« 嗚呼、足利大会 もういっちょ | トップページ | エントリー »

2008年2月25日 (月)

好みそれぞれ

庭にイヌ小屋があるんだけど、 

 

小屋に関しての、イヌ達の気持ちは、それぞれ違う。 

 

 

天には、小屋はお仕置き部屋だ。 

 

きれいでお利口なあーまだけど、

同時に、

騒々しくて、

手癖の悪さは、ルパン3世から、ダイヤをくすねるフジコちゃん並である。 

 

一番、こたえるのが小屋に拘留することだって、わかってから、

ちょくちょく、入れられて、「ヒンヒン」言わされてる。 

 

正直言って、

16kgの首根っこを掴んで、

2階から、外の小屋まで、ズルズル引きずっていくのは、

楽ではないので、 

いーかげん、改心して欲しいものだ。 

 

 

だいちはと言うと、

長く、住み慣れていたこともあって、

 

小屋は、大大好きである。 

 

 

「コヤ・・・」って言ったとたんに、

ずががががーっと、ダッシュして、「入れて入れて」って、ピョンピョンしてる。 

 

  

彼の目論見は、大方、

ダンナが、一生懸命埋めた穴を、

また、掘り起こして、水道管を再発掘することである。 

 

 

つきは、ちょっと違う。 

 

彼女は、もっと、複合的に考えている。 

 

寒い時は、ストーブの前。

暑い時は、冷房よりも、小屋の縁の下。 

 

だいちさんが、小屋に行くなら、アタシも。

あまぶが怒られたら、テーブルの下へ避難。 

 

夜寝るのは、玄関の下駄箱下のマイルーム。 

2階に上がったら、ソファー独占。 

 

雷鳴ったら、kちむの側。  

 

  Dsc_6828

 

自由犬だから、しょーがない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

|

« 嗚呼、足利大会 もういっちょ | トップページ | エントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/10782687

この記事へのトラックバック一覧です: 好みそれぞれ:

« 嗚呼、足利大会 もういっちょ | トップページ | エントリー »