« たとえばさ | トップページ | うふ »

2008年2月21日 (木)

お悔み

65歳で、ケアマネを取得して、

昨年、入社したSさんが、

 

この15日に、亡くなった。 

 

 

4人のお子さんを、女手で育てられて、 

初めて、お見受けした息子さん娘さん達は、優しそうな方達だった。 

 

 

知らなかったが、長くテニスをされていて、

かなりの腕前だったらしい。 

 

テニス仲間のコーチ格で、 

遊びでやってる中高年層を、

「試合にでなきゃ!」ってハッパをかけ、 

引っ張り出して、そこそこまで、もってったらしい。 

 

亡くなる1週間前にも、テニスしてたって。 

 

容態は悪かっただろうに。  

 

 

 

「試合に出なきゃ」 

 

 

なんか、私へのメッセージみたく、思ってしまった。 

 

 

合掌。 

 

 

 

 

ところで、 

 

だいちの股関節は、右側が特に悪いようで、

ほとんど力を入れていないので、

右の太ももは、パンケーキみたく薄い。 

 

今日の夕方、

左の前足をかばって、ちょっとハ行してたので、 

 

「とうとう来たか。」と、痛み止めを飲ませ、

重い気持ちでいたら、 

 

パットを舐めてた。 

 

どっかで、前足のパットを剥いたらしい。 

 

 

な~んだ、も~、びっくりさせんなよぉ~。 

 

 

ダンナに、

「疲れてるみたいだ。」って、言われた。 

 

そりゃ、疲れる要因は、いっぱいあるわさ。 

  

 

でも、 

この船が、海に浮かんでいる間は、

前に進むのさ。

マストが折れ、櫓が流されても、

浮かんでいる間は、前に進み、宝島を目指すのさ。 

 

みんな、いっしょに。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

  

Dsc_6712000 

 

|

« たとえばさ | トップページ | うふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/10718045

この記事へのトラックバック一覧です: お悔み:

« たとえばさ | トップページ | うふ »