« だいち君、ダンナが怒ってます。 | トップページ | 座れない! »

2008年5月11日 (日)

オトナの基本(私見)

生意気なオバサンの私は、 

 

常々、自分の衣食住の面倒は、自分で出来て、一丁前だ。

と、言い切っている。 

 

親の作ってくれた家に住んで、

食べるご飯の炊き方も知らないようなのは、

そりゃ、70、80になっても、そんなヒトは、いっぱいいるし、 

 

ごりっぱな名士にだって、そんなん、いると思うけど、 

 

 

何か、忘れていませんか?

って、オバサンは、ずーっと心の中で、言ってるわけですよ。  

 

 

出来ない事は、誰にだってあるし、

それはそれ、しょーがないのは、知ってるよ。 

 

自分の生きる基本を掌握出来ないのは、皆同じだけど、

その自覚が無いのは、感心しないなー。  

 

 

 

自分が、たった一人になっても、その日から、大丈夫、生きて行けるよ。 

 

この自信が、私が思うところの、オトナの原則です。 

 

 

という訳で、 

 

 

連休だったこの間、ダンナは、初めて、

自分で食べるソバを、自分で茹でて、食べました。  

 

具は、魚肉ソーセージと、5㎝ほどにぶつ切りしたネギでした。

 

  

そして、今日、 

 

自分で食べるラーメン(インスタントでない、市販の生ラーメン)を、

自分で作って、食べました。 

 

茹で方に失敗したらしく、 

「まずいラーメンだ。」とラーメンのせいにしてました。 

 

 

 

まずは、一歩一歩です。

 

 

 

Dsc_7583  

 

 

 

「そーいうことなら。」 

 

 

 

 

 

Dsc_7590  

 

 

「アチシは、

 今すぐ、自立できますわよ。」 

 

 

  

 

 

 

Dsc_7598

 

「え?

 自立って、どんなヤツだ?

 

 わくわくするぜぃ。」 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

|

« だいち君、ダンナが怒ってます。 | トップページ | 座れない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/21007295

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの基本(私見):

« だいち君、ダンナが怒ってます。 | トップページ | 座れない! »