« フキノトウ・パスタ | トップページ | 食は大切 »

2008年3月19日 (水)

Dog Dock?

だいちは、昨年の4月から、心臓の薬を飲んでるんだけど、 

昨日、薬を貰いに行ったついでに、

 

「ワンニャン・ドック」を勧められた。  

 

 

6月に10歳になるし、薬も飲んでることだし、

んじゃ、やってもらいますってことで、 

 

急遽、血液検査とレントゲンをお願いした。 

 

 

結果は、心臓は、ほんの少しだけど、去年より小さくなってる。 

微妙だけどね。  

少なくとも、悪くはなってません。

 

ほんとのとこ、薬飲みだしてから、目に見えて具合がいいので、

あんまり心配はしてなかった。 

 

 

20080320221754_edited1  

 

 

 

血液検査結果は、これ。  

 

ほぼ、非の打ち所がないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

歯茎の色が白いので、先生も気になったらしいんだけど、

赤血球、白血球ともに、値も形状も、問題無し。 

 

若い頃から、こんな色だったんですよねーって、私。 

 

 

んで、

今の薬は、レリートっていう、

血流を良くして、心臓の負担を軽くするってヤツなんだけど、 

 

それに加えて、

心筋に働く薬を使いませんか?

って、先生。 

 

人間用のは、今まであったんだけど、

イヌ用は、まだ、新しいらしい。 

 

今までの薬も、きちんと、飲ませてくれているので、

費用的にも、がんばってくれるって。 

 

医療費のこと、言われると痛いよね。

 

これから、みんな、年取るし、どんな怪我、病気が待ってるか、わかんないもんね。 

 

ただ、最初から、2種類の薬が出て、これこれの額ですって言われても、

きっと、はいお願いしますって、言ったと思うし、 

 

一応、考えさせてくださいって言って、

 

ダンナに相談した。 

 

 

もちろん、ダンナは、「そんなに高くないじゃないか。飲ませろよ。」って言ったけど。 

 

このヒトの、こういうとこは、イイとこだよね。 

のん気とも言うけど。 

 

 

ふと、だいちが、もっと元気になったらって、考えた。 

 

いや、別になにもしないよ。  

 

河原で穴掘りを、いっぱいさせてあげるだけさ。  

 

 

 

 

Dsc_6638  

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

                                             「ほんとけ?」  

 

  

 

ほんとに、ほんと。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

  

 

レントゲン撮影が終わって、 

 

パニック状態で、バタバタしながら、ロビーで待ってた私のトコに戻ってきた、だいち。 

 

 

ご褒美に、フードのサンプルを貰ったのをあげたら、 

 

確認もせず、必死で食べてんの。 

 

 

なんかさ。 

 

食べたいからとか、お腹すいてたからとかじゃなくて、 

 

「ご褒美貰ったら、もう、ヤナことは終わりだかんねっ。

 早く早く、終わりにしなきゃっ。」 

 

って、感じだった。 

 

しょうがないよ。レントゲンにいい思い出なんかないからねー。  

 

 

 

|

« フキノトウ・パスタ | トップページ | 食は大切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/11577816

この記事へのトラックバック一覧です: Dog Dock?:

« フキノトウ・パスタ | トップページ | 食は大切 »