« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

悪夢のような

有機リン中毒事件から、 

 

まだ、1日半しか経ってないなんて、嘘みたいだ。 

 

 

天は、今朝と夕方と、普通に散歩した。 

 

 

お医者で貰った薬が、鎮静効果があるのか、

ご飯食べたら、 

 

「あれ?眠い。

 眠いよー。

 遊びたいのにぃ。」って、

 

 

私の膝に、おもちゃ(ドロドロの引っ張りっこ用軍手)持ってきたまま、その場で、寝てしまったので、 

 

ハウスに入れた。 

 

 

誰しもが、 

 

「悪食あーまが、とうとうやっちゃったな。」

と、思っただろうけど、 

 

事実、昨日の朝、 

庭を抜け出して、近隣の畑で、何かこそこそやってたんだけど、 

 

時間的に、 

それは、9時頃。 

 

 

症状が出たのが、 

12時過ぎのセルフウォッシュ中、 

 

 

シャンプー、ドライなど、 

うち的に、非日常の事だったので、 

 

病的痙攣だと気がつくのが、遅れてしまった。 

 

変だなーと思ったけど、

 

ガラス窓の外に、怖いものでも見たのかな?

遊びすぎて、筋肉痙攣してるのかな? 

 

 

終わって、

カットしたスイカをあげた時、 

 

天が、スイカを取りこぼした。 

 

 

「ありえない。」 

 

天が、食べ物を取り損ねるなんて。 

 

 

すぐ、病院に電話したが、祭日休業だった。 

 

先生の自宅玄関に、直接行き、 

 

「震えが止まらないんです。」って言ったら、 

 

「診ます。」って。           

 

午後2時。 

 

 

薬物中毒。 

 

たぶん、除草剤。 

 

 

あぁぁ、やっぱり、畑で何か食ってたんだ。 

 

でも、先生は、時間を聞いて、首をかしげる。 

 

 

時間?

直前にしてた事? 

 

 

あ 

 

11時頃、 

天だけ、河原の土手で、ボール投げした。 

 

ボールは、川側ではなく、田んぼ側に投げられ、

あぜ道の側溝に、2回ばかり、落ちてる。 

 

 

草むらをかき分け、一生懸命、ボールを探し出して、土手を駆け上がってくる天。 

 

 

  

 

あれだ。 

 

 

 

もう、何年も遊んでる場所なのに。 

 

って、飼い主は、皆、そう言うんだそうだ。 

 

  

今の時期、農家は、それっとばかりに除草剤を撒く。  

冷静に考えれば、わかってる事だった。

 

 

注射、4本打たれ、

斜めに歩き、階段を登ってはつまづき、降りては転がりながらも、  

 

かわいーかわいーあーまちゃん、

 

軽症ですんで、 

 

ほんとほんとにほんとにほんとにほぉんとぉぉぉぉぉに! 

 

よかったよー。 

 

 

昨日1日だけで、500gも痩せちゃって。  

 

 

あほあほkちむは、バチが当たって、1gも痩せませんでした。 

 

だから、許してね。

 

 

 

 

  

 

Dsc_7631  

 

 

 

 

 

 

                      「え゛?」 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

天 有機リン やられた

天が、除草剤にやられました。 

 

 

幸い、軽度で済んだようです。 

 

 

現在、日が変わって、午前2時。 

 

 

さっき、起き出して、中毒症状発症後、初めてのうんちを、正常にしました。 

 

解毒剤による瞳孔拡大は、まだありますが、

ふらつきは、見られなくなりました。 

 

 

食欲は、あります。 

 

 

私は、これで、今日は、寝ます。 

 

 

 

Dsc_7597 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

ノンちゃん

社長んちには、外飼いの柴、あいちゃんとゆうちゃんの他に、 

内飼いのノンちゃんっていうパグがいる。 

 

このノンちゃん、 

「アチシは、内飼い、特別よ。」なのか、どうか、 

かなり、自由犬である。 

 

そして、ちょびっと、肥満。 

 

自宅の玄関(引き戸)を勝手に開けては、 

ともすれば、敷地内の会社事務所になだれ込んでくる事も、時々。 

 

 

今日、

近くの団地を訪問するベーと、

奥さんの自転車を借りるつもりで、私が表に出ると、 

 

例のごとく、ノンちゃんは、自主外出して、 

門の内側で、外を眺めていた。 

 

 

目が合うやいな、 

 

「ノンちゅあんっ!!!

 ダメじゃないのっ!!! 

 ぎゃーぎゃーぴーぴーぎゃーぎゃーぴーぴー!」 ← ちゃんと日本語でしゃべってます、小言を。

 

 

 

と、叫んで、 

「おいでっ!」

と、後も見ず、社長宅の玄関の方に、つかつかと進み、 

 

そっと振り返ると、 

 

ノンちゃんは、とぼとぼと後をついて来た。 

 

 

なんじゃ、結構、素直じゃん。 

 

 

んで、

玄関を開けて、

「すいませ~ん。ノンちゃん、出てますー。」と中に声を掛けた時には、 

 

ノンちゃんは、素早く私を追い抜いて、

玄関の中から、 

 

「何だ、オマエはぁ。

 何しに来たんだぁ。」

と、私に向かって、大騒ぎしとるのでした。 

 

 

でも、

意外にかわいいやっちゃなー、 

という、感想でした。 

 

 

フゴフゴ言うとるし。 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

  

 

 

Dsc_7618000        

     

 

 

 

 

 

  

 

   あれから、 

 

   つきは、比較的、

   というか、かなーり元気です。 

 

 

 

 

いかった。 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

つき腰が抜けた? 

昨日の散歩の途中、 

 

 

つきが腰が抜けたようになって、痙攣発作を起こした。 

 

ここのところ、元気が無いとは思っていたが、 

予兆も無く、突然だった。 

 

ララちゃんちや、キャメちゃんちも、いっしょで、 

「どっかに、隠れたがってるみたい。」と言っていた。 

 

確かに、

自分の変調に、びっくりして、私たちが座っていた公園のベンチの下に、

潜り込もうとしていたようだったが、

 

後ろ足の痙攣が、先立ったように、私には見えた。 

 

 

1~2分で、治まって、平静になったが、 

やっぱり、なんとなく、元気が無い。 

 

足運びが、以前から、バランス悪くて、ギコバタしてるが、

ますます、ひどくなって来たような気がする。 

 

この間のワンニャンドックで、血液検査とレントゲン検査をして、

「何でもない。」って事になってるし、 

 

医者の所見で、進展があるようには、思えなかったので、 

 

 

まず、 

 

摂取水分を増やしてみる事にした。 

 

 

つきは、 

うちに来た時から、普通に水を飲むと、むせる。 

だから、水分量は少ない。 

自然、シッコ量も少ない。 

 

BCは、すごく水を飲むし、食事でも水分をたっぷり取らせている。 

 

つっちゃんは、水飲めない分、食事で取らせようとは思っていたが、

BC達よりは、全然、少なめ。 

 

これを、心持ちアップして、 

 

スープ、食事の時の、水分を多めにしてみた。 

 

 

 

Dsc_7575  

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

どーなることやら。 

 

  

これが、当たりなら、

 

慢性的脱水だったことになるかも。 

 

  

 

おーまいがっ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

だいちと天

だいちと天の関係は、 

  

兄と妹でもなければ、 

 

先輩後輩でもない。  

 

 

まして、仲良しではない。 

 

 

競い合う事の無い、ライバルみたい。 

 

 

 

だまーって、顔を寄せて、睨みあっている時がある。  

 

 

喧嘩にならないのは、♂♀だからか? 

 

だいちがオトナなのか? 

 Dsc_7555000

天が、捌いているのか? 

 

 

  

  

 

 

 

 

わっかりっませーん。 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

つきの疑問

Dsc_7608000

 

 

 

「ちょっとー、 

 

 アチシ、聞きたいことがあるのねー。」 

   

 

  

 

  

 

 

 

 

 Dsc_7566  

 

  

  

 

「どーして、アシチだけ、 

 リード放してもらえないのー?

 

 おうちの中でも、

 カラー着けたままだしー。 

 

 差別は無くそーって、

 広報にも載ってるじゃん!」 

   

 

  

えー? 違うよ、つっちゃん。 

 

昔から、偉くて有名なお姫様は、首に重い飾りをつけてんだよー。  

 

 

 2fdrecom_blog2fuser_files2ffile2f12

      

 

 

 

        ほら、このヒトとか。 

 

 

  

 

 

 Elizabeth1england  

 

 

         このヒトだって、すごいでしょー? 

 

 

 

 

 

  

 

  

誰が見ても、高貴だってことが、わかるよねー。

 

つっちゃんも、カラーをちゃんと着けて、

立派なリードも放さないで、そこそこの身分の出だってことを、

隠さずにいた方が、いいと思うよー。 

 

 

 

 

Dsc_7607  

 

 

「ひゃっ。 

 やっぱり、そーかなー。

 

 ぷぷ。」

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

このみち~は~♪

オイシャへのみ~ち~note 

ああ~、そぉ~だよ~note 

 

などと、唄いながら、 

 

狂犬病ワクチンと、フィラリア予防薬のために、3頭引きで、

お医者に行ってきました。 

 

 

なによりぃ~もぉ~note 

サイフが痛いよ~note 

 

 

 

だいち    13.5kg 

 

つき      10.9㎏  

 

天       16.4㎏ 

 

全てフィラリア陰性。 

 

 

なによりです。 

 

よござんした。 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

         

Dsc_7528  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

                             ↑ 環境環境。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

どうぞどうぞどうぞ

うちで、ハウスで寝るコは、天だけだが、 

 

自分から、入る事はない。 

 

 

眠くなると、 

 

ムリムリ、トイレでシッコする。 

 

し終わると、「したけど…」とヒトの顔をじっと見てる。 

 

シッコ →  オヤツもらう → もらうにはハウスに入らなくてはならない → やっと寝られる 

 

 

ややこしい。 

  

 

 

いきなり、「ハウス」って言っても、 

 

ありゃ?シッコもオヤツも無しですかい?って顔してる。 

 

 

「じゃ、だいち、ハウス。」 

だいち「え?」 

「じゃ、つき、ハウス。」

つき「?????」 

 

 

天「そんなら、ワタシ、入りますよ。」 Dsc_7544

 

  

ますます、ややこしいハウスです。 

  

正しいイヌ飼いは真似しません。 

 

 

 

 

なんか、こんなギャグあったよね。

あー、ダチョウクラブ。 

   

 

「どうぞどうぞどうぞ!」 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

Dsc_7518  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

↑ 環境画像。  なんちって。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ツヨキ者・・・・

朝、出勤前の時間、 

 

 

伊豆の伯母から、電話がかかってきた。 

 

 

30年近く、伊豆の山で、一人暮らししている、母の長姉だ。 

話すのも、何年かぶりである。  

 

ちょっと、びっくりして、「何かあったのか?」と思ったが、

本人から掛けてきてるんだから、本人は元気なのだ。

 

 

「○○ちゃん(私の母)が昨日から、電話に出ないんだけど、

 だいじょうぶかい?」 

 

 

身体も弱いし(??  そう?)、膝も悪いって言うし、心配してるんだって。 

 

 

結局、母にメールしたところ、旅行中だった。 

  

 

 

それにしても、伯母の声が、若いのには、びっくりした。 

 

 

   

 

 

    七十六  案じる姉は  九十四  bud 

 

  

 

 Dsc_7517_2

  

 

 

 

 

 

 

 

「ボクだって、おばーちゃん、大事だよ。」 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

つきの憂鬱

この頃、 

 

つきは、元気がありません。 

 

 

シッコの時も、リードに引かれてるので、 

 

プチッと家出が出来ないからです。 

 

 

天のイケズーなイジメが、相変わらずで、 

 

「アタクシって、お姫様じゃないかも・・・」な気分なのです。  

 

 

 

 

Dsc_7492  

 

 

 

 

 

 

 

どなたか、 

 

 

子イヌか、小型な方か、

優しく遊んでくださる方、 

 

 

乱暴モノではありませんし、 

 

ヨダレも少々です。 

  

  

つきと、遊んでいただけないでしょーか? 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

5年に1回

一人で、

ほんの1時間ほどだけど、若作りにばっちり化粧して、 

 

招待状持って、お出かけするところに、行ってきた。 

 

 

 

20080425030810 

確実に、

 

5年前より、フケてた。 

 

 

当たり前っちゃー、当たり前か。gawk

 

 

 

Dsc_7445  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

口直しに、つきを探そう。spa 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

意味無し

そういえば、 

 

年度末の一月半ほど、完全断酒していたダンナだけど、 

 

仕事の打ち上げで、解禁したら、 

 

その後は、元通りの毎日晩酌に戻った。 

 

 

本人に言わせれば、計画通りで、問題無しらすい。 

 

 

期間中、うちのエンゲル係数が、激落ちしたことを考えると、

 

ちょくちょく、やって欲しいんだけど、 

 

 

その気は、ないらすい。 

 

 

なんか、意味無かった。 

 

 

 

Dsc_7458  

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいしょなつきを探そう。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ボタン

Dsc_7495  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

桜が終わると、 

 

ハナミズキ。 

 

 

今年のハナミズキは、なんか、華やかじゃなかったねー。 

 

 

次は、ボタンかな? 

 

ボタンは、咲いちゃうと、あっという間に、ばっちくなるからね。  

 

咲く前の、充実した蕾が、見ごたえがあります。 

 

 

 

と、思うのね。  happy01 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

 

 

天の普段から顔の怖い兄弟の、Beeちゃんが、アメリカの大会で優勝したそうです。 

  

shinecrownshine おめでとねー。  

 

 

ぶっちゃけ、ほんと、嬉しいNEWSです。 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

跳べるよー。

だいちは、後ろ足のストレッチは、痛いよーで、ちょっと嫌がります。 

 

階段は、ちゃんと交互に足を運んで上がりますが、

最後のステップを、ラッタタンとスキップします。 

 

 

なぁ~のに、なのにぃ~♪ 

 

ジャンプが好きです。 

 

 

 

Dsc_7486_2   

 

 

  「せーのっ」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7484  

 

 

 

  「じゃんぷっ」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7449  

 

 

 

 

   「もいっちょっ」 

 

 

  

 

 

 

 

Dsc_7447

 

 

  「まだまだっ」 

 

 

 

 

 

  

   

 

 Dsc_7453

 

   「いけまっせっ」  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7479  

 

 

あ、これは、天。 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・catface 

 

 

 

  

 

 

やっぱり、顔、怖い。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

匂いの良い桜は、

Dsc_74611   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7439  

 

 

 

 

 

どんなに、 

 

桜がきれいでも。 

 

 

どんなに、 

 

新緑が気持ちよくても。 

 

 

 

一人、繋留されてるつきは、どんどん、downしてまふ。 

 

 

 

 

かわいしょ。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

アンマーカラー&リード 第3弾

秋ヶ瀬アリエルの時、注文したアンマーさんのカラー&リードが、

 

送られてきました。 

 

 

Dsc_7509_2  

 

 

 

    思ったとおりの出来上がりでした。 

 

    すっげーステキ。  

  

 

  

Dsc_7510

   

 

    この配色に、

    名前をつけたい。 

 

  

    「アルルのひまわり」とか。 

 

 

 

 

Dsc_7514  

 

 

 

     「インカの黄金色」とか。 

 

 

  

   

ぷぷ。 

 

決して、「悲しき金運の願い」では、ないわ。

 

 

 

 

Dsc_7507  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

アンマーさん、ありがとうございました。 

 

 

 

大変喜んでおります。      私が。happy02

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

びくりしたよぉー!(けんとでりかっと風に)

年に数回、庭に植木屋さんが入る。 

 

4~5人いっぺんに来て、朝の8時から、電動ノコなんか、使うのはいいんだけど、

 

イヌ達を玄関から、出す時に気を使う。 

 

 

天なんか、

「アンタラ、何しとん!

 ちれっ!  いねっ!  わーぎゃーわーぎゃー。」

と、騒ぐし。 

 

 

先日は、

たまたま、私が1日中、居たので、 

 

窓から、お仕事ぶりを拝見させてもらってた。

 

仕上げに、消毒をしてくれたのを見て、 

 

ぶったまげてしまった。 

 

 

消毒ってさー、希釈した液だとは思うけど、 

 

象の水浴びかってほど、ザーザーかけるのね。 

 

 

そのくらい、念入りにやらないと、意味ないのかもしれないけど、 

 

昔、だいちとつき、外に居た時も、そんなん、やってたんだろーかー? 

 

 

たしか、植木屋さんが入る時は、家から出さなかったけど、

  

終わった翌日には、外小屋だったのねー。 

 

 

あんなん、たっぷり消毒液がかかってるんだったら、

もうちょっと、考えればよかったー。 

 

ふぇ~~~~ん crying

 

 

この度は、 

 

断固として、天の庭排泄は、しばらく無し。(土食うから) 

 

 

だいちと、つきも、ゆっくり、草なぞ食ってる余裕は無し。  

 

「ちっこ出なかったー。」ら、散歩の時まで、がまんしなさい。 

 

 

 

Dsc_7221  

 

 

 

 

 

 

 Dsc_7223_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

 

Dsc_7227  

 

 

    つきは、

    ちょっとでも気になる事があると、 

    ちっこしませんからね。 

 

 

「もたもたしないで。  臭い嗅がない。 あー、穴掘らない。  あーあー、拾わないー。」

などと、脇で落ち着かないと、 

「アチシ、もーいー。」  

 

めんどくせーです。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

やっぱりさー

ドッグラン、もしくは、ドッグフィールドが必要だよねー。 

 

田舎だから、

どこでも遊べるワイ、 

って思ってたけど。 

 

たーだ、散策するだけなら、

河原でも充分だけど。 

 

 

トレーニングに必要な条件を満たすとなると、

専用の場所だねー。  

 

 

平らな芝と、トイレと水道、欲しいねー。 

雨風を避けて休めるところと、プール(イヌ用、時にヒトも可)もあるといーねー。 

イヌが吠えても、音を鳴らしても、苦情が出ないところ、いーよねー。 

 

 

 

じゃ、そろそろ、そーいうの、作りましょうか? 

 

よっこいしょ。(重い腰を上げる) 

 

  

Dsc_7311  

 

 

 

 

 

 

 

 

 「え?」 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

うそだってば。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

また年取ったよ、うふ。

もちろん、ダンナは、忘れてた。 

 

「誕生日なのにー。」「ひどい誕生日だー。」と、ごねたら、

 

夕食を、お気に入りのとんかつ屋「とん子」でご馳走してくれた。 

 

 

うちでは、昔から、「二日酔いの朝から、食べられるとん子のとんかつ」として、

絶対の信頼を置いている。

 

イタリアン?(フレンチ?)で修行した息子さんが、仕切るようになって、

洋風居酒屋になってからも、 

 

「間違いないものを出してくれるお店」として、

ワタシ的には、月1回は、通って和みたいお店です。 

 

娘さんが、また、

若いのに、接客センスが、抜群なのよねー。 

 

 

もちろん、とんかつ、美味しいっす。 

 

他に、お勧めは、気まぐれサラダ。

ドレッシングが、グンバツ。

  

 

 

Dsc_7199  

 

 

   「話だけで、

    絵も無しですかい。」 

 

 

 

                                すまん。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

つき 8歳半

つきが、うちに来てから、8年たったんだー。 

 

はー、早いのー。 

 

 

いまだに、「子イヌ?」って言われることもあるけど、 

 

この春、

暖かくなってからの抜け毛が、極端に少ない。 

 

毎年、「うわー、始まったよー。」と、この時期から、どっさり抜けて、

夏の間中、頻繁に、ブラッシングするのに、 

 

今年は、ちょいちょいと、スリッカー使っても、

 

たいした事ないので、すぐ、終了。 

 

 

年齢のせいかなー。 

 

 

 

Dsc_7324  

 

 

 

 

 

  

 

 

さみしいなー。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

おしゃべり!

先日、初めてお会いした、まどおちゃんちのコーラルちゃんは、 

 Dsc_7416 

天の従姉妹です。 (向かって右) 

   

左は、トリッキー&シルキーのエル君。  

 

二人とも、NDAで、大活躍です。

 

 

 

 

 

コーラルちゃんは、ちょっぴりおしゃべりなところが、天と似てました。 

 

 

 

ふと、思った。

 

天が、やかましいって常々言ってるけど、 

 

だいたい、私がしゃべりーじゃん。 

 

「わぁ」とか「きゃぁ」とか、感嘆詞も多いし、

歌まで、唄ってる。 

  

この間、

何かの拍子に、「お?」と声を出したら、「うぉ?」と天が答えた。  

そん時、

あー、私がしゃべり過ぎてんだなーって気が付きましただ。 

 

  

Dsc_7300000

 

 

 

   The dog never makes a mistake 

 

 

  

 

    でした。 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ほんとうの副賞

昨年の2月にも、なんとなく思ったけど、 

 

JFA、NDAなどの大会で、入賞すると、 

 

うちみたく、ながーく低迷しているチームには、

いつもと違う、雰囲気が味わえる。 

 

 

 

古いお友達でも、

久しぶりに会って、歓談できるとは、限らない。 

 

一種異様な、緊張感があるんですね。

年末近くのJFAとか、今の時期のNDAとか、特に。 

 

 

 

Dsc_7375  

 

 

  エールの交換をするルーキー出場2チーム。 

  向かって右で、カメラを構えるのは、まどおちゃん。 

 

 

 

 

J7vhabxfto0l1ixx0503ks3kskxl00  

 

 

初めてとは思えない、 

 

華麗なフリップと、明るいびんままスマイル。 

 

 

 

      photo by dennycraftさん 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7430_2  

  表彰式では、

  こんな方とも、久しぶりにお話しました。 

 

   ノービス3位をもぎ取った、

  強気のジュリアくまこ嬢&yubiさん。 

 

 

くまこさん、何気に、天の尻匂いチェック。 

 

天、顔ヂカラで、負けたか?bleah 

 

 

Dsc_7436000  

 

超有名ブログのヒロインさん、

 

 

実は、お友達だった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7379  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら~、穏やかなお花見かと思ってたのにー。  

 

 歓談もいーけど、

 今度は、ビスケット貰ってね。>あまち。」  

 

  

 

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

 

 

 

 

27wncyr0qrcq0cac1o03ks3kskxl00_2  

 

 

せっかく、

デニパパに撮って頂いたから、 

 

 

よさげなのも、載せよ。     scissors 

 

 

 

 

   

 

Kkphabxfto0l1ixx0503ks3kskxl00

  

   ディスクやってる天の顔は、

   怖くない。

 

 

   証拠写真。 

 

 

 

thanks   デニパパさん 

 

 

   

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

桜桜・・・酒?・・・・・桜

Dsc_7328  

 

 

    桜を見るのに、

    酒と唄がなくても、

    私は、全然、平気です。 

 

 

お茶のペットボトル片手に、イヌ連れて、一人でお花見します。 

 

 

でも、お花見にかこつけて、宴会するのは、とても、良い事です。 

 

↑は、

地元では、知る人ぞ知る、ちょっと有名な飲み屋「長谷川」さん。 

 

桜爛漫の市役所前のお店は、普段にもまして、流行ってました。 

 

すっごく、私好みのお店なんだけど、

地元のシガラミ関係で、ダンナが行きたがらない。 

 

近しい知り合いなんですけどねー。        ムズカしいのだ。 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7288  

 

 

 

桜の時期には、 

 

 

みるみる芝も緑になる。 

 

  

春を告げる、大狼煙のようだなやー。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

桜桜桜

ソメイヨシノは、都会っこの洗練されたお嬢さんみたい。 

 

最大限にドラマチックに、自分を見せるツボを心得てる。 

 

 

樹木的に、か弱いところも。 

 

 

 

それより、

素朴で逞しい山桜とか、他の名前もわからない控えめに咲く桜が好きです。

って、言うと思った? 

 

 

ノー!!!! 

 

ソメイヨシノちゃん、大大大好きよ~~~~~~ん。  

 

 

 

 

 

 Dsc_7301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

  

恒例、 

 

 

花見るイヌ。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

BB♪

気分を切り替えて、

今日は、前橋マイドッグランで、BBの集まり。 

 

会員でも何でもないのに、いろいろ顔出すワタス。 

1回目は無事着くけど、

2回目以降、道間違えて、迷いまくるパターン、多いっす。 

 

ナビ必要。 

 

 

さて、

ヒトとイヌがわらわらしてるのが、ゆるくて、楽しいBBさん。 

 

でも、決めるトコは、きちっとしてて、 

みなさん、練習も欠かしてないのは、よくわかる。

そーゆー感じは、エライよねー。    ふむふむ。 

 

 

 

 

んで、

 

遅刻して、入賞も逃して、デモもぐずぐず(出るかっ???)なのに、

やっぱり、軟骨をいただいてしまった。 

 

  

ありがとーございやしたぁー!  

 

  

 

 

000  

 

 

 

 

 

 

 

 

    写真無いので、 

 

    昨日のタバちゃん。 

 

 

 

 

 

  

 

00000  

 

 

 

 

 

タバちゃんに一目置く、あまち。 

 

 

正しい位置ですね。 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

やってもーた

いろんな意味で。 

 

まず、言い訳から。 

 

 

 

NDA加須、

当日エントリーは、 

「もしかしたら、その日になって、出たくないかもしれないしー…。」

みたいな、やる気なーい感じで、 

 

地元に来てくれた皆を、応援できればいっかー。

くらいな気でいたわけっすよ。 

 

 

 

とりあえず、

レディースにエントリーしてぇー。

(前回の、びんママの「サバイバルじゃ、もったいないじゃん。」のアドバイスだぞ、おい) 

 

したら、

まわりの雑音に弱い私。

サマンサさんの、「フリー、やりなー。」

に、もう、計算が出来なくなって、 

 

本部に相談しに行った訳よ。  

 

んで、

結局、

「ルーキーと、ノービスがいいんじゃない?」 

 

へいへい。 

 

 

ったく、流れってのは、怖いねー。 

自分ひとりだったら、こんなエントリー、ぜってーしないって。 

 

 

 

で、 

 

 

 

ありがたいことに、 

 

両方、優勝しちゃいました。 

 

 

アドバイスくれた方々、応援してくれた方々、ちきしょーひでーの見せられたぜと思っていなさる方々。 

  

 

 

 Dsc_7434000 

 

 

 

 

 

ほんとうに、ありがとうございました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7384000  

  

  

 

   

    加須は、

    うどんと、こいのぼりの町です。 

 

 

  

 

 

 

また、遊びに来てください。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

  dennycraft さん、すてきなお写真を、たっくさん、ありがとう。 

 

 

 

しかし、これは封印だ。

と思ったが、  

 

 

今後の精進のためにも、

あえて公開。 

 

 

Impdnwv1r47scnbm3603ks3kskxl00_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

     すげー、バックシャンなワタス。

 

 

                                                    タナカさんの体整形マッサージ、がんばろっと。 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

天 Ⅹ

天は、母親に似てるって言われた。 

 

って言っても、兄弟もいっぱいいるし、 

 

もっと似てるコも、いるんじゃないかと思う。 

 

 

 

共通点は、 

 

 

ディスクやってる時の、顔が怖いんだそーだ。 

 

 

 

 

 

Dsc_7243  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

そーかしら? 

 

 

 

Dsc_7239  

 

 

 

 

 

 

 

ディスクやってない時でも、いっつも顔怖い兄弟が、 

 

アメリカでがんばります。 

 

 

  く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

薄氷を踏むよな

また、モデムが怪すい動きをしやがる。 

   

パソの容量も、ぱっつんぱっつんで、

画像を整理しながら、しのいでいる。 

 

 

 

ここだけの話、

うちの会社も、かなり前から、アブナイ。 

 

この業種は、たぶん、どこでもそーすよ。 

 

箱物(施設とか)は、いーらすいけど。 

 

 

 

仕事無くなったら、 

次、何しよ~・・・・・・  

 

有料老人ホーム、やりたいなー。 

ペットOKの。 

 

わがままなヒトばっか、集まるんだろーなー。

わがままなペット達も。 

 

 

たのしそーだなー。    うきき。   bleah 

 

 

 

Dsc_7266000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

 

もちろん、 

 

資金ないし。 

 

無理だし。 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

爪を~切り~ま~しょ♪

陽気に爪をね♪(ア・キレキレ)  (ゴマスリ行進曲 byクレージーキャッツ で) 

 

 

イヌ達の爪を切る時は、

テーブルに、剥き出しのチーズを乗せて置く。 

 

 

脚を広げて、床に座った私の股の間に、

イヌの頭を私のお腹に乗せる形で、仰向けにして、ちょんちょんと切る。 

 

もちろん、老眼鏡も必須です。 

 

 

天は、食いたい一心かもしれないけど、なんとか、大人しくやらせる。 

 

つきも、恐ろしさのあまりかもしれないけど、まあまあ、がまんする。 

 

 

だいちは、思いっきり歯を剥いて、「噛むぞー噛むぞー」って言ってるのを、

 

気づかないふりして、ぱっぱっと切る。 

  

気づいたら、叱らなきゃならないし、

ややこしくなるので、 

 

歌なぞ歌いながら、しゅぱっと終わらせる。 

 

 

 

終わって、

隅っこに居るだいちに、

「あれ?だいち、足見せてみ?」

と、わざと、いじわる言ったら、 

 

 

Dsc_72811  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

と、前足を握り締めた。 

 

 

 

 

私も子供の頃、

耳掃除と、爪切りは、親がやってくれる間、

泣いていた。 

 

 

 

だって、痛かったんだもん。crying 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

今週末

土曜日5日は、NDA加須・はなさき水上公園です。 

 

エントリーしてません。 

 

 

当日申し込みのつもりだけど、 

 

何にするか、決めてません。(笑) 

 

 

フリーをちょこっと練習してみたけど(ちょこっとだよ、ちょこっと)、

天の脚が気になるし、 

 

なにより、トスがヘタで、ビックラコイて、目にウロコが飛び込んだ。 

 

 

あまりのひどさに、

トレーニング意欲が、ギザdownである。 

 

 

日曜日6日は、前橋のマイドッグランで、また、BBがお遊び会を催してくれる。 

 

 

2匹目のドジョウは無いと思うけど、

豚の軟骨がもらえるかもしれないので、イソイソ、お邪魔します。 

 

  

 

  Dsc_7216 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

大好きな、路傍の花。

オオイヌフグリって、イヌのタマタマって意味だよ。 

 

天人唐草とも言うらしい。 

 

そ、それは、大げさだろー。        と、思う。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »