« ボクのリハビリ | トップページ | ところで »

2008年6月 1日 (日)

一周忌

おとうちゃん(義父)の一周忌の会食を、昨年の納骨の時と同じ、

館林の福よしでやった。 

 

法要が、10時半からで、ちゃっちゃと終わったので、

11時開店に予約してたが、少し、早目に着いたら、 

 

お店前では、

もう、一般のお客が、並んで待ってて、びっくりだった。 

 

  

安くて、量がある。 

 

去年の法要では、死ぬかと思うほどの量で、

もちろん、揚げ物など、皆さん、お持ち帰りだったけど、 

無理して食べ過ぎて、死ぬヒトがいなくて、 

 

おとうちゃんも、ほっとしただろう。 happy02

  

 

今回も、十分なボリュームで、

1品1品、丁寧な味付けは、侮れない美味しさだった。 

 

 

どうも、ごちそうさまでした。 

 

 

それと、

うちで用意したお土産は、十万石饅頭。 

 

 

昔、

自分の結婚式の打ち合わせで、引き出物が十万石だと聞いて、

「あそこは、美味しくないです。」と吐いた、おバカ新婦は、 

 

私です。 

 

 

他のものはともかく、お饅頭は、大変美味しゅうございます。 

 

現に、冷凍して、

毎日1個づつ、お弁当のオヤツに持って行って、楽しんでおります。 

 

  

Dsc_7683  

 

 

 

  

 

        

 

     

   T  「また、お話だけでしゅ。ぶー。」

   A  「いーなー、マンジュウー。」 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

         

|

« ボクのリハビリ | トップページ | ところで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/21494133

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« ボクのリハビリ | トップページ | ところで »