« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

おーかたの予想どーり…ってことで

 

ほら、オサカナだよ、だいち。 

 

 

Dsc_7272  

 

     「へ?」

  

 

 

 

おーきーねー。

鯉さんだよー。 

 

 

Dsc_7277  

 

 

    「なーる。

     鯉さんか。」

     

 

    

 

 

Dsc_7274  

 

 

     「じゃ、

      ボク、向こうでオサカナ見てるね。」 

 

  

え??? 

 

鯉さんだって、オサカナじゃん。 

 

  

Dsc_7279  

 

 

 

   

 

      「やだなー。 

 

 

 

   鯉さんは、オサカナじゃないよぉ。」 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

そして、

 

今日も、

水溜りや、バケツの中に、アタックを繰り返すだいち君でした。 

 

 

見えるんだよね、オサカナが。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ねがわくは花の下にて

 

 Dsc_7190

 

  

 

 

うん○する。   

 

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

  

 

 

ごめんね、サイギョーちゃん。 

 

 

   

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

あぁ勘違い

何度も言ってるけど、 

 

天は、やかましい。 

 

 

ダンナが帰ってくると、車の着く気配から、吠え出す。 

 

私も、「うるさい」とか言うけど、 

甘やかし大王のダンナだから、どーせ、私の言う事なんか聞く訳もなく、 

 

こういう時、矯正を入れようとしても、無駄なので、力が入らない。 

 

 

だいちと、つきは、静かに迎える。

もしくは、静かに、無視する。(笑)

 

 

だもんだから、ダンナにすれば、大騒ぎ、大喜びで迎えてくれる天は、

可愛いに決まってる。 

 

かわいいんだけど、ほんとに。 

 

でもさー、

可愛い天は、キミと散歩に行くのを、心底嫌がる天なんだよ。  

  

  

 

 

この2ヶ月、晩酌もきっぱり止めて、

1ヶ月は、まったくの無休で、深夜帰宅。 

 

 

「あーちゃんだけだー、

 あーちゃんだけが帰ってきたの、わかってくれるんだぁー。

 そーかそーか。」  

 

勘違いというより、 

 

身も心もよれよれのオトコの、心の支えに近いのかもねー。 

 

  

やかましいけど。  

 

  

Dsc_7039

  

 

 

 

 

 世の中は、梅も終わって、 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7258  

 

 

 

 

 桜だよー。

 

  

  

 

31日には、2件も、打ち上げがあって、

 

アルコール解禁する気らすい。 

 

   

 

密かに、「死ぬなよ。」と思っている、妻である。  

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

まじかよ

夕方、時間もあったし、

気分も良かったので、

シュロッセに寄って、コーヒーをいただき、

また、写真を撮ってもらった。 

 

 

一応、一番若い天にランドセルで、入学シーズンの設定なのね。 

 

 

E538   

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、なんだね。 

 

 

爺のだいちが、一番、かわいいって、どーなの。 

 

 

これも、フラシボか? happy02

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

愛いヤツ

実家の母に、

だいちの薬が効いてるみたいだよーって話をしたら、 

 

 

「(だいちが)効いてるって思い込んでんじゃない。」

 

つまり、フラシボってヤツじゃないのー? 

って、言う訳ですよ。 

 

 

あーた、それ、新説ですから。イヌにフラシボ。 

 

 

でもですね。 

 

 

一人、医者に連れてってもらって、 

辛い検査とは言え、「ボク」の事で、真剣なやり取りがあり、

 

kちむが、「はい、だいち、オクスリ。」って、

「ボク」だけに、毎日、特別待遇。 

 

なんか、ウキウキするなー。 

まずい? うん、おいしくないけど、

「どう?」って聞かれれば、「最高!」って言っちゃうかもー。 

 

 

なーんていう反応が、だいちの中であっても、

不思議ではない。 

 

 

 

 

Dsc_7047000  

 

 

 

 

そんな、やつです。 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

                       朝恒例、用水内のオサカナ観察(魚いないし) ↑ 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

       

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

思わず

水金地火木土天海冥の意味を、

 

いい大人になるまで、知らず、 

 

初めて聞いた時、

「陰陽道か!?」って、 

 

おいっ!そっちの方がマイナーだろっ! 

 

 

な、ワタクシですが、 

 

宇宙のお話なんかは、嫌いじゃない。 

 

 

たまたま、郵便局で見つけて、

買ってしまった。  

 

H190321_seet1

 

   実物は、

   なかなか、きれいである。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ysdさん、買ったかなー。 

 

 

2シートありますけどー。 

  

 

 

まー、ワタクシの場合、

「イヌが星見る」と、同等ではあるんですけどね。

 

  

 

Dsc_7249  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

アタシャ、雷大好きです。 

 

なんでだろー、

あの音と、閃光、雲の動き、風、雨、自然界のドラマ。

室内から、見てる分には、血湧き、肉踊ります。 

 

 

でも、

そんなこと言うと、「奇をてらってる」ように思われるし、

 

「変わってるコ」にされるのが嫌だったので、

子供の頃から、あえて、口にしない事が多かったです。 

 

 

そー言えば、

そんな風に、黙っていた事が結構あることが、

最近、気になってます。 

 

 

どーでもいーんですけどね。 

 

 

それにしても、

うちの方の、今日の雷は、すごかったです。 

地響きがして、さすがの、だいちも、

「えらいこっちゃ。」って言ってました。

天は、大丈夫。

 

 

当然、

つきは、夕方、チコンコ無しでした。    

 

 

 

  

Dsc_7247

 

「へっくちーんっっっ」 

 

 

  

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

貯め込んで、かなり、過去日記になってる当ブログ、

 

「雷鳴ったのいつだっけ?」

あ!そうそう、サリちゃんとこで、きっとわかるわ! 

 

って、ランサリ珊瑚家で、確認させていただきました。 

 

 

さんきゅー!scissors 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

Dog Dock Ⅱ

21日の金曜日、

だいちに続いて、つきも「ワンニャン・ドック」を受けた。 

 

どこも悪いとこは、ないと思うんだけど、

ちょっと、気になるのは、時々してる咳。 

気管支の発作のような症状。 

 

 

怖がりで、

診察台の上では、私にぴったりくっついてきて、 

 

離れようとすると、転がり落ちそうなつき。 

 

 

引き剥がされて、奥のレントゲン室からは、 

 

ひゃーん」と悲鳴が聞こえました。  

 

 

 

200803252243291  

 

 

ちょっと、赤血球数が高い。 

 

緊張して興奮したせいでしょう、って先生。 

 

 

右心臓が少し大きいそうだけど、

これも、パニクったせいの可能性が高いって。  

咳などの症状となるには、

もっと、異常な肥大があるはずだし、

他のコレステロール値なんかも通常なので、

関係ありませんって。

 

 

肺や気管支にも、異常無い。 

 

 

てか、レントゲンでは、見つからないってことかな? 

 

 

とりあえず、これだけでもやっておけば、 

今後、何かあった時でも、資料として有効だよね。 

  

 

  

だいちの心臓の新薬は、出してもらう事にして、

この日から、飲み始めたけど、 

 

 

あらあら、ほんとかよ。

っていうくらい、調子いいです。 

 

だってさ、

久しぶりに、歩く時、後ろ足がひょこひょこ縦ノリにスイングしてるの見たもん。 

 

薬のせいかどうかは、定かでないけど、 

まぁ、元気でいかった。  

 

 

Dsc_6873  

 

 

 

 

  

 

 

  

そろそろ、春の行楽だなや。 

 

夏草が茂る前に、川に行こうねー。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

世界名犬牧場

って、なんか、すごいネーミングと思わない? 

 

世界の名犬が、放牧されてんのか? 

 

 

という訳で(?)、

そこで、お友達がディスクドッグショーをするので、見に行った。 

 

 

 

 P0whnyveqrcq0cac1o03ks3cwiby01

 

  空飛ぶアッカ。 

 

 

 

 

   

 

 Photo by dennycraftさん 

 

 

 

2kjcgbscto0l1ixx0503ks3cwiby01  

 

 

ジーザスクライストなシャック。 

 

 

 

 

   Photo by dennycraftさん  

 

 

 

 

 

他のみなさんも、お疲れ様でした。 

  

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

赤城山麓にある名犬牧場に行くには、

蛇行した山の道を走らなくてはならない。 

 

車酔いするコは、うちには居ないけど、 

クレートの中で、立ち上がって、走行中、興奮状態のだいちは、

着いた時には、へろへろだ。 

 

つきと天は、ちゃんと、丸くなって過ごしてくれるので、

全然、消耗せずに済む。 

 

まったく、いいコだ。 

 

 

天は、2~3日前から、後ろ右足に若干支障有りだったんだけど、

車の中で、安静にしてくれていたので、

だいぶ良いみたいだ。 

 

 

ね?

ほんとにいいコ。  catface     

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

アリエル秋ヶ瀬

ディスク・ドッグ・クラブ・アリエルの代表ネル母さんは、 

 

いっつも、ニコニコして、ソーキュートなヒトです。 

 

ダンナさんは、あんまり、知られてないかもしれないけど、

背の高い、優しそうな方です。 

 

ネル母さん、二十歳の時、結婚されたそうです。 

  

 

裏情報でした。 

 

  

という訳で(?)、

アリエルの秋ヶ瀬大会を見に行ってきた。  

 

やっぱ、JDDNは、いーなー。 

マイナーゲームなのに、こんなに強豪が目白押し。

、 

タダで見ちゃって、ごめんなさい。  

 

ディスク10枚買ったから、許してけろ。 

 

  

 

優勝は、Tsubu‐Gさん&Monoでした。Tubumono  

 

 

写真無いので、

去年のアメリカでのヤツ。(どこでもらったか、忘れた。すいません。)  

 

 

おめでとーございまーす。crown

 

 

 

 

 

 

Dsc_7153

 

リードを売る奥さんのAmmerさん。 

 

 

また、注文しちゃった。

 

 

 

しかし、Tsubu‐Gさんって、緊張しないんかね。 

 

いっつも変わんなくて、えらいなー。 

 

 

 

Dsc_7177  

 

 

 

T&AKKA on deck 

 

隠れて撮りました。

パパラッチ。 

 

アッカちゃん、こんなになるとは、思わなかった。

すてき。

 

 

 

マリハンのタープに入れてもらいました。ありがとね。 

 

ちょっと、暑かったけど、

いい大会でした。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

応援するだけでも、疲れるって、初めて思った。

 Dsc_7186

     初物の小玉西瓜を買って、

     イヌ達と分けて食べました。 

 

     水分取るには、やっぱ、これね。 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

食は大事

食い物話が続きます。 

 

食べ物の話題は、万人に共通性があるので、

下ネタ(私の場合、ウ○コネタ)とともに、ストックがあるのです。 

 

 

実家の親が、お土産に、

蛸を買って来てくれた。 

 

 

これだ。 

 

 

Dsc_7135  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩で揉んで、茹でるようにというので、そうした。 

 

 

これだ。 

 

 

 

Dsc_7147  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親世帯と、分けて、 

 

うちは、胡瓜とトマトのタレで、おいしくいただきました。 

 

 

ご馳走様。 

 

  

でも、今度は茹でてあるのにしてください。 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

 

もしくは、ごまぴ様宅のような、カニがえーなー。restaurant 

  

 

 

 

Dsc_68361  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

食は大切

イヌ達の食器に、100均の塗り椀を使ってたのは、

大きさと、軽さからなんだけど、 

 

 

天が、食後に、ドリブルして雑に扱うもんだから、 

とうとう、ヒビが入って、1ッコ壊れてしまった。 

 

とりあえず、天だけ、

昔、水飲みにしてたステンレスの円筒型のを使ってる。 

 

ステンレスの水飲みは、

一時期、だいちが、キラキラピカピカするものを嫌うようになったので、

お蔵になってたヤツだ。 

 

これが、

重くて、動かないせいか、

ドリブルをしないので、天の食後が大変静かになって良い。 

 

どぁんがらがらぐゎんごゎんどしゃんっ

なんてのを、心づもりしていたが、よかったである。 

 

 

そして、

終わったのを見て、2度びっくり。 

 

「あ~ら、あーちゃん、きれいに洗ってくれたのね。ありがとー。」

って、言いたくなるほど、ピッカピカである。 

 

いや、今までだってきれいに舐め食ってくれたんだろうけど、

ステンレスだからこその、見た目だねー。 

 

 

さすが、食の鬼。  

 

ミクロ単位で、残さないのだ。 

 

 

Dsc_6836  

  

  「エコ?

   当然の事よ。」

 

   ← 食の哲学を貫くオンナ

  

   

 

  

あーちゃん、下からのショット、やっぱ、変。  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

 

あ、でも、カナダワシは食べません。happy01 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

Dog Dock?

だいちは、昨年の4月から、心臓の薬を飲んでるんだけど、 

昨日、薬を貰いに行ったついでに、

 

「ワンニャン・ドック」を勧められた。  

 

 

6月に10歳になるし、薬も飲んでることだし、

んじゃ、やってもらいますってことで、 

 

急遽、血液検査とレントゲンをお願いした。 

 

 

結果は、心臓は、ほんの少しだけど、去年より小さくなってる。 

微妙だけどね。  

少なくとも、悪くはなってません。

 

ほんとのとこ、薬飲みだしてから、目に見えて具合がいいので、

あんまり心配はしてなかった。 

 

 

20080320221754_edited1  

 

 

 

血液検査結果は、これ。  

 

ほぼ、非の打ち所がないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

歯茎の色が白いので、先生も気になったらしいんだけど、

赤血球、白血球ともに、値も形状も、問題無し。 

 

若い頃から、こんな色だったんですよねーって、私。 

 

 

んで、

今の薬は、レリートっていう、

血流を良くして、心臓の負担を軽くするってヤツなんだけど、 

 

それに加えて、

心筋に働く薬を使いませんか?

って、先生。 

 

人間用のは、今まであったんだけど、

イヌ用は、まだ、新しいらしい。 

 

今までの薬も、きちんと、飲ませてくれているので、

費用的にも、がんばってくれるって。 

 

医療費のこと、言われると痛いよね。

 

これから、みんな、年取るし、どんな怪我、病気が待ってるか、わかんないもんね。 

 

ただ、最初から、2種類の薬が出て、これこれの額ですって言われても、

きっと、はいお願いしますって、言ったと思うし、 

 

一応、考えさせてくださいって言って、

 

ダンナに相談した。 

 

 

もちろん、ダンナは、「そんなに高くないじゃないか。飲ませろよ。」って言ったけど。 

 

このヒトの、こういうとこは、イイとこだよね。 

のん気とも言うけど。 

 

 

ふと、だいちが、もっと元気になったらって、考えた。 

 

いや、別になにもしないよ。  

 

河原で穴掘りを、いっぱいさせてあげるだけさ。  

 

 

 

 

Dsc_6638  

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

                                             「ほんとけ?」  

 

  

 

ほんとに、ほんと。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

  

 

レントゲン撮影が終わって、 

 

パニック状態で、バタバタしながら、ロビーで待ってた私のトコに戻ってきた、だいち。 

 

 

ご褒美に、フードのサンプルを貰ったのをあげたら、 

 

確認もせず、必死で食べてんの。 

 

 

なんかさ。 

 

食べたいからとか、お腹すいてたからとかじゃなくて、 

 

「ご褒美貰ったら、もう、ヤナことは終わりだかんねっ。

 早く早く、終わりにしなきゃっ。」 

 

って、感じだった。 

 

しょうがないよ。レントゲンにいい思い出なんかないからねー。  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

フキノトウ・パスタ

欲に任せて、散歩中に多量に採取したふきのとうを眺めているうち、 

 

思いついた。   

   

 

 

Dsc_7101  

 

 

 ふきのとう、ニンニク、オイルを、        

 フライパンで炒めただけで、

 仕上げました。 

 

 

もうちょっと、ふきのとうが多くてもいいかも。  

 

パンチが足りない。

でも、ヴェリーおいちい。

 

 

 

Dsc_7128  

  2日目。 

 

  ジェノバソース風に、ミキサーしてみたけど、

  オイルが足りなかったので、ドロドロまでいかなかった。

  

 

アンチョビを一切れ、入れてみた。 

 

ヴェリグにおいちい。 

完成された味やんけ。 

 

 

 

もう少しで、3日連続、フキノトウパスタのとこだった。 

 

 

月曜日は、衝動的に野菜タップリ@インスタントラーメンを食べちゃったので、パス。 

 

 

 

Dsc_7143  

 

  んで、本日。  

 

  何故だかわからんけど、

  今日のは、失敗だった。 

 

 

完成されたはずだったのに。 

 

ふきのとうが多すぎたんだろーか。 

 

はっきり、飽きたのかもしれない。happy02 

 

 

ふきのとうは、食べはじめの美味しいうちはいいけど、

飽きると、じゃまだという事か。  

   

 

 

 

また、来年、美味しくいただきます。          謝々。  

  

 

 Dsc_6985000

  

 

   「それって、

    拾い食いと、どー違うんでしゅかね?」 

 

 

 

 

  

 

 

   

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

いつもおいしいモノ

お彼岸なので、昨日は、館林の墓参りに行った。 

 

帰りは、やまだで、おかーちゃんに特上うな重(天然モノ?)をごちそうになった。 

 

ここは、祖父(義父の父)が元気だった頃から、うちのヒイキである。  

  

備長炭で焼いて、タレがグンバツにおいひい。

 

丑の日には、店は営業せず、

持ち帰りのみとなる。 

 

その位、混む。 

  

私が、片道30分かけて、うな重弁当を買いに行った。

 

 

今は、地元の「とんでん」ご利用だ。

「旨い」より、「楽」を選んだ嫁である。 

 

 

日曜出勤のダンナに、持ち帰りを作ってもらった。

こっちは、特上ではなく、普通で。 

  

どうせ、わからん。

「やっぱり、やまだは旨いな~。」って食っとった。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

Dsc_5658 お店が開くまで、時間があったので、

つつじヶ丘公園で、

梅園を見てきた。 

 

 

 

                    

 

 

 

 

                              ↑は、昨年の10月。つつじヶ丘の噴水。 

 

 

 

  

 

 

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

4月は忙しい・・・らすい

3/22は、秋ヶ瀬で、JDDN系アリエルの大会です。

22、23は、JFA熊谷だし。 

  

NDA加須は、4/5、6に変更になってます。 

 

4/26には、朝霧アリーナで、アリエルチャンピオンシップらしい。 

 

 

 

フリースタイルは、見たいなー。   

ディスタンス競技は、勉強のために出たい。 

フリーは、全然違うものです。  

 

まだ、出る気はありましぇん。 

  

てか、永遠に出られないかも。 

 

それも、いいんでないの? 

 

  

 

Dsc_6932000  

 

           

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

    一応、うちのヒカエ。 

 

    おわかりとは思いますが、問題はすべてヒト側です。 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

キャメちゃん&おねーさん

久しぶりぶり、ぶりぶりキャメちゃんに会いました。 

 

 

Dsc_7078  

 

  

きれいなおねーさんも、

もちろん、いっしょ。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7098  

 ペットと飼い主さんそっくり特集で、

 某ところさんの番組に、お友達が総出演したけど、

 このペアの場合は・・・・・・・・。 

 

 

 

 

 

Dsc_7095  

 

 

 

「そっくりでしゅ!」 

  

 

 

 

 

 

 

だよね。     coldsweats01

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

キャメちゃんは、もうすぐ3歳だそうです。 

 

 

ぐんと大人の雰囲気で、  

 Dsc_7084

ちょっかい出す相手も、ちゃんと選んでました。 

 

天は、ダメ。

だいちも、いまいち。 

 

やっぱり、みんな、つきが好きだね。 

 

  

   

 

Dsc_7086  

 

 

  D 「いまいちって、なんだよ。」

 

  C 「ぷ。」 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

鳥達

 

 

Dsc_7126 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

どっかで、うぐいすが啼き始めました。 

 

 

生き物が、春を知らせ始めます。 

 

 

 

水鳥の一種だけど、 

 

警戒音で、岩を金槌で叩くような音を出すコがいます。  

 

ほんとに、クライマーが、ザイルを打ってるような音です。 

 

 

いろんなのが、いるなー。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

更新が滞ってますが、 

 

まめに見に来てくれる方々、

 

ノレン下ろしてるのに、毎日帰り道に前を通って、

 

やってるか様子を見てくれる常連客みたい。 

 

 

 

ありがとぉー! (ホリウチタカオ風に) 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ザゼンソウ

義父の自慢の一つだった、庭のザゼンソウ。 

 

今年も、無事咲きました。   

Dsc_7111

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、何年経っても、1輪だけなの。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

  

 

Dsc_6639   

シッコ害かしら? crying  → 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

諸行無常の日

日曜日は、もう1ッコ事件があって、  

 

我がADSLモデムが、要介護状態に陥りました。 

 

ずっと、調子悪かったのを、騙し騙し使ってたんだけど。  

 

 

 

んで、

月曜日に、KDD○カスタマーに連絡して、

「もう、古いと思うんですけどぉー。」と、暗に交換を要求したが、 

 

 

ナンタラのパスワードとか、ナンタラのIDとか、入力して、再設定したら、 

 

 

あ~ら不思議!  

 

治りまちた。    

 

 Dsc_7062

  

 

  「えがったの。」

    

 

 

 

 

 

ネット不能になった時、 

 

もちろん、がっかりしたけど、 

 

「駄目なもんは、駄目かー。」って諦めた瞬間、変に気が楽になって、すっきりした。 

 

  

なんかさ。

って、こんなかなー。

って、思いました。 

 

 

私、たぶん、死ぬ時、

寸前までは、じたばたして、「ヤダー。」とか騒ぐかもしれないけど、  

 

死んだ瞬間から、肩の荷が下りたように、すぅって、になるんじゃないかなーって。 

 

 

 

 

Dsc_6826_2   

 

 

 

 

 

  

 

  

きみ等が、死んだら、たぶん、私ちょっと泣くと思うけど、 

  

 

私が死んでも、「楽になったんだ。」と思って、泣いちゃ駄目だよ。 

 

 

あと、50年は、生きるつもりだけど。  good

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

   

 

 

Dsc_6978000  

 

 古河公園の、去年フクロウの巣があったらしいウロ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7008000   

 

 

 

 

 「新しい命。 

 

  リンネでしゅね。」 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

朝霧

霧って、いつもの風景が、別世界になるよね。 

 

大好きぃー。 

 

 

 

Dsc_7049  

 

 

 

 なんてことない近所です。 

 

   ロンドンだー。 

 (そ、そう?)

 

 

 

 

 

Dsc_7076  

 

なんてことないひとんちの物置です。 

 

わー、ロンドンだー。(そ、そーかー?) 

 

 

 

   

 

 

Dsc_7044000  

 

 

 

 

     わー、

     日常だぁー。 

 

 

     

     ははは。 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

キタ?キタのか?

昨日の日曜日、 

 

普通に買い物などして、車を運転していたら、 

 

唐突に、イヤな感じが来た。 

 

 

現実なのに、悪夢に入っているような感じ。 

 

 

悪夢ってのは、

よく見るやつで、

行こうと思っているところに、何故だか、なかなか行き着かない。

電話をかけようとしても、思った番号が押せない。  

出かけようとして、よそいきを着たはずなのに、外に出たら、普段着だった。

 

そんな夢、見ません? 

 

目が醒めると、すごく疲れている。 

 

そんな悪夢の感覚が、今、現実なのに、ドバッと来たんです。 

 

 

それでね。 

もっと、変なのは、 

そんな悪夢の中に居たのは、

ほんとは、ズーッと前からだったのに、 

 

今頃、やっと気が付いたって感じも、同時に来たってことなんです。 

 

 

そんなこと、感じながら、

でも、普通に日曜日を終えようとしたら、 

 

 

うちの前の県道に、タヌキが死んでました。 

  

たしかに田舎だけど、

公園では、見たことあるけど、

うちのまわりに居るとは思わなかった。 

 

 

ひぇ~~~~~っと思って、

急いで、45ℓのビニール袋で片付けようと、

抱えたら、 

 

まだ、温かくて、 

毛皮の中に、プリンでも入ってるみたいに、

ポヨンプルンしてた。 

 

 

今日、荼毘に送って、   

お線香を立て、なむあびだぶつーと拝み、 

  

「ご親族の方から、どうぞ。」と、

 

つきに、促したら、 

 

  

  

Dsc_6675  

  

 

「今さら、  

 名乗ったところで、 

 

 誰が歓迎してくれるの?」 

 

 

    

 

 

とかね。     smile

 

言いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

いよいよ春だねん

去年からの恒例、 

古河総合公園に、春の景色を見に行ってきた。  

 

 

Dsc_6977  

 

 

桃の蕾は、まだ、こんな感じ。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7029  

 

 

    梅はよかった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7019  

 

   去年と同じ、構図で。 

 

 

   やっぱり、団子は無い。happy01 

 

 

   

 

   

Dsc_6965

  

 

つきは、

 

孔雀のボスと、再会。 

 

 

 

  

 

 

桃も、藤も、見に行こーねー。 

 

楽しみ。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

 

この後、

利根川で遊んで、 

 

皆さん、ドロンコになりました。 

 

たしか、一昨日、シャンプーしたばっかでしたね。   とほほ。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

Tの受難

庭でのシッコ出し、 

前は、皆、フリーで、 

「だいち、チッコピー。」

「つっちゃん、チッコピー。」

「あーま、チッコピー。

 チッコした?  じゃ、ウンチピー。」 

 

って、やってたんだけど、 

 

暮れに、頻回につきが庭を飛び出してしまったので、 

  

 

つきだけ、 

 

「つっちゃんを信用しないわけじゃないんだけど、 

 信用できないんだよぉ。」なんて言われて、

 

オンリードになった。 

 

 

けど、ほんとは、もう一人、

リード付きの方が、いいヒトがいる。 

 

食の亡者、天だ。 

 

 

さすがに節分の豆は、もう無いけど、

おかーちゃんが、植木の肥料に糠を撒いたのを、

もっさもっさ、食いなさる。 

 

ほんとの肥料だって、食っちゃう。 

  

私は、つきのリードを握ってるので、

駆け寄って、引っぺがすことが出来ない。 

 

敵(天)は、それも読んでる。 

 

 

これじゃ、どっちがリード拘束されてるのか、わからん。 

 

 

気の毒なのは、つきだ。 

 

「シッコ」って言われても、

側で、「こらー、食うなぁ!」って怒鳴られてたら、 

何をどーしていーやら、キョトキョトしてる。  

 

へたすると、意味もなくリードが引っ張られたりする。

頭上を、サンダルが飛んでったりする。 

 

 

そらー、出るもんも出ないって。 

 

 

気の毒なので、他のコが済んだ後、

一人、シッコタイムを設けてあげたりするけど、 

 

 

シッコより、家出したい気分で、いっぱいだろーねー。toilet 

 

  

 

Dsc_6705  

 

 

 

 

  「はい。」 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

セルフウォッシャー

車がきちゃない。  

 

雪と暴風の足利効果で、きちゃなくなって、そのままだ。 

 

 

キャリーが載ってるので、セルフが出来ない。  

 

庭で手洗いも、おかーちゃんの洗濯物が干してあって、出来ない。

 

 

イヌ達も、白い部分が薄きいろで、限界だ。  

 

 

つきは、地が茶色なので、目立たないし、

匂いも少ないコなので、 

お得だが、 

 

実は、汚れたら、いつーまでも汚れたままである。   

目ヤニもついたままだ。 

 

だいちは、

ドロだらけのままにしてても、

一晩たつと、そこそこきれいになってる。 

自分で、丁寧に、全身を舐める。 

 

きゅっきゅっきゅーって、ネコみたく顔も洗う。 

目ヤニが取れてる。 

 

 

この間、

天も、同じように、顔を洗うのを見た。 

 

つきだけが、きちゃないのが平気のへーなんだ。 

 

そんな女の子って、いるよね。catface 

 

 

んなもんで、 

 

今日は、車ではなく、イヌ達のセルフウォッシュの日でした。 

 

 

みんな、きれいで、さっぱりこんだけど、 

 

 

つきだけは、なーーーんか、やったかいがしない。 

  

損な感じである。 

 

 

 

Dsc_6924  

   

 

  D 「ぼくら、セルフウォッシュするん。」 

 

  A 「するん。」 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

最近美味かったモノ

Dsc_6957ワインです。  

 

ハーブとか入って甘いって言うから、 

昔のポートワインみたいのかなーって思ったら、 

  

 

確かに甘いけど、すっきりして、飲み口が良かった。 

 

 

ホットワインがお勧めらしい。 

  

たしかに、温めて美味しかった。 

 

 

 

いただき物なので、値段がわからない。 

たぶん、2~3千円だと思うけど、それ以上だったら、買えない。happy02 

 

  

 

Dsc_6950  

 

 

 「べろ~~~ん」 

 

 

  

きれいなベロの色ですねー。

赤ワイン飲むと、ベロ真っ黒になりません? 

  

アタシだけ?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

アタシのマーキング?

近所を歩く散歩は、いろいろ意味があると思ってる。 

 

歩くこと自体、運動として。 

 

イヌ達が、棲家の周りを知る事。 

 

ご近所との交歓。

これ重要。 

一応「こんにちは」を教えてある。

するかどうかは、状況次第だけど。 

 

日中私が留守の間、何かしらの出来事があっても、

「あら、そー言えば、あそこのお宅には、かわいくてお利口なワンちゃんが3頭居たわ

ね。」

って、思い出していただきたいためでもある。 

 

 

ところが、

ふと、思ったんだけど、

イヌ達は、近所をグルグル歩くことを、どう認識してるんだろう。  

  

テリトリーの見回り? 

私の? 

だよねー。だって、私がコース決めてるもん。 

 

しかし、

マーキングって、群れでするもんなんだろーか? 

 

私、シッコもしないし。 

 

たとえば、車とか来ると、

「あぶないよ。」とか言って、避けさせるよね。 

 

あれって、車に道譲ってる。負けてるってことになるのかな?

自分の縄張りなのに。 

 

それとも、自動車のことは、そういう風には理解してなくて、

やっぱり、引かれたら死ぬ。危険なものってなってんのかな? 

生き物じゃないし。 

 

 

門に繋がれてるコなんだけど、

すごーく吠えるコがいる。

つきはね。

そこに行きたがるのよ。 

 

行って、狂ったように吠えてるそのコの前で、シッコして、素通りするの。 

  

 

それって、

「ここは、アチシの場所なんだから、アンタ、静かにしーや。」

って、言ってないかい?    

 

 

ん~~~~、イヌってわかんない。 

  

 

 

Dsc_6838   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

あ、ない。

Dsc_6953  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

あーちゃんの前歯が、1本無くなってました。 

 

だいぶ前から、グラグラしてたのは、知ってたんだけど。 

 

 

どっちみち、抜くしかなかっただろうから、

お医者で痛い思いもせず、タダで抜けてよかったね。coldsweats01 

 

 

ははは。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

Dsc_6948  

 

 

   「イ~~~~~」 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

アテレコ

「え?

 何するんですか?

 止めてください!

 そ、それは!  だめです! 

 えぇぇぇっ!?  そんなことまでっ!? 

 アタシ、どーなっちゃうのぉっ??????」 

 

っていうのは、

まだ、お外で、お日様に当たってホカホカしたいのに、

玄関先で、足を洗われてる つきです。 

 

 

が、しかし、

洗った足を拭いて、上がれる段になると、 

 

 

「あ、お2階ですね。

 アタシ、先でいいかしら? 

 皆さん、ちょっと失礼。ごめんなさいね。  

 はいはい、拭いていただけました?

 じゃ、お先ィ!」 

  

って、なります。 

 

 

「今日、ちょっと、寒いので、

 足洗っていただいて、

 お2階に行きたいんですけど。  

 

 どーかしら?」 

 

てな、訴え顔で、なかなか、玄関に入らない時もあります。 

 

 

 

自由犬は、めったに吠えませんが、

なかなか、饒舌です。 

 

  

 

これを、

全部、その場で吹き替えしてる私も、私だが。 

 

   

 

 

 Dsc_6671

 

 

 

 

 

  「忙しいって、どなたの事?」 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

デものハレもの

天はよく、オナラをする。 

 

車から、飛び降りる時、5回に1回は、「ぷ」をする。 

 

階段を駆け上がりながら、「ぷぷぷ」ってする。 

 

 

そう、ダンナに言ったら、 

 

 

「女の子なのになー。」 

  

 

顔見たら、マジだった。 

 

 

 

そ、そーなの・・・・・・・・か?  

 

 

 

 

Dsc_6867_2

  

この角度から見た耳が、

ちょー好き。  

  

 

  

 

拾ってきたボールを、

私の足元に、「べっ」と吐き捨てて、

「早よ、投げれ。」と、じっと見て待ってる。 

 

 

レトリーブしたディスクも、地面の置くというより、

面子を打つみたく、「べっ」と叩きつける。 

 

 

一度、そんなんされてみ?

ちょっと、ムカツクから。gawk 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

唄お♪

散歩の時とか、

 

替え歌、出鱈目歌、歌いながら、歩くんだけど、(一応、人目は気にして) 

 

今日、

 

思いついた歌詞、

だれか、節つけてくだはい。(笑) 

 

 

 

  楽しいことは、独り占め♪   

   

  いやーなことは、知らんぷり♪ 

 

  面白くって、笑っちゃう♪ 

 

  悲しくたって、泣かないぞ♪ 

 

  オイラは、一人で一人じゃない♪ 

 

  いっぱい、3人もいっしょだよ♪ 

  

  

 

 

Dsc_6869  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

   「ほい、次。」 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »