« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

日々是・・・・快腸

暑くなりかけた、梅雨の中頃、6月の中旬には、

 

3頭が、ほぼ一斉にお腹を壊し、 

 

仕事から帰って、玄関を開けて、すぐするのは、 

 

恐る恐る、深呼吸をして、匂いの中から、イケテナイ下痢便臭を探る事だった。 

 

 

「暑さに慣れれば、きっと大丈夫。」

とは、言ってみたものの、 

 

毎年、今年の夏は、「いかがかしら?」と、不安な気持ちは、否めないのよね、これ。 

 

 

ここんとこ、

 

落ち着いてて、 

 

ちょっと、暑さがきつい時に、

凍ったままの生手羽元をあげたけど、  

(3人とも)支障なく、美しいウ○チで、アナうれし。 

 

 

心から、 

 

安らかな気持ちになる、話題でした。 

 

 

 

 

Dsc_7790  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

雨上がりの、いつもの公園。  

 

水はけは、いい方かと思うんだけど、

中央の水溜り、

 

なかなか、曲者です。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

めっさ旨かったー。

昨年と同じく、ヒロサマ家の筍を頂きに行ってきました。 

 

名犬牧場で、撮影会のお仕事中のヒロサマ家を訪ね。 

 

ちょこっと、ドッグランで、遊び。 

 

 

お茶しながら、先日の、QC+CUPのことを、少しお話した後、 

 

 

お宅の方に行って、待望の筍を採らせて頂いた。 

 

 

数十分で、150本は、採ったと思う。 

 

真竹なので、片手で、面白いようにポキポキ折り取れる。 

決して、私の腕力のせいではない。 

 

 

思ったより、ずっと元気そうなタバちゃんにも、会えて、 

 

大会のDVDもいただき、 

 

見たかった世界大会のVも、見せていただき(ヒロサマ夫婦の解説付き、いーだろー。)、

 

 

とてもとても、満足な休日でした。 

 

 

まだまだ、筍は、出て来るそうなので、 

 

また、お邪魔しよー。            きゃっきゃ、きゃっきゃ! 

 

 

 

 

Dsc_7960  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは、身欠き鰊と味噌汁にするのが、定番で、一番。 

 

次は、豚肉と煮物にするのが、おいひい。 

 

↑は、玉蒟蒻と厚揚げも入れました。 

 

 

 

150本は、実家と下の親世帯と3等分に分けましたが、 

それぞれ、近所におすそ分けして、喜ばれたようです。 

うちの分は、二人で4日間くらいで、完食しました。    fuji   

  

 

「ガソリン代考えろ。」と難色だった、ダンナも、

「元取ったな。」と、納得。 

 

 

旨いものには、文句はないっすね。  

 

 

ごちそうさまでした。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

はい。

Dsc_7953  

 

 

アシチが、 

 

勝手に、 

 

ドブで、涼むイヌです。 

 

 

 

 

100mも行けば、公園の水道があるんですけど、 

 

 

 

ディスクが、誰かに盗られないか、心配なんす。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

一応、トレーニングする。

いつもの、公園です。 

一応、私と天のトレーニングです。 

 

  

Dsc_7949  

 

 

ちょっと、暑かったので、 

 

 

だいちとつきを、 

 

日かげの植え込みに、繋留してたら、 

 

だいちが、公園の樹木を掘り起こしそうだったので、 

 

  

 

車から、クレートを出して、閉じ込めました。

  

 

 

そんなことしてたら、 

ララちゃんちが来て、新じゃがをくれました。    さんきゅ。 

 

 

そんなこんな、してたら、 

 

天が、勝手にドブに入って、クールダウンしました。 

 

 

んで、 

 

ビバのセルフウォッシュで、みんなを、シャンプーしました。 

 

 

疲れちまって、 

 

午後は、お昼寝でした。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

じゃがいもは、肉じゃがで美味しくいただきました。 

 

 

来週は、ちゃんと、太極拳に行こう。 

 

 

 

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

日々是・・・・

Dsc_7877   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くお休みしたり、更新にムラあったりしてるのに、 

 

毎日、覗きに来てくださる方がいて、 

 

びっくりしたり、嬉しかったりです。 

 

 

 

「時間が無いぞ。kよ。」と戒めながらも、 

 

「できる事は、限られてる。

 

 焦って、失敗してる余裕は無い。」とも思っています。 

 

 

イヌ達は、おかげさまで、元気です。 

 

 

皆様も、そうであることを、 

 

 

望んで止みません。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

昨年、亡くなった義父は、 

 

庭が趣味だった。 

 

私は、よくわからないが、

何か、「枯山水」だの、「陰陽」だのと言ってた気がする。 

 

 

しかし、10年前に、だいちが来て、 

 

金キャラ1本と、もうひとつ、駄目にしたのが、  

一抱えもある石に、びっしり生えたシダ。 

 

 

義父は、「しょーがなかんべぇー。」と笑ってくれたが、 

 

枯れた根だけが、網のように張り付いたまま、

その後、シダの葉は、1枚も芽を出さなかった。 

 

  

 

が、 

 

 

先日、ふと見ると、 

 

 

今年、青々と、昔のように生えてるじゃないの。 

  

 

 

Dsc_7945  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、世の中、悪い事ばかりじゃないねー。 

 

イイ事、カモン。        である。  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ヒトとイヌ

自分が、他人と見るところが違うのか、どうか、わからないけど、 

 

ヒトとイヌの良い関係が、見えると、kちむポイントが上がるである。 

 

 

SHUNさんとShack、SHUNさんとPrimeなんか、仲良しが遊んでる感じで、

かわいかった。 

 

チャンピオンだ。 

私なんかが、かわいいとか言っちゃ、いけないかな? 

 

ばちこさんは、今回は、苦しかったみたいだけど、 

エバがプレー前に、耳を気にして、ひつこくフルフルしていた時の、

落ち着いて、優しい対応が、すてきだった。 

 

ほんとにそう思ったので、本人にも言ったけど、

それどころじゃなくて、また、とんちんかんをやってしまったかもしれない。

失礼したである。 

 

 

自分はと言うと、 

 

言う事を聞かないイヌに振り回される、運動能力の無いオバサンに見えたと思う。 

 

その通りなので、別に不本意でもない。 

 

この度は、やりたいことの1割出来る、ってのが、目標でした。 

 

次回は、

能力のあるイヌに、フォローされ、労わられる、運動能力の無いオバサン 

に、見えるのが目標です。 

 

 

マジだけど、何か? 

 

JDDNなら、きっと、理解してくれると思う。   

バカにしてないよ。

畏敬を込めて、信頼を寄せている。 

 

 

大会のレポは、サマンサさんがブログ で、書いてくれたのが、

すごく良かったので、ご覧ください。 

  

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

Dsc_79331

 

  

 

   大好きな Tさんも、

   いーもん貰ってた。 

 

 

   いらなかったら、ちょーだい。  

 

 

   じゃなかったら、キントンウンの作り方、

   おせーて。

 

 

  

あ、後ろに、ばちこちゃん、 

 

また、すてきなの見せてねー。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

だめでしょ。

土日、泊りがけで、大会。 

 

前橋なので、晴れれば、気温が上がる事は確実。 

田口緑地は、だいたい、暑いのよ。 

 

出番のある天は、しょーがないとしても、

だいちやつきは、待たせるのかわいそーだし、

気を使う私も、大変。 

 

 

ダンナが、土日休みだってんで、

お願いして、行った。 

 

 

夜9時ごろ、帰り着くと、

玄関も、部屋も、真っ暗だった。 

 

「にゃにぃ~!?」 

夜、帰還するヒトのためには、明かりを。

不安がってる留守番のイヌ達のためにも、明かりを。 

 

私の鉄則である。 

 

荷物と天を、降ろす間もなく、

「ご主人を、迎えに来て。」

と、町内のお仲間の奥さんから、電話。  

 

「歩いて来れないんでしょうか?」

「雨の中、帰すのが気の毒なので。」  

 

にゃにぃ~!? 

 

いい大人が、普通に歩いて来いっての。 

どーせ、酔っ払って、寝てるんだろ。 

 

 

迎えの車は、そこのお宅の門前に、ぴたっと左側助手席を、密着して停車させていただきました。 

 

案の定、二人がかりで乗せましたわよ。   よっぱドロだらけオトコ。 

 

 

家に着いたら、

わざと、自分だけさっさと降りて、 

 

さて、酔っ払い、どーするのか見てた。 

 

 

したら、

なんだ、一人で歩けんじゃん。 

2m幅の蛇行してるけど。 

 

玄関の階段は、登れるのかなー?

ほほ~、落ちそで落ちない、酔っ払い芸だね。 

 

いっそ、転がって、痛い思いでもすればー、って念じてやった。 

 

 

しかし、玄関を開けて、

そこに居るだいちに、

「だいちゃ~~~~ん。」って、倒れこみそうになったので、 

 

初めて、後ろから、ベルトを掴んで、

「きりきり歩きな!」と喝を入れた。 

 

 

その後のことは、ご想像の通りで、面白くもなんともありません。 

 

 

まぁ、この夏は、私に頭が上がらないでしょう。  

 

私も、好きにさせていただけるので、助かりますっ。 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

Dsc_79151

 

 

 

    

 

     USDDN参戦権を獲得した Iさん。 

  

 

 

すごく嬉しい。ほんとに嬉しい。 

 

おめでとーございまーす。shineheart02shine 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

2008 QC+ CUP 前橋

JDDNに、ちゃんと事前エントリーするのは、きっちり2年ぶりです。 

 

フリーも2年ぶりです。 

 

 

この2年間の、足踏みは、

実は、止めようか、どーしよーかの迷い道の期間ではなかったよーです。 

 

どーも、自分の気持ちの立て直しを、どこでするか、

自分なりに、探してたみたいです。 

 

 

 

Dsc_7911000  

 

 

 

 

 

    DⅡ、6チーム中3位は、 

 

    4歳の天には、「ごめんね。」なプレゼントだけど、 

 

 

  

今やれることは、やった。 

 

これから、やることが、いっぱいあって、

それが、今、見えてる(よーな気がする)のが、無条件に嬉しい。 

 

 

 

Dsc_7929 

DⅠ、37チームの激戦を制したのは、

SHUN&Shack。 

 

  

Shack君のヒョウヒョウのした立ち姿を、見てぇ。 

 

イー、って思うのは、どーせ、ワタシだけ? 

 

   

 

 

 

Dsc_7909_2  

 

 

 

    尊敬するお友達。 

 

 

 

これからも、よろすくね。 

 

 

 

 

 

マリハンのタープで、テッシーさんのコメント、聞きながら、観戦したのが、

新しい体験でした。(笑) 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

ところで、

 

 

6月14日で、だいちが、10歳になりました。 

 

わーい、ぱちぱちぱちぱち。  fuji 

 

 

 

Dsc_7885  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7904  

 

 

 

  

    おめでとねー、だいちぃー。 

 

 

ぶちゅ~!   

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ありがとう

PCがもう、いけません。 

修理に出そうと思います。 

 

 

見に来てくださる方々、ほんとに、ありがとうございました。 

 

 

一応、JDDN・QCCの、DⅡにエントリーしてます 。 

 

 

でも、今、膝が真っ直ぐにならず、凹んでます。 

 

 

 

 

   Dsc_75711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アチシらは、元気です。」 

 

 

しばらくさばら。  

 

 

ほんとに、ありがとね。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

連絡

長らく更新しませんでした。 

 

なんとか、6月に追いつくように、がんばりました。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

一言紹介

Dsc_1595  

 

 

 

    掘る。 

  

 

 

 

 

 

Dsc_4782  

 

 

 

    吠える。 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7398   

 

 

 

     ほっとかれる。 

 

 

  

  

 

       

 

 

      一言で済む、

 

 

       イヌ達の紹介でした。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

時が解決ってそれ?

だいちは、ビビリさんで、

 

ユラユラするものには、乗れない。(だから、アジだめ。)

 

ピカピカするものは、怖かった。(ステンレスの水入れは、だめだった。) 

 

橋が渡れなかった。(でも、流れは見たかったので、ジレンマ。) 

 

 

今日、掃除機掛けてて、 

 

当然、皆、嫌がって、右往左往してる中、

 

ソファーずらして、がんがん、掛けてるのに、

ソファーに寝たまま、いっしょにどかされても、頭も上げず、寝てた。 

 

だいち君。 

 

 

 

時が解決したのか? 

 

 

いまさら、何の感慨もないぞ、だいちよ。 

 

 

 

Dsc_7805000  

 

 

 

 

「はいは~~~い note ・・・っと。」

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ところで

マンジュウだけのせいじゃないけど、 

 

  

体重が戻ってるー。  

 

 

 

やってられないよー。 

 

 

Dsc_3575  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

       

           「ぶへっ?」

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

一周忌

おとうちゃん(義父)の一周忌の会食を、昨年の納骨の時と同じ、

館林の福よしでやった。 

 

法要が、10時半からで、ちゃっちゃと終わったので、

11時開店に予約してたが、少し、早目に着いたら、 

 

お店前では、

もう、一般のお客が、並んで待ってて、びっくりだった。 

 

  

安くて、量がある。 

 

去年の法要では、死ぬかと思うほどの量で、

もちろん、揚げ物など、皆さん、お持ち帰りだったけど、 

無理して食べ過ぎて、死ぬヒトがいなくて、 

 

おとうちゃんも、ほっとしただろう。 happy02

  

 

今回も、十分なボリュームで、

1品1品、丁寧な味付けは、侮れない美味しさだった。 

 

 

どうも、ごちそうさまでした。 

 

 

それと、

うちで用意したお土産は、十万石饅頭。 

 

 

昔、

自分の結婚式の打ち合わせで、引き出物が十万石だと聞いて、

「あそこは、美味しくないです。」と吐いた、おバカ新婦は、 

 

私です。 

 

 

他のものはともかく、お饅頭は、大変美味しゅうございます。 

 

現に、冷凍して、

毎日1個づつ、お弁当のオヤツに持って行って、楽しんでおります。 

 

  

Dsc_7683  

 

 

 

  

 

        

 

     

   T  「また、お話だけでしゅ。ぶー。」

   A  「いーなー、マンジュウー。」 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »