« はい。 | トップページ | 日々是・・・・快腸 »

2008年6月29日 (日)

めっさ旨かったー。

昨年と同じく、ヒロサマ家の筍を頂きに行ってきました。 

 

名犬牧場で、撮影会のお仕事中のヒロサマ家を訪ね。 

 

ちょこっと、ドッグランで、遊び。 

 

 

お茶しながら、先日の、QC+CUPのことを、少しお話した後、 

 

 

お宅の方に行って、待望の筍を採らせて頂いた。 

 

 

数十分で、150本は、採ったと思う。 

 

真竹なので、片手で、面白いようにポキポキ折り取れる。 

決して、私の腕力のせいではない。 

 

 

思ったより、ずっと元気そうなタバちゃんにも、会えて、 

 

大会のDVDもいただき、 

 

見たかった世界大会のVも、見せていただき(ヒロサマ夫婦の解説付き、いーだろー。)、

 

 

とてもとても、満足な休日でした。 

 

 

まだまだ、筍は、出て来るそうなので、 

 

また、お邪魔しよー。            きゃっきゃ、きゃっきゃ! 

 

 

 

 

Dsc_7960  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは、身欠き鰊と味噌汁にするのが、定番で、一番。 

 

次は、豚肉と煮物にするのが、おいひい。 

 

↑は、玉蒟蒻と厚揚げも入れました。 

 

 

 

150本は、実家と下の親世帯と3等分に分けましたが、 

それぞれ、近所におすそ分けして、喜ばれたようです。 

うちの分は、二人で4日間くらいで、完食しました。    fuji   

  

 

「ガソリン代考えろ。」と難色だった、ダンナも、

「元取ったな。」と、納得。 

 

 

旨いものには、文句はないっすね。  

 

 

ごちそうさまでした。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

|

« はい。 | トップページ | 日々是・・・・快腸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/22092080

この記事へのトラックバック一覧です: めっさ旨かったー。:

« はい。 | トップページ | 日々是・・・・快腸 »