« だいちと天 | トップページ | ノンちゃん »

2008年4月27日 (日)

つき腰が抜けた? 

昨日の散歩の途中、 

 

 

つきが腰が抜けたようになって、痙攣発作を起こした。 

 

ここのところ、元気が無いとは思っていたが、 

予兆も無く、突然だった。 

 

ララちゃんちや、キャメちゃんちも、いっしょで、 

「どっかに、隠れたがってるみたい。」と言っていた。 

 

確かに、

自分の変調に、びっくりして、私たちが座っていた公園のベンチの下に、

潜り込もうとしていたようだったが、

 

後ろ足の痙攣が、先立ったように、私には見えた。 

 

 

1~2分で、治まって、平静になったが、 

やっぱり、なんとなく、元気が無い。 

 

足運びが、以前から、バランス悪くて、ギコバタしてるが、

ますます、ひどくなって来たような気がする。 

 

この間のワンニャンドックで、血液検査とレントゲン検査をして、

「何でもない。」って事になってるし、 

 

医者の所見で、進展があるようには、思えなかったので、 

 

 

まず、 

 

摂取水分を増やしてみる事にした。 

 

 

つきは、 

うちに来た時から、普通に水を飲むと、むせる。 

だから、水分量は少ない。 

自然、シッコ量も少ない。 

 

BCは、すごく水を飲むし、食事でも水分をたっぷり取らせている。 

 

つっちゃんは、水飲めない分、食事で取らせようとは思っていたが、

BC達よりは、全然、少なめ。 

 

これを、心持ちアップして、 

 

スープ、食事の時の、水分を多めにしてみた。 

 

 

 

Dsc_7575  

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

どーなることやら。 

 

  

これが、当たりなら、

 

慢性的脱水だったことになるかも。 

 

  

 

おーまいがっ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                  

 

 

 

|

« だいちと天 | トップページ | ノンちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/20657837

この記事へのトラックバック一覧です: つき腰が抜けた? :

« だいちと天 | トップページ | ノンちゃん »