« 思うよーにならねーだ | トップページ | 唄お♪ »

2008年2月29日 (金)

わがままな酒飲み

アルコールの嗜むようになったのは、二十歳を過ぎてからですけど、 

その瞬間から、365日中364日は、嗜んでおりました。 

 

部屋に、空き瓶がどっさりありました。 

 

何でも飲みますけど、 

蒸留酒より、醸造酒が好きです。  

 

信じられないかもしれないけど、 

夜の飲み屋街を徘徊するのをセーブする為、

夜まで働く職場を選んで、結婚するまで、9年間勤め上げました。 

 

 

一人でも毎晩、天井が、ぐる~りと回るようになるまで飲むのは、

普通でした。 

 

 

けどね。 

 

 

楽しい酒が好きだったので、

いっしょに飲むヒトは、選び抜きました。  

 

 

金と、オンナ(オトコ)に汚いヤツは、ぜってーヤダ。  とか。 

 

愚痴もヤダな。  

 

仲の良いコでも、もう、2度といっしょに行かない。 

 

 

小料理屋で、さばけたマスターに、美味しいもの作ってもらいながら、飲むの、最高。 

 

自分ちか、友達んちで、なんか料理しながら、飲むのもよかったなー。  

 

 

 

今ね、

ほとんど、飲まなくなった。 

 

 

頭、痛くなるようになったのもあるけど、

 

飲みたくないから飲まないってのも、お酒に対する礼節だと思う。 

 

やけ酒とか、病的な飲み方は、いくないね。 

 

 

絶妙なところで、熱いお茶や、コーヒーを出してくれるようなところがあれば、

(あればだけど)

そーゆー飲み屋がいーなー。 

 

 

 

ところで、 

 

「お燗で」って頼むと、

女の子が、「熱燗ですね?」って言うの。 

 

真顔で「そう。」って答えるけど、 

実は、ハラワタニエクリカエッテマスカラ。 

 

 

ニタッタサケナンカダレガノメルカボケ。

ソレガデキナインナラ、ジョウオンデモッテコイ。 

 

 

ビールモ、ワインモ、テキオンガワカンナカッタラ、

ジョウオンダヨ、ジョウオン。 

 

  

 

  

はい、わがままな酒飲みでした。 

 

 

 

Dsc_6881  

 

 

 

 

「ま、

 キリキリしないで、

 頭冷やせば。」 

 

 

   って、アータ、まだ、水冷たいですからー。 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

|

« 思うよーにならねーだ | トップページ | 唄お♪ »

コメント

ひょえっ。
今度けいちむさんと飲む時に嫌われないように
酒飲み道を勉強いたしまする。。

さばけたマスターのいる小料理屋。。いいっすよね。。
ワタシも、近所によいお店がないのと
ワンコが来た事で、外飲みがぐぐっと減りました。。
(大会費捻出&次の日ワンコと遊べないとつまらない)

しかし・・・。
けいちむさん、道を極められたお方だったんですね。。

私、酒に対する姿勢を見つめなおさねば・・。

投稿: ごまま | 2008年3月 5日 (水) 08時54分

恥ずかしいです。
ほんと、ばかです。
ちっとも極めてなんかいません。

心して、わがまま言わず、
チューハイも発泡酒もいただきます。
だから、遊んでくらはい。delicious

投稿: けいちむ@お仕事ちゅ | 2008年3月 5日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/10954006

この記事へのトラックバック一覧です: わがままな酒飲み:

« 思うよーにならねーだ | トップページ | 唄お♪ »