« オトナの基本(私見) | トップページ | おちゃめなオヤジやないけ。 »

2008年5月12日 (月)

座れない!

もう、何年も正座をしてない。 

 

出来ない。 

 

しかし、仕事柄、人様のお宅で、正座が出来ないのは、

ほんとは、すごく困る。 

 

いちいち、

「膝が悪くて。」って言い訳するのも、嫌だが、 

 

気を使って、和室なのに、椅子を出してくれるお年寄りや、 

もっと、気が滅入るのが、

長いお付き合いになって、当たり前のように、膝を伸ばして座る自分が、 

 

実は、ほんと、ヤである。 

 

  

お風呂に入って、

湯船の中で、

意を決して、「エイヤ!」と正座に挑戦してみた。 

 

そーっと、両膝を折り曲げてみたんだけどね。 

 

 

したら、

ぴきって、右の後ろあたりの筋が延びて、  

今度は、真っ直ぐに伸びなくなってしまった。 

 

 

いかん!いかん! 

 

やりたいことが、ごまんとあるのに、 

お膝様の我がままになんか、付き合ってられない。 

 

即行、モーラス貼って、大人しくなっていただきました。 

 

 

ったく!   覚えてろよ!  

 

 

 

Dsc_7682  

 

  

   「へ? 誰に言ったの?」 

 

 

 

 

 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

            

|

« オトナの基本(私見) | トップページ | おちゃめなオヤジやないけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/21022669

この記事へのトラックバック一覧です: 座れない!:

« オトナの基本(私見) | トップページ | おちゃめなオヤジやないけ。 »