« いよいよ春だねん | トップページ | 朝霧 »

2008年3月10日 (月)

キタ?キタのか?

昨日の日曜日、 

 

普通に買い物などして、車を運転していたら、 

 

唐突に、イヤな感じが来た。 

 

 

現実なのに、悪夢に入っているような感じ。 

 

 

悪夢ってのは、

よく見るやつで、

行こうと思っているところに、何故だか、なかなか行き着かない。

電話をかけようとしても、思った番号が押せない。  

出かけようとして、よそいきを着たはずなのに、外に出たら、普段着だった。

 

そんな夢、見ません? 

 

目が醒めると、すごく疲れている。 

 

そんな悪夢の感覚が、今、現実なのに、ドバッと来たんです。 

 

 

それでね。 

もっと、変なのは、 

そんな悪夢の中に居たのは、

ほんとは、ズーッと前からだったのに、 

 

今頃、やっと気が付いたって感じも、同時に来たってことなんです。 

 

 

そんなこと、感じながら、

でも、普通に日曜日を終えようとしたら、 

 

 

うちの前の県道に、タヌキが死んでました。 

  

たしかに田舎だけど、

公園では、見たことあるけど、

うちのまわりに居るとは思わなかった。 

 

 

ひぇ~~~~~っと思って、

急いで、45ℓのビニール袋で片付けようと、

抱えたら、 

 

まだ、温かくて、 

毛皮の中に、プリンでも入ってるみたいに、

ポヨンプルンしてた。 

 

 

今日、荼毘に送って、   

お線香を立て、なむあびだぶつーと拝み、 

  

「ご親族の方から、どうぞ。」と、

 

つきに、促したら、 

 

  

  

Dsc_6675  

  

 

「今さら、  

 名乗ったところで、 

 

 誰が歓迎してくれるの?」 

 

 

    

 

 

とかね。     smile

 

言いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

|

« いよいよ春だねん | トップページ | 朝霧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/11293404

この記事へのトラックバック一覧です: キタ?キタのか?:

« いよいよ春だねん | トップページ | 朝霧 »