« セルフウォッシャー | トップページ | いよいよ春だねん »

2008年3月 8日 (土)

Tの受難

庭でのシッコ出し、 

前は、皆、フリーで、 

「だいち、チッコピー。」

「つっちゃん、チッコピー。」

「あーま、チッコピー。

 チッコした?  じゃ、ウンチピー。」 

 

って、やってたんだけど、 

 

暮れに、頻回につきが庭を飛び出してしまったので、 

  

 

つきだけ、 

 

「つっちゃんを信用しないわけじゃないんだけど、 

 信用できないんだよぉ。」なんて言われて、

 

オンリードになった。 

 

 

けど、ほんとは、もう一人、

リード付きの方が、いいヒトがいる。 

 

食の亡者、天だ。 

 

 

さすがに節分の豆は、もう無いけど、

おかーちゃんが、植木の肥料に糠を撒いたのを、

もっさもっさ、食いなさる。 

 

ほんとの肥料だって、食っちゃう。 

  

私は、つきのリードを握ってるので、

駆け寄って、引っぺがすことが出来ない。 

 

敵(天)は、それも読んでる。 

 

 

これじゃ、どっちがリード拘束されてるのか、わからん。 

 

 

気の毒なのは、つきだ。 

 

「シッコ」って言われても、

側で、「こらー、食うなぁ!」って怒鳴られてたら、 

何をどーしていーやら、キョトキョトしてる。  

 

へたすると、意味もなくリードが引っ張られたりする。

頭上を、サンダルが飛んでったりする。 

 

 

そらー、出るもんも出ないって。 

 

 

気の毒なので、他のコが済んだ後、

一人、シッコタイムを設けてあげたりするけど、 

 

 

シッコより、家出したい気分で、いっぱいだろーねー。toilet 

 

  

 

Dsc_6705  

 

 

 

 

  「はい。」 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

|

« セルフウォッシャー | トップページ | いよいよ春だねん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/11250743

この記事へのトラックバック一覧です: Tの受難:

« セルフウォッシャー | トップページ | いよいよ春だねん »