« 春はここから | トップページ | 落としどころがないじゃん »

2008年2月17日 (日)

シニア

だいちは、朝晩、心臓の薬を飲んでいる。 

 

薬は、近くの行きつけの獣医院で、30日分づつ貰っている。 

 

私だけ行って、薬のみ、いただく時もあるけど、 

 

だいちを、診察してもらう時もある。  

 

 

だいちは、数年前に、額の傷が悪化して、トンネルになっちゃった時に、

グリグリ消毒されて以来、

先生には、敵意を持って、噛むマネをするようになった。  

 

優しい先生なので、「怒るかなぁ?」って言いながら、

嫌がる事は、必要じゃない限り、しないんだけどね。   

 

 

今日は、

股関節の按配を診てもらう時に、

「き」って、ガン付けてただけで、

ほぼ、いつもの、ぼやっとした表情で、穏やかに診療していただいた。 

 

  

ヒトもイヌも、長寿になって、

シニアになってからが、長くなった。   

リタイアしたから、後は余生というには、 

時間もあるし、中身も、いろいろ複雑で濃い。 

 

 

だいちも、これから、ずーっと薬のお世話になるんだから、

お医者に一人で行って、

薬をいただいて来れるまでに、慣れてくれると、 

 

 

ワタシは、できるんですけど。       だめ?  

 

 

Dsc_6833  

 

 

 

 

   「だめとかじゃなく、 

 

   

 

 

       ありえないでしょ。        普通。」

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

|

« 春はここから | トップページ | 落としどころがないじゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/10584799

この記事へのトラックバック一覧です: シニア:

« 春はここから | トップページ | 落としどころがないじゃん »