« Dog Dock? | トップページ | 食は大事 »

2008年3月20日 (木)

食は大切

イヌ達の食器に、100均の塗り椀を使ってたのは、

大きさと、軽さからなんだけど、 

 

 

天が、食後に、ドリブルして雑に扱うもんだから、 

とうとう、ヒビが入って、1ッコ壊れてしまった。 

 

とりあえず、天だけ、

昔、水飲みにしてたステンレスの円筒型のを使ってる。 

 

ステンレスの水飲みは、

一時期、だいちが、キラキラピカピカするものを嫌うようになったので、

お蔵になってたヤツだ。 

 

これが、

重くて、動かないせいか、

ドリブルをしないので、天の食後が大変静かになって良い。 

 

どぁんがらがらぐゎんごゎんどしゃんっ

なんてのを、心づもりしていたが、よかったである。 

 

 

そして、

終わったのを見て、2度びっくり。 

 

「あ~ら、あーちゃん、きれいに洗ってくれたのね。ありがとー。」

って、言いたくなるほど、ピッカピカである。 

 

いや、今までだってきれいに舐め食ってくれたんだろうけど、

ステンレスだからこその、見た目だねー。 

 

 

さすが、食の鬼。  

 

ミクロ単位で、残さないのだ。 

 

 

Dsc_6836  

  

  「エコ?

   当然の事よ。」

 

   ← 食の哲学を貫くオンナ

  

   

 

  

あーちゃん、下からのショット、やっぱ、変。  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

 

あ、でも、カナダワシは食べません。happy01 

 

 

|

« Dog Dock? | トップページ | 食は大事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/11682746

この記事へのトラックバック一覧です: 食は大切:

« Dog Dock? | トップページ | 食は大事 »