« とうとう降りましたね。 | トップページ | 雪の話で引っ張るほど、雪残ってないが »

2008年2月 4日 (月)

豆まき、豆ひろい

雪の降った昨日は、節分会でもあった。 

 

正月にお札を貰ってくる、地元のお不動様には、

毎年、力士が来て、豆を撒く。 

 

今年も、ハクオウや、コトオウシュウが来たらしい。 

アサショウリュウは、来たのかなー? 

 

成田山は、ニュースになるけど、

うちとこは、全国ネットには載りません。(笑)

 

 

おかーちゃんが、庭で豆まきしたらしいが、

生活時間が違うので、気がつかなかった。 

 

 

シッコ出しすると、

天が、異様に積もった雪に反応してる。

 

雪、うまいのか? 

 

と、思って、「腹壊す。」とたしなめてたら、

次の日の朝、 

「あ、豆だ。」と気がついた。 

 

 

もー、大変である。 

 

 

飢えた亡者のように、豆を捜してる。(ある意味、飢えてるのよね。) 

 

散歩中の、雪の吹き溜まりでも、なんか捜してる。 

 

 

節分の日の雪。 

 

天の中では、   雪  =  豆

と、インプットされたみたいです。 

 

 

Dsc_6721 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

|

« とうとう降りましたね。 | トップページ | 雪の話で引っ張るほど、雪残ってないが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/10296348

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき、豆ひろい:

« とうとう降りましたね。 | トップページ | 雪の話で引っ張るほど、雪残ってないが »