« 天 有機リン やられた | トップページ | 納得 »

2008年4月30日 (水)

悪夢のような

有機リン中毒事件から、 

 

まだ、1日半しか経ってないなんて、嘘みたいだ。 

 

 

天は、今朝と夕方と、普通に散歩した。 

 

 

お医者で貰った薬が、鎮静効果があるのか、

ご飯食べたら、 

 

「あれ?眠い。

 眠いよー。

 遊びたいのにぃ。」って、

 

 

私の膝に、おもちゃ(ドロドロの引っ張りっこ用軍手)持ってきたまま、その場で、寝てしまったので、 

 

ハウスに入れた。 

 

 

誰しもが、 

 

「悪食あーまが、とうとうやっちゃったな。」

と、思っただろうけど、 

 

事実、昨日の朝、 

庭を抜け出して、近隣の畑で、何かこそこそやってたんだけど、 

 

時間的に、 

それは、9時頃。 

 

 

症状が出たのが、 

12時過ぎのセルフウォッシュ中、 

 

 

シャンプー、ドライなど、 

うち的に、非日常の事だったので、 

 

病的痙攣だと気がつくのが、遅れてしまった。 

 

変だなーと思ったけど、

 

ガラス窓の外に、怖いものでも見たのかな?

遊びすぎて、筋肉痙攣してるのかな? 

 

 

終わって、

カットしたスイカをあげた時、 

 

天が、スイカを取りこぼした。 

 

 

「ありえない。」 

 

天が、食べ物を取り損ねるなんて。 

 

 

すぐ、病院に電話したが、祭日休業だった。 

 

先生の自宅玄関に、直接行き、 

 

「震えが止まらないんです。」って言ったら、 

 

「診ます。」って。           

 

午後2時。 

 

 

薬物中毒。 

 

たぶん、除草剤。 

 

 

あぁぁ、やっぱり、畑で何か食ってたんだ。 

 

でも、先生は、時間を聞いて、首をかしげる。 

 

 

時間?

直前にしてた事? 

 

 

あ 

 

11時頃、 

天だけ、河原の土手で、ボール投げした。 

 

ボールは、川側ではなく、田んぼ側に投げられ、

あぜ道の側溝に、2回ばかり、落ちてる。 

 

 

草むらをかき分け、一生懸命、ボールを探し出して、土手を駆け上がってくる天。 

 

 

  

 

あれだ。 

 

 

 

もう、何年も遊んでる場所なのに。 

 

って、飼い主は、皆、そう言うんだそうだ。 

 

  

今の時期、農家は、それっとばかりに除草剤を撒く。  

冷静に考えれば、わかってる事だった。

 

 

注射、4本打たれ、

斜めに歩き、階段を登ってはつまづき、降りては転がりながらも、  

 

かわいーかわいーあーまちゃん、

 

軽症ですんで、 

 

ほんとほんとにほんとにほんとにほぉんとぉぉぉぉぉに! 

 

よかったよー。 

 

 

昨日1日だけで、500gも痩せちゃって。  

 

 

あほあほkちむは、バチが当たって、1gも痩せませんでした。 

 

だから、許してね。

 

 

 

 

  

 

Dsc_7631  

 

 

 

 

 

 

                      「え゛?」 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

|

« 天 有機リン やられた | トップページ | 納得 »

コメント

良かったですね、軽症で済んで本当に良かったですよ~

昨日タイトル見て背筋がスッと寒くなっちゃいました。
読んでいて、どうやら快復傾向らしいと分かりホッとしたけど、
元気になって本当に良かった。
珊瑚もオモチャ探すとなると、どこにでも顔突っ込んで
ワシワシ探すので気をつけなくちゃなぁ・・・

投稿: ランまま | 2008年5月 1日 (木) 23時39分

heart04ランままさん
ごめんねごめんね、心配かけてー。 
 
こういう薬物は、激烈に症状が出るらしいんだけど、
山を越えれば、心配は少ないそーです。 
 
何か口に入れたのがわかって、
吐かせる事が出来なかったからって、
水分を多量に取らせるは、賛否あるそうです。
うちは、暑かったので、遊んだ後、スープ飲ませてたけど。 
 
たいした事なかったのは、ほんとにラッキーでした。 
 
「今度会ったら、ランちちさんにナデナデしてもらうっ!
 ご利益あるもん。」と申しております。smile

投稿: けいちむ | 2008年5月 2日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/20676609

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢のような:

« 天 有機リン やられた | トップページ | 納得 »