« つき腰が抜けた?  | トップページ | 天 有機リン やられた »

2008年4月28日 (月)

ノンちゃん

社長んちには、外飼いの柴、あいちゃんとゆうちゃんの他に、 

内飼いのノンちゃんっていうパグがいる。 

 

このノンちゃん、 

「アチシは、内飼い、特別よ。」なのか、どうか、 

かなり、自由犬である。 

 

そして、ちょびっと、肥満。 

 

自宅の玄関(引き戸)を勝手に開けては、 

ともすれば、敷地内の会社事務所になだれ込んでくる事も、時々。 

 

 

今日、

近くの団地を訪問するベーと、

奥さんの自転車を借りるつもりで、私が表に出ると、 

 

例のごとく、ノンちゃんは、自主外出して、 

門の内側で、外を眺めていた。 

 

 

目が合うやいな、 

 

「ノンちゅあんっ!!!

 ダメじゃないのっ!!! 

 ぎゃーぎゃーぴーぴーぎゃーぎゃーぴーぴー!」 ← ちゃんと日本語でしゃべってます、小言を。

 

 

 

と、叫んで、 

「おいでっ!」

と、後も見ず、社長宅の玄関の方に、つかつかと進み、 

 

そっと振り返ると、 

 

ノンちゃんは、とぼとぼと後をついて来た。 

 

 

なんじゃ、結構、素直じゃん。 

 

 

んで、

玄関を開けて、

「すいませ~ん。ノンちゃん、出てますー。」と中に声を掛けた時には、 

 

ノンちゃんは、素早く私を追い抜いて、

玄関の中から、 

 

「何だ、オマエはぁ。

 何しに来たんだぁ。」

と、私に向かって、大騒ぎしとるのでした。 

 

 

でも、

意外にかわいいやっちゃなー、 

という、感想でした。 

 

 

フゴフゴ言うとるし。 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

  

 

 

Dsc_7618000        

     

 

 

 

 

 

  

 

   あれから、 

 

   つきは、比較的、

   というか、かなーり元気です。 

 

 

 

 

いかった。 

 

 

 

 

 

|

« つき腰が抜けた?  | トップページ | 天 有機リン やられた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/20658740

この記事へのトラックバック一覧です: ノンちゃん:

« つき腰が抜けた?  | トップページ | 天 有機リン やられた »