« 2008 QC+ CUP 前橋 | トップページ | ヒトとイヌ »

2008年6月23日 (月)

だめでしょ。

土日、泊りがけで、大会。 

 

前橋なので、晴れれば、気温が上がる事は確実。 

田口緑地は、だいたい、暑いのよ。 

 

出番のある天は、しょーがないとしても、

だいちやつきは、待たせるのかわいそーだし、

気を使う私も、大変。 

 

 

ダンナが、土日休みだってんで、

お願いして、行った。 

 

 

夜9時ごろ、帰り着くと、

玄関も、部屋も、真っ暗だった。 

 

「にゃにぃ~!?」 

夜、帰還するヒトのためには、明かりを。

不安がってる留守番のイヌ達のためにも、明かりを。 

 

私の鉄則である。 

 

荷物と天を、降ろす間もなく、

「ご主人を、迎えに来て。」

と、町内のお仲間の奥さんから、電話。  

 

「歩いて来れないんでしょうか?」

「雨の中、帰すのが気の毒なので。」  

 

にゃにぃ~!? 

 

いい大人が、普通に歩いて来いっての。 

どーせ、酔っ払って、寝てるんだろ。 

 

 

迎えの車は、そこのお宅の門前に、ぴたっと左側助手席を、密着して停車させていただきました。 

 

案の定、二人がかりで乗せましたわよ。   よっぱドロだらけオトコ。 

 

 

家に着いたら、

わざと、自分だけさっさと降りて、 

 

さて、酔っ払い、どーするのか見てた。 

 

 

したら、

なんだ、一人で歩けんじゃん。 

2m幅の蛇行してるけど。 

 

玄関の階段は、登れるのかなー?

ほほ~、落ちそで落ちない、酔っ払い芸だね。 

 

いっそ、転がって、痛い思いでもすればー、って念じてやった。 

 

 

しかし、玄関を開けて、

そこに居るだいちに、

「だいちゃ~~~~ん。」って、倒れこみそうになったので、 

 

初めて、後ろから、ベルトを掴んで、

「きりきり歩きな!」と喝を入れた。 

 

 

その後のことは、ご想像の通りで、面白くもなんともありません。 

 

 

まぁ、この夏は、私に頭が上がらないでしょう。  

 

私も、好きにさせていただけるので、助かりますっ。 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

Dsc_79151

 

 

 

    

 

     USDDN参戦権を獲得した Iさん。 

  

 

 

すごく嬉しい。ほんとに嬉しい。 

 

おめでとーございまーす。shineheart02shine 

 

 

 

|

« 2008 QC+ CUP 前橋 | トップページ | ヒトとイヌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/21978795

この記事へのトラックバック一覧です: だめでしょ。:

« 2008 QC+ CUP 前橋 | トップページ | ヒトとイヌ »