョンピョンしてる。 

 

  

彼の目論見は、大方、

ダンナが、一生懸命埋めた穴を、

また、掘り起こして、水道管を再発掘することである。 

 

 

つきは、ちょっと違う。 

 

彼女は、もっと、複合的に考えている。 

 

寒い時は、ストーブの前。

暑い時は、冷房よりも、小屋の縁の下。 

 

だいちさんが、小屋に行くなら、アタシも。

あまぶが怒られたら、テーブルの下へ避難。 

 

夜寝るのは、玄関の下駄箱下のマイルーム。 

2階に上がったら、ソファー独占。 

 

雷鳴ったら、kちむの側。  

 

  Dsc_6828

 

自由犬だから、しょーがない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

嗚呼、足利大会 もういっちょ

やっぱり、当日を決め込むのは、良くない。 

 

どーしても、目が醒めない。 

 

今日は、表を見たら、雪が積もってた。snow 

 

複雑な気持ちだ。 

 

風も強い。wave 

 

 

行くだけは行ってみよう。

足利は、1時間くらいだし、運が良ければ、エントリー出きるかもしれない。 

 

 

したらさ、 

 

  

 Dsc_6904

 

 

     中止だって。 

 

 

 

  

Y会長と、スタッフだけが残ってて、それも10分位の内に、誰もいなくなりました。 

 

ごままさんに、お見舞いのベーコンをことづてようとしたごぱぱさんは、もちろん、

 

ごまぴーも居ない。     ← 当たり前!

   

 

スタッフが居ただけでもよかった。 

 

じゃなきゃ、

「え?アタシ、会場間違えた?」 なんて、右往左往するはめじゃった。  

 

 

 

やっぱりねー、すごい風だったんだって。 

 

エントリーも少なかったんだろーねー。 

  

 

 

しかし、

この後、 

 

「いい風じゃん。」などと、ぬかして、 

 

ひとり、投げ練するヤツがいたとしても、 

その事実は、歴史に残らなかったのであった。        ←  当たり前 !

 

  

 

Dsc_6943  

  

一応、

考えて、  

 

 

 

 

タープは無理と思い、

背もたれの無いベンチ型椅子だけをもっていった。 

 

 

帰りの公園で、シュミレートしてみた。  ↑ 

 

  

幻の足利大会になってしまった。 ぷぷ。   smile 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

嗚呼、足利大会

事前エントリーしたら、したで、

 

当日まで、「うじうじ」悩んだりするし。 

 

 

じゃ、てんで、 

 

当日エントリーで、勝負だ。

だなんて、逃げ道残しておくと、 

 

 

朝、目が醒めねー。 

 

 

表を見れば、すでに、ポカポカ、風も無く、いい陽気である。 

 

「きーくやすぃー!!!」って、2度寝するんだから、ダメである。 

 

 

しかし、 

今日は、急転直下、雲行き怪しく、 

 

嵐のような大風が吹き出したと思ったら、

小雪まで舞い始めた。 

  

 

Dsc_6889  

あわてて、

夕方の散歩を、早めに出発。 

 

ここんとこ、順繰りに腹壊してる、イヌ達、

普段に無く過保護に、アチャミ・デ・モードを着せる。

  

  

向こう岸が煙ってるのは、野焼きではない。 

 

砂塵が舞ってるのだ。 

 

 

 

 

Dsc_6895  

 

 

スカイスポーツ公園の吹流しも、 

 

この角度のまま、ユラリともしない。 

 

あら、ワカイってすてき。  なんて、言ってる場合じゃない。 

 

 

 

あ、足利は、どーなってるだろー。 

 

NDAは、どこだっけ?   浜名湖? 

 

 

 

 

Dsc_6894  

 

 

   赤城のお山は、 

 

   雪雲で、まったく見えましぇん。 

 

 

 

風で、飛ばされそうなので、

カメラを、サイドミラーで、固定して撮りました。 

 

 

みんなー、生きてるかーい! 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

うふ

そりゃそーだ。 

世の中、いーことだってあるんよ。 

 

 

「グルメギフト券 1万円分」が、当たる事だってあるんだい。 scissors  

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッ

 

 

 

   

Dsc_6901  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

シマンテック、1万チョイの出費だったから、  

 

元取ったどー! 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

お悔み

65歳で、ケアマネを取得して、

昨年、入社したSさんが、

 

この15日に、亡くなった。 

 

 

4人のお子さんを、女手で育てられて、 

初めて、お見受けした息子さん娘さん達は、優しそうな方達だった。 

 

 

知らなかったが、長くテニスをされていて、

かなりの腕前だったらしい。 

 

テニス仲間のコーチ格で、 

遊びでやってる中高年層を、

「試合にでなきゃ!」ってハッパをかけ、 

引っ張り出して、そこそこまで、もってったらしい。 

 

亡くなる1週間前にも、テニスしてたって。 

 

容態は悪かっただろうに。  

 

 

 

「試合に出なきゃ」 

 

 

なんか、私へのメッセージみたく、思ってしまった。 

 

 

合掌。 

 

 

 

 

ところで、 

 

だいちの股関節は、右側が特に悪いようで、

ほとんど力を入れていないので、

右の太ももは、パンケーキみたく薄い。 

 

今日の夕方、

左の前足をかばって、ちょっとハ行してたので、 

 

「とうとう来たか。」と、痛み止めを飲ませ、

重い気持ちでいたら、 

 

パットを舐めてた。 

 

どっかで、前足のパットを剥いたらしい。 

 

 

な~んだ、も~、びっくりさせんなよぉ~。 

 

 

ダンナに、

「疲れてるみたいだ。」って、言われた。 

 

そりゃ、疲れる要因は、いっぱいあるわさ。 

  

 

でも、 

この船が、海に浮かんでいる間は、

前に進むのさ。

マストが折れ、櫓が流されても、

浮かんでいる間は、前に進み、宝島を目指すのさ。 

 

みんな、いっしょに。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

  

Dsc_6712000 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

たとえばさ

たいして、苦労せずにスローイングが上手になるんだったら、 

 

もっと、早い時期に、大会の楽しみが見つかったと思うけど。 

 

 

ダンナが、参加、協力してくれて、いっしょに遊べれば、 

 

週末のバカンスとして、気楽にアウトドアできたかもしれないけど。 

 

 

私が、ヒト付き合いが上手で、仲間と和気あいあい出きれば、 

 

楽しみが、ふくらんだと思うけど。 

  

  

 

どうも、そーじゃないから、

しょーがねーじゃん。 

 

 

 

地味な作業だけど、 

私ができる事は、こつこつと、近場の大会に出て、

上手なスローイング、イヌづくりを、参考にさせてもらって、

  

あわよくば、

きれいでお利口な天に、何か、残してあげられるように、  

 

 

諦めないで、続ける事だけだな。    うん。 

  

 

 

Dsc_6861  

 

 

 

 

 

JFA足利に、合わせて、 

  

 

出来上がりつつある、ハヤニエ、もとい、ベーコン。 

 

  

うまいぜよー。  > 500さん。happy01 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

Nda0801261  

 

 

 

   NDA加須での、ルフトとエルデと懲りないオバヤン。   

 

  

 

   サマンサさんが、送ってくれました。 

 

  

       サンクスソーマッチ。 

  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

食欲おとろえず○

腹壊しても、だーれも食欲無くならない。 

 

天は、もともとだけど、 

 

だいちまで、食後に、「もっと・・・・」って顔して、じーっとヒトを見てる。 

 

ボケたかと思っちゃうよ。gawk   

 

 

だいちへの、指噛み矯正は、実は、あんまり期待してなかったけど、 

 

意外にも、うまくいってる。 

 

噛むんだけどね。

やんわり、オヤツと指をより分けてるのがわかる。 

 

競争がからむと、やっぱり、噛むなー。

5:1くらいで、大丈夫になった。 

えらいえらい。coldsweats01 

 

 

いけない飼い主の私は、

自分が食べてる、ヨーグルトやプリンを、スプーンで、イヌ達におすそ分けする時がある。 

 

 

スプーンから食べるのが上手なのは、天。 

 

ヒトがするように、上唇を使って、

はむ~っ、一口で、きれいに取る。 

 

つきは、柔らかく舌を使って、丁寧。 

 

 

あせって、がじがじ、歯を立てるのは、やっぱり、だいち。 

 

 

あ~ぁ、だいちって・・・・・・・ 

 

 

 

Dsc_6846  

 

  

 

 

   「手が掛かるの。」

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

落としどころがないじゃん

もう、○ンコの話は、止めようと思ってたのに、

 

 

今日、帰りが遅くなって、 

2階への階段を上がり、

真っ暗な廊下に、踏み出したとたん、 

左足が、ムニュをヒットしてしまったので、 

 

ぎゃーぎゃー騒ぎ、  

 

 

てっきり、こそこそ隠れようとしているだいちの仕業と思って、

 

軽く罵って、 

 

お尻まで、拭いてやったのに、 

 

 

その後、散歩に行ったら、

だいちは、すぐに、硬い普通便をしなすって、 

 

 

「え?  じゃ、誰?」と、思ってたら、 

 

 

じぇ~~~~んじぇん、アチシ関係ないも~~~んって、顔してたつきが、  

 

ンコ無しだった。       がーーーーーーーーーん 

 

 

 

    

 

 

 Dsc_6820

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

     ベン失敗  みんなですれば 

 

  

 

 

              あたしが苦労するだろぉっ! 

                               字あまり

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

シニア

だいちは、朝晩、心臓の薬を飲んでいる。 

 

薬は、近くの行きつけの獣医院で、30日分づつ貰っている。 

 

私だけ行って、薬のみ、いただく時もあるけど、 

 

だいちを、診察してもらう時もある。  

 

 

だいちは、数年前に、額の傷が悪化して、トンネルになっちゃった時に、

グリグリ消毒されて以来、

先生には、敵意を持って、噛むマネをするようになった。  

 

優しい先生なので、「怒るかなぁ?」って言いながら、

嫌がる事は、必要じゃない限り、しないんだけどね。   

 

 

今日は、

股関節の按配を診てもらう時に、

「き」って、ガン付けてただけで、

ほぼ、いつもの、ぼやっとした表情で、穏やかに診療していただいた。 

 

  

ヒトもイヌも、長寿になって、

シニアになってからが、長くなった。   

リタイアしたから、後は余生というには、 

時間もあるし、中身も、いろいろ複雑で濃い。 

 

 

だいちも、これから、ずーっと薬のお世話になるんだから、

お医者に一人で行って、

薬をいただいて来れるまでに、慣れてくれると、 

 

 

ワタシは、できるんですけど。       だめ?  

 

 

Dsc_6833  

 

 

 

 

   「だめとかじゃなく、 

 

   

 

 

       ありえないでしょ。        普通。」

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

春はここから

Dsc_6851_2  

もうそろそろ、

出るはずだと思って、

探してはみてるんだけど、 

 

  

今日、物産店で見つけたので、

思わず、

買ってしまった。  

 

栽培ではない、路地ふきのとう。 

  

 

ワタシの春の必須食品。 

  

 

これで、冬のドクソを出すのだ。  

 

 

 

もう、春は来てるのだ。 

るるるんなのだ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

日が伸びた

Dsc_6813   

   

 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

 

 

夕方、仕事終えてから、公園に行っても、 

 

日が残ってるようになりました。 

  

 

誰も、いないけどね。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

  

天のお腹は、まだ、しぶってます。 

  

拒否下痢かなー。 

 

今日は、楽しく遊んでみました。      基本基本。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

天よ、おまえもか。

今度は、天がお腹を壊した。 

 

このコのことだから、

何食ったかなんて、全部把握できないけど、

盗み食いは、してないと思う。  

 

たぶん、

昨夜、夜中に温浴使わせて、 

この冬、1番の寒さだってのに、そのまま、乾かさずに寝かせたので、

冷えたのかもしれない。

↑ だから、ドライヤー使えってーの!  

 

 

敷物は、取り替えたけど、ケージが、そこはかとなく、クチャイ。 

 

「ハウス」言っても、なんか入るの嫌がってるので、  

 

「臭いからかなー。」って言ったら、 

ダンナが、

「きっとそーだ。自分で汚したんだから、気にすんなよ。」って、アハアハ笑ってる。 

 

 

ご飯時である。  

 

だんだん、感覚器官が麻痺してきた、イヌ飼い家族であった。   

 

  

 

Dsc_6715  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「あーちゃん、お尻。」って言うと、 

来て、ちゃんと拭かせるくせに、

相変わらず、いちいち、「あ゛ーあ゛ー」文句言ってます。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

誰か使って

Jガイルズバンドの狂気の季節って曲が、

すごく、すごーく気に入ってて、

もう、2年くらい、車で聴いてる。 

 

速いのと、最初の「ぶぃ~~~~」みたいな音が、

ちょっと気になるけど、 

2分10秒の間に、2回ブレイクがあって、

そこは、ドッグキャッチで、だらって感じにスカして欲しい。 

 

欲しいってのは、私には、とても無理だからだ。

誰かに、やって欲しいの。 

 

 

それにしても、2年も温めてるってのも、それこそ狂気な話だけど、 

 

最近、CDデッキが調子悪く、思うように聴けなくなってしまった。 

 

 

もう、2回目なんですけど、デッキが壊れるの。 

 

 

いい加減、出来そうもない曲を聴いて、

妄想だけを膨らませるのは、止めて、

 

使える曲を、前向きに捜そうとしていたところだったのに。 

 

 

やっぱり、フリーはやめとけってことかな。

うん、きっとそうだ。そうに決まってる。 

 

 

 

Dsc_6598  

  

 

 

   「くす」

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

仰天!だいち、つき、腹壊す!

消えたレンコン事件で、想定してなきゃいけなかった。

私が、甘かったです。 

 

 

帰宅したら、

今度は、生エリンギが、消えました。 

 

 

んでもって、 

室内トイレの使い方をしらない、だいちが、

それでも、トイレシーツをゴシャゴシャかき回して、

大ハズレな場所に、やってくれてました。 

 

 

と、思ったら、

つきも、めったにしない下痢ピーちゃん。  

 

  

 

皮肉にも、

食欲のの天だけが、無事でした。 

 

 

がさごそ、漁ってる二人を、

ゲージの中から、天はどんな風に、見てただろう。 

 

大暴れだったろーなー。 

 

 

それにしても、

エリンギくらいで、腹壊すな。 

よわっちーぞ。

 

 

 

あ、いや。 

食われないよーに、これからは、気をつけまーす。

 

 

Dsc_6758  

 

 

 

 

      

 

 

 

   

 

                  食い物は、捜して盗むが、旨いのね

                              by  キッチン窃盗団 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

何か?

なんか背中が寒くて、

ストーブの前に、クッションを置いて、座ってたのは、

私でした。 

 

  

 

ちょっと、立って、用事をしてる間に、 

 Dsc_6801

 

 

  

 

 

 

 

 

 

なんでしょーねー。

この、どかしずらい雰囲気。 

 

だいちや、天だったら、「どいて。」って言えるんですけどねー。

 

 

Dsc_6803

 

 

 

 

 

 

「何かしら? 

 ご用?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6807  

 

 

 

    あのですねー。 

 

 

 

    そんな目で、見ないでちょ。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

るるる田んぼは雪~♪

また、雪。 

 

しかも、晴れたぜー。 

 

 

Dsc_6762  

 

 わしわし、歩くぜー。   

 

 しまった。  

 リードがボロだ。ははは。 

 

 

 

Dsc_6764 ちょ、ちょっと、

 何やってんのよ! 

 

 せっかくの雪なのに、

 土掘り起こして、

 どろんこにならなくても! 

 

 

 

Dsc_6761  

 

 だから、

 わざわざ、土食うなって。 

 

 

 

 

Dsc_6773  

  

 今日は、暖かいから、

  

 つかの間だねー、雪も。 

 

 

 

Dsc_6771  

 

 つきも、

 気分良く、ンコしました。 

 

 

 

 

Dsc_6788  

 

 ひゃっほー! 

 

 

 

 

だいちは、いつも一生懸命、走る。

 

天は、ゆるく走る。

 

 

Dsc_6782   

 

 

 

 

  

 

 

 

Dsc_6792  

 だいちさんルールの

 「レディゴー」遊びは、

 いまいち、しっくりこない天です。 

 

 

 

 

 

Dsc_6795  

 

  「雪は、あんまり好きじゃなけど、

   田んぼには、良いらしいわ。

   

 

 

 

   今年も、おいしいお米が、たんと出来るわね。」 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

だいちの背中は、謎の輝き

Dsc_6632  

 わかりにくいかもしれないけど、

 だいちの背中、

 調度真ん中あたり、

 

 そこだけ、キラキラしてるんです。 

 

 

ずっと前から、そーなんです。 

 

機会があったら、ナマで確認してくださいな。 

  

 

どーゆーことなんでしょう? 

 

 

 

答えは、 

 

 

Dsc_6633  

 

こんなこと、しちゃうからですね。 

 

 

 

 

 

Dsc_6635  

 

しつこくします。 

 

 

 

 

 

Dsc_6636  

毎日でもします。 

 

寛いだ気分なんですね。 

 

背中も痒いんでしょう。 

 

 

 

 

 

Dsc_6656  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったね。  すっきりした? 

   

 

  

そうです。 

 

 

だいちの背中は、着古した学ランのような、 

テラテラペカペカした、味わい深い輝きを持っているのです。 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

やっぱりアイスクリーム

ブログを見返してると、

時々出てくる、アイスクリーム。 

 

 

PCを置いてる部屋は、ほぼ物置状態で、暖房を置くスペースが無い。 

 

だから、この時期、寒い。 

 

けど、アイスクリーム食べながら、やってます。 

 

 

今、わたし的に流行ってるのは、

バニラアイスに、コーンフレークかけて、牛乳をかけるの。 

 

コーンフレークは、ナッツとかドライフルーツが入ってる方が、私は好き。

 

○ーゲンダッツみたいな、高うまいんじゃなく、

ラクトアイスの方が、合ってるよ。 

 

そう、ラクトなら、思いっきり、メープルとか、黒蜜とか掛けられるしね。

(掛けるんかい?) 

 

 

アイスはもちろんだけど、

コーンフレークも、牛乳も、身体を冷やす食材だーなー。  

 

どーりで、

2日分、3日分も、過去ブログ作ると、

歯の根も合わないほど、ガタガタ、震えてる事ある。 

  

 

 

全部ひっくるめて、くせになってましゅふふふふふふ

  

 

 

  Dsc_6726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

いーのか?まぁ良しとしよう。

仕事がうまくいってる。 

 

会社全体のことは、よー知らんが、 

 

私の担当は、いい感じだ。 

 

 

2年前、

ケアマネとして、初めて職に就いた時は、 

 

もう、日々、いっぱいいっぱいで、 

出来ない、わからないは当たり前。

やれる事だけ、着実に正直にやっていこうと、

なんとか、しがみついてやってきた。

 

ほとんどが、不満足で、

達成感なんて、ないさ。    

この仕事。 

 

 

でも、ここんとこ、ガツンガツンと、手ごたえが帰ってきてる。 

 

嬉しい。 

 

 

油断はならない。 

 

 

なんか、おっきいドカンがないといーんだけどね。 

 

 

 

 

Dsc_6663000  

 

 

 

「やり応えがあるのは、幸せですね。 

 

 

 アチシも、

 kちむのお調子モンなのは、

 ちょい、心配ですリン。」 

 

 

 

 

 

 

  あっそーすか。   ども。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

こだわらないことにこだわる

この間の、天のヒート時から、 

 

オヤツをあげるのや、足を洗う順番を、

適当にした。 

 

前から、順番とかは、どーなのかなーと思っていたんだけど、 

どうしても、だいちを1番にすることが多かったのね。

最古参だから。 

 

次につき、

主張の強い天は、最後。  って。 

 

でも、

だいちは、最後でも、別に不満ではないらしい。 

つきは、一番に足洗ったげようとすると、

すごく、気を使ったりする。   

「え?アシチ?  い、いーの? なんか、悪いですぅー。」    

 

天は、ひとり、リビングの住人だから、

自分は特別! と思ってるのは、しょうがないかもしれないが、 

  

うちは、そういうの、関係ないのよ。ってルールにしようかなーと思って。 

 

 

その日の、私の気分で、順不同、

アピールしても、意味ねーぞ、と。 

 

 

どーなんでしょうねー? 

 

 

「ベイブ」の中で、

アーサーがベイブに、お弁当のサンドウィッチの残りを投げるのをきっかけに、

レックスが荒れるじゃないですか? 

 

娯楽映画だけど、よく出来てると思ってた。   

 

 

でもさ、順番気にしてると、

これから先、いろいろ、やりにくい事が出てきそう。 

 

「まぁ、気にすんなよ。たかだか順番じゃん。」と、イヌ達に言いたい。 

  

とか言っても、 

納得していただけるように、意識的にランダムにするのも、 

 

結構、大変な私の、今日この頃である。

  

 

 

Dsc_6664000

  

 

 

 

「難しい事は、わかりませんが、  

 

 

 あまぶを静かにさせてください。」

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

雪の話で引っ張るほど、雪残ってないが

実は、私は雪国生まれである。 

 

が、

スキーも、スケートも、もちろん、スノボーも、 

 

大嫌い。

理由は、もちろん、転んだら痛いからである。 

 

寒いのも嫌い。 

 

 

でも、意外と、雪降ると、空気が柔らかくなって、

寒さは、厳しくないよね。   

  

なにより、  

 

イヌ達の足を洗わなくていいのが、  

  

とっても、 ナイス。

 

 

 Dsc_6718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

ところで、

天の豆捜しが激しすぎて、

シッコ出ししても、シコンコせずに、豆捜してる。  

 

ほとんど、拾い尽くしてるはずだが、

1ッコでも見つかると、

 

後3日は、がんばって捜すくらいの勢いだ。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

豆まき、豆ひろい

雪の降った昨日は、節分会でもあった。 

 

正月にお札を貰ってくる、地元のお不動様には、

毎年、力士が来て、豆を撒く。 

 

今年も、ハクオウや、コトオウシュウが来たらしい。 

アサショウリュウは、来たのかなー? 

 

成田山は、ニュースになるけど、

うちとこは、全国ネットには載りません。(笑)

 

 

おかーちゃんが、庭で豆まきしたらしいが、

生活時間が違うので、気がつかなかった。 

 

 

シッコ出しすると、

天が、異様に積もった雪に反応してる。

 

雪、うまいのか? 

 

と、思って、「腹壊す。」とたしなめてたら、

次の日の朝、 

「あ、豆だ。」と気がついた。 

 

 

もー、大変である。 

 

 

飢えた亡者のように、豆を捜してる。(ある意味、飢えてるのよね。) 

 

散歩中の、雪の吹き溜まりでも、なんか捜してる。 

 

 

節分の日の雪。 

 

天の中では、   雪  =  豆

と、インプットされたみたいです。 

 

 

Dsc_6721 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

とうとう降りましたね。

Dsc_6751  

公園に着いたら、こんなだった。(車中より) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6722  

 

 

すごいね。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6723  

 

 

 

うれしい? 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6699  

 

「アチシは、 

 さっさと、ンコして帰りたいです。」 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6749  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると、

けっこう、吹雪いてたんだね。 

 

 

イヌ達、屋根の下。 

私とカメラ、吹雪の中。   

 

 

まーた、やっちゃった。

逆だろーが。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

えらいぞ!kちむ

なんて、だーれも言ってくれないので、自分で言うさぁ。 

 

 

今夜から、雪が降るらしく、 

膝が痛いよー。 

 

 

なのに、利用者さんの受診に同行して、

RV車と車椅子間の移乗全介助を、乗り降りやって、 

実は、腰をちっと痛めた。 

 

いや、これは、当たり前のことで、痛めた自分が悪いのよ。 

 

 

んで、

日頃、ンコチコ散歩だけの、イヌ達のために、

歩くのこだわって、

リード引きで、2時間も散歩したのはいいが、  

途中で、 

「だいちぃ、頼むよー。膝が痛いんだからぁ、引っ張るなよぉー。何度も言わせんなよなぁー。これ以上歩けないよぉー。」 

と、引っ張り屋のボケチンだいちに、泣きを入れた。   

   

  

言ってみれば、聞いてくれるから、いいやつだ。   ←  だめじゃん。  

 

 

でも、 

これは、飼い主として、情けない話で、

えらかーないです。  

 

 

 

なぜ、えらいかってーと、 

 

ほんとはさ。

もっと、痛くて、立てない、歩けないとかでも、しょーがないんじゃないかと思うわけですよ。 

 

ところが、

日頃、ストレッチとか、筋トレとか、これでも、気を使ってるわけで。 

 

だから、 

なんとか、イヌ達のために、歩いてあげられる自分が、 

えらいなー。 

 

って、勝手に言ってるの。   

 

ま、聞き流して、いーっす。  

 

 

 

Dsc_6648

 

 

 

飽くなき要求の3人組 → 

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

夜の公園、車の中で怪しい主婦

忙しいっちゃー、たしかに、忙しいんだけど、

自分でも、びっくりした。 

 

 

夕方、散歩に公園に行って、

当然、真っ暗になっちゃうんだけど、

終えて、  

少しディスクで遊ぼーかなーと思いながら、

車の中で、携帯を見てたら、

そのまま、居眠りしてた。 

 

 

側を、ガードマンさんが、門に施錠してた音も聞いてる。 

 

きっと、変に思ったかも。

 

こりゃだみだ。と、すたこら帰って、 

 

イヌ達には、ご飯をやったが、

ダンナのご飯を作らずに、寝てしまった。 

 

カップラーメンを食べたそうだ。 

 

気の毒であった。 

  

 

Dsc_66440001   

 

 

  

 

     「ひどい話だ。」 

  

  

 

 

 

  

 

  Dsc_66451  

 

 

 

「聞くに堪えないわ。」 

 

 

 

  

  

 

キミらは、食ったから、いーじゃん。 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »