« 今週末 | トップページ | 薄氷を踏むよな »

2008年4月 2日 (水)

爪を~切り~ま~しょ♪

陽気に爪をね♪(ア・キレキレ)  (ゴマスリ行進曲 byクレージーキャッツ で) 

 

 

イヌ達の爪を切る時は、

テーブルに、剥き出しのチーズを乗せて置く。 

 

 

脚を広げて、床に座った私の股の間に、

イヌの頭を私のお腹に乗せる形で、仰向けにして、ちょんちょんと切る。 

 

もちろん、老眼鏡も必須です。 

 

 

天は、食いたい一心かもしれないけど、なんとか、大人しくやらせる。 

 

つきも、恐ろしさのあまりかもしれないけど、まあまあ、がまんする。 

 

 

だいちは、思いっきり歯を剥いて、「噛むぞー噛むぞー」って言ってるのを、

 

気づかないふりして、ぱっぱっと切る。 

  

気づいたら、叱らなきゃならないし、

ややこしくなるので、 

 

歌なぞ歌いながら、しゅぱっと終わらせる。 

 

 

 

終わって、

隅っこに居るだいちに、

「あれ?だいち、足見せてみ?」

と、わざと、いじわる言ったら、 

 

 

Dsc_72811  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

と、前足を握り締めた。 

 

 

 

 

私も子供の頃、

耳掃除と、爪切りは、親がやってくれる間、

泣いていた。 

 

 

 

だって、痛かったんだもん。crying 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ             

 

 

|

« 今週末 | トップページ | 薄氷を踏むよな »

コメント

だいちくんかわいぃ~~♪
ぴんと立った耳も、必死な目も良いのですが
その ぎゅっ! のおててがツボですぅ。
ど真ん中ストライクっ!

トリミング、50家では588の仕事です。
「大丈夫、痛くないから!」とか言いながら
キャン! 言わせてます・・・。

その度、痛かったら左手あげてくださーい って言っといて
てぇ挙げてもスルーしおる歯医者を思い出します。。


投稿: ごまま | 2008年4月 7日 (月) 17時30分

やっぱり、オトコのコは、おもろいよね。 
 
588さん、えらいなー。
爪切りやってくれるんだー。 

1度でいいから、みじかーく切りたい。
でも、恐ろしくて出来ない。 
 
ところで、
Jはもう熊谷はやらないのかなー。
いつ、50家に会えるのかちら・・・シクシクweep
 

投稿: けいちむ | 2008年4月 7日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/12371170

この記事へのトラックバック一覧です: 爪を~切り~ま~しょ♪:

« 今週末 | トップページ | 薄氷を踏むよな »