« だいち君、私は哀しい。 | トップページ | だいち君、ダンナが怒ってます。 »

2008年5月 9日 (金)

太極拳の先生

太極拳の先生は、女性で、

どう考えても、私より、10以上年上だと思うけど、 

 

非常に、かっこええヒトだ。 

 

 

背が高くて、手足が長く、 

 

動きがしなやかで、

普段の動作が、もうすでに、美しい。 

 

 

気づかずに、街ですれ違った時、

目の端でとらえた姿を、二十歳代の女性だと思ったら、

先生だったので、べっくりした。  

 

姿勢と、歩き方が、違ったのね。

 

鍛えているヒトは、こうなのであるね。 

 

 

 

4年前に、北海道のメリッサ・セミナーに、3頭と一人で出かけた時、 

膝を壊したばかりで、とても、まともに歩ける状態じゃなかった。 

 

JDDN関係者以外で、 

反対しなかったのは、この先生だけである。 

 

 

「運転は大丈夫だけど、到着して、立ち上がる時、気をつけて。」

「後は、何とかなるでしょう。」 

 

その通りでした。 

 

 

太極拳は、近頃になって、やっと、面白さが増してきた。 

  

きっかけは、正しい事はかっこいい、かっこいい事にこだわることの必要。

 

 

 

Dsc_7170  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  ↑ 秋ヶ瀬アリエルでの、ヒロさん&アデルちん。      本文とは、関係ありません。(笑) 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

|

« だいち君、私は哀しい。 | トップページ | だいち君、ダンナが怒ってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/21005249

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳の先生:

« だいち君、私は哀しい。 | トップページ | だいち君、ダンナが怒ってます。 »