« 4月は忙しい・・・らすい | トップページ | フキノトウ・パスタ »

2008年3月17日 (月)

いつもおいしいモノ

お彼岸なので、昨日は、館林の墓参りに行った。 

 

帰りは、やまだで、おかーちゃんに特上うな重(天然モノ?)をごちそうになった。 

 

ここは、祖父(義父の父)が元気だった頃から、うちのヒイキである。  

  

備長炭で焼いて、タレがグンバツにおいひい。

 

丑の日には、店は営業せず、

持ち帰りのみとなる。 

 

その位、混む。 

  

私が、片道30分かけて、うな重弁当を買いに行った。

 

 

今は、地元の「とんでん」ご利用だ。

「旨い」より、「楽」を選んだ嫁である。 

 

 

日曜出勤のダンナに、持ち帰りを作ってもらった。

こっちは、特上ではなく、普通で。 

  

どうせ、わからん。

「やっぱり、やまだは旨いな~。」って食っとった。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

Dsc_5658 お店が開くまで、時間があったので、

つつじヶ丘公園で、

梅園を見てきた。 

 

 

 

                    

 

 

 

 

                              ↑は、昨年の10月。つつじヶ丘の噴水。 

 

 

 

  

 

 

       

|

« 4月は忙しい・・・らすい | トップページ | フキノトウ・パスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/11551811

この記事へのトラックバック一覧です: いつもおいしいモノ:

« 4月は忙しい・・・らすい | トップページ | フキノトウ・パスタ »