« らっきょう | トップページ | ボクのリハビリ »

2008年5月30日 (金)

ボクの失敗

だいちです。 

 

もうすぐ10歳で、心臓のお薬も飲んでるけど、 

元気です。 

 

ボクは、前、kちむと、ディスクもやってました。  

kちむがヘタなので、なーんのタイトルも無いけど、

よく、「イヌはいいね。」って、言われたようです。 

 

でも、ボクは、

川で泳いで、棒を取りに行くのが、一番好きでした。 

 

昔、

kちむは、毎日朝晩、

雨でも、冬でも、川に連れてってくれたんです。 

 

寒い時なんか、濡れた毛が、パリパリ凍っちゃったりしました。   ぷぷ。 

 

NPAってとこで、

ディスクを習いだしてから、

あんまり、泳ぎに連れて行ってくれなくなりました。 

 

kちむは、ほんとに、ディスクが上手ではなく、

ボクは、だんだん、ヤになってきました。 

でも、基本、ボク、kちむが大好きなので、

kちむと、遊ぶのは、ボールでも、自転車でも、ディスクでも、何でもよかったんです。 

 

 

kちむは、それなりに、がんばって、

いろんなヒトに、ディスクを教わってました。 

 

さっさと諦めて、前みたく、毎日、川で遊べばいいのに。 

 

フードが変わってみたり、遠くまで、セミナーに行ったりしました。 

 

あの頃、ボクも、ちょっと疲れたよ。 

 

そして、

いつもの公園で、ドッグキャッチの練習をしていて、 

kちむの腕が、ボクの胴体ではなく、後ろ足をぎゅっと支えるカッコになった時、 

 

ボクの股関節が、悲鳴を上げました。 

 

 

それから、2ヶ月、ボクはちゃんと歩くことが出来なかったので、

横浜のお医者さんで、麻酔して検査をしてもらい、HDだってことでした。 

 

お薬飲んだり、レーザー治療したり、

おうちで、温浴したり、

あの頃は、楽しくなかったなー。 

 

んで、

kちむは、「筋力つけなきゃ。」って、

川で、がんがん、棒を投げて、ボクを泳がせました。 

 

そん時、ボク、なんか、ほんと辛くなって、

とうとう、あんなに好きだった泳ぎが、嫌いになりました。 

 

 

今は、天が、ディスクやってます。

怪我しないように、がんばって欲しいね。   

 

後になって、kちむは、昔のボクのヴィデオとか見て、

いろいろ、考えたみたいです。 

 

ボクの怪我が、きっかけだったかもしれないけど、

もっと前に、気付かなきゃいけないことがあったんだって。

 

 

ボク?

ボクも、今でもちょこっと、公園でディスクやるよ。 

 

「ジャンプがきれいだねー。」って、kちむ言うし、

ちょっと脚、痛いなって思うと、すぐに、マッサージしてくれるんだ。    

 Dsc_7459

 

 

 

 

  

 

 

 

kちむの手は、なんでも、治してくれるって、ボク思ってるん。 

  

それに、

今だって、ボク、kちむと遊ぶのが大好きなんで、

お魚取りや、穴掘りも、kちむといっしょにするんだ。

kちむが忙しいと、しかたないから、一人でもするけど。 

 

 

ついでに言うと、

kちむは、「自分が無知だったのが、1番いけない。」って言ってます。

でも、ボクは、kちむが、ボクをずーっとよーく見ていてくれてるの知ってるから、

これからだって、kちむと遊びたいと思ってます。 

 

 

えっとー・・・・・・ 

ええ?  ボクの失敗?  

 

違うだろー?

 

 

 

Dsc77871  

 

 

 

        「はい。ワタスです。」 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                

 

 

|

« らっきょう | トップページ | ボクのリハビリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/21487362

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの失敗:

« らっきょう | トップページ | ボクのリハビリ »