« 食は大切 | トップページ | アリエル秋ヶ瀬 »

2008年3月21日 (金)

食は大事

食い物話が続きます。 

 

食べ物の話題は、万人に共通性があるので、

下ネタ(私の場合、ウ○コネタ)とともに、ストックがあるのです。 

 

 

実家の親が、お土産に、

蛸を買って来てくれた。 

 

 

これだ。 

 

 

Dsc_7135  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩で揉んで、茹でるようにというので、そうした。 

 

 

これだ。 

 

 

 

Dsc_7147  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親世帯と、分けて、 

 

うちは、胡瓜とトマトのタレで、おいしくいただきました。 

 

 

ご馳走様。 

 

  

でも、今度は茹でてあるのにしてください。 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

 

もしくは、ごまぴ様宅のような、カニがえーなー。restaurant 

  

 

 

 

Dsc_68361  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

|

« 食は大切 | トップページ | アリエル秋ヶ瀬 »

コメント

そぉですっ! 食は大事ですっ!!

茹でたてのカニもウマウマでしたが
タコさんもかなり良い感じにお見受けしております。

美味しいですよねー、タコ。。
わさび醤油やうまたれも大好きですけど
ニンニクとオリーブオイルでちゃちゃっと炒めても
これまたワインが進む味・・・。

ちっとばかり具合が悪くても
美味しいモノを考えると元気が出てきちゃいますよね♪

投稿: ごまま | 2008年3月24日 (月) 09時26分

あ!ごままさんだ!
そそ、タコさんは、んまい!

たまねぎとマリネなんち、んまい! 
 
熊谷には、花見に行かず、
他をウロウロして来ました。

有言不実行なワタス。

ん?ごままさん、具合悪いん?
酒が足らんのではないかぁ?smile

投稿: けいちむ@お仕事ちゅ | 2008年3月24日 (月) 16時11分

毎日飲みすぎ。。かもデス。。
最近の流行はミノ&タンでビール!
お花は終わっちゃっても
何かにかこつけて一杯ご一緒したいですっ。

投稿: ごまま | 2008年3月25日 (火) 00時18分

飲みなせー飲みなせー。
おー、臓物系ですな。
たんぱく質とミネラルたっぷし。 
女子の味方、コラーゲンなんか有る? 
 
あー、でも、運転だと飲めないねー。
泊まりならOK。
どっかに、ベンツのキャンピングカーなんか持ってるヒト、
いないかなー。rvcar

投稿: けいちむ | 2008年3月25日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/11683338

この記事へのトラックバック一覧です: 食は大事:

« 食は大切 | トップページ | アリエル秋ヶ瀬 »