« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

クイズ

どこのお宅でも、 

 

生活の中で、自然に出来たコマンドってあると思うんですけど、 

 

 

たとえば、

「パパは?」って言ったら、おまわりさんを呼んでくるとか。 ← あるかっ happy02 

 

 

ちょっと暑気払いに、これを問題にします。 

 

 

 

うちのオリジナルのコマンドだと思うんですけど、(じゃなかったら、怖いよ) 

 

 

「べろんちょ。」 

 

 

と私が言ったら、何を指示してるのでしょうか? 

 

 

   ヒント

    1.パットが剥けることではない。

    2.熱い物を食べて、口蓋の皮が剥けることではない。 

    3. ↓ 

 

 

 Dsc_8104000_2

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、明日の夜、コメントで。 

 

 

 

今日も暑いぜ。 

 

ひゃっほぉ~note

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

 

 

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

寂しい練習

Dsc_8095  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症には、気をつけましょう。

って、言ったって、  

 

どーせなら、暑くても寒くても、

ヒモジくても、へそが痒くても、

 

 

勝てるヒトイヌでなくては、つまらない。(参考資料) 

 

 

 

あまりにも、暑いので、

芝生で遊ぶ家族連れもいないウィークエンドの公園で、

あまりにも、暑いので、

だいちもつきも、お家で留守番させて、 

 

天と二人だけで、練習をする。 

 

 

気持ちは入ってるけど、 効果はあるんだろーか? 

 

 

さっぱり、わからん。 

 

 

今まで、ちっとも結果が出てないので、

きっと、意味無いんだろーなー。 

 

 

  Dsc_8084

 

だいちとつきが居ないので、

ほんとに、寂しい。 

 

 

たーだ、待たせてるだけだけど、

うちら、やっぱり、ファミリーなんよ。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

 

Dsc_8080  

 

 

 

    ごままはん、 

  

    おまたせ。 

 

 

 

7/24は、土用の丑の日。 

 

白焼きを、ちょっと湯がいてあげました。 

 

 

数秒で平らげるから、細かい事は考えずにすみます。 

 

無事にウンチになれば、ミソクソいっしょです。 

  

 

はいほー。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

アホになります。

1.   2.      すぁ~んっ  ・・・・・・・・・・ 

 

 

 

じゃなくて、 

 

 

夏日が続く、今日この頃。 

 

 

仕事に行くのに、2階の自宅で留守番のイヌ達のために、

エアコンは、ギリギリまで使わないつもりなので、 

 

扇風機を2コ、換気扇を回して、しのいでもらっている。 

 

 

パートの私は、4時までの仕事だが、

ここんとこ、意識して4時ぴったりに上がってる。 

 

やっぱり、この暑さだもん。

どーにかなってんじゃないか、気になってしょーがない。 

 

この間なんか、出先から、「直帰します。」って電話して、

携帯の時計見たら、3:59だった。     ま、いっか。 

 

 

帰宅して、室内温度を見ると、36℃とか、37℃とかだ。 

 

イヌ達も、はぁはぁ、言ってるけど、

元気に出迎えてくれて、イッコも問題なさそで、ほっ。 

  

すぐに、庭に出して、ドロップさせるけど、 

アホになるのは、この時。 

 

 

私が。 

  

 

「あそこの嫁は、まだ日の高いうちから、酔っ払ってるのか、

 庭先で、ひゃっほ~っとか、きゃっほ~っとか騒いで、

 あげくに、ウンチだのチッコだの大声で叫んでる。

 わけわかんない、おかしな歌まで唄ってるみたいだ。」 

 

なんて、

近所で評判。 

 

ってことはないだろー、みんな、エアコンつけて、窓閉めてるからね。 

 

 

 

オラ、イヌ達のがんばりを、喜んでるだけだよ。 

 

今年も、これで乗り切ろーなー。 

 

 

  

 

Dsc_8070  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、海だの、川だの、なかなか行けないなー。

  

 

ごめんなー。 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

夏の主役

数年前から、

公園の池が、夏場、ヒシで埋め尽くされるようになった。 

 

 

見るだけで、息が詰まるほど、みっちり、増殖。 

 

 

 

Dsc_8056  

  

  

 

ちっちゃく、

密やかなヒシの花。 

 

 

  

 

真っ黒で、硬くて、とげとげしてる悪役面のヒシの実なんか、

「他人です。」って言ってる。

  

 

肩を掴んで、

 

「どっちなんだよ~っ!!!」と、ゆすぶってやりたい気分になる。

 

 

 

 

  Dsc_8068

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

    

 

蓮の花は、生まれ持った王者の風格である。 

 

 

DNAの、とりあえずの勝利か。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

HFJアジア選考

何故、観戦に行ったかと言うと、 

 

SHAUN SHACKと、MATSUURA PAMが、出ると聞いたからです。 

 

ヒロサマ家が保護者代わりに、付いてくらしいですが、 

数居た方が、心細さが減るだろうと思ったりした、

余計なお世話のオバサンです。 

 

したら、

38さんも、出るらしいと聞いて、

「なんだ、アリエル出動じゃ、応援の頭数は足りてるじゃん。」 

 

と、思いましたが、 

 

 

せっかくの、歴史的瞬間を逃す手は無いので、

野次馬ババアに役柄を変えて、のこのこ、行ってきました。 

 

 

暑かったです。 

 

 

1Rが終わった時点で、7、8、9位にJDDNが並びました。 

 

SHAUNさんは、2Rのラインを確認する為か、

本部に行って、ルールブックを見ながら、熱心に質問してます。 

 

 

私は、胸打たれてしまいました。 

 

彼が、ほんとうに 勝ち にこだわってるんだというのが、

わかったからです。 

 

クラブが違って、ルールが違っても、 

必ず、勝つ方法があるはず。 

 

 

そう言ってるように、見えました。 

 

 

3R。 

 

38さん、SHAUNさん、MATSUURAさんのプレイが終わって、 

 

私は、先に失礼させていただきましたが、 

 

 

ここに居るべきじゃないな、と思ったからです。 

 

 

どのイヌ達も、がんばったけど、 

 

SHACKの飛べないながらも、最後まで、キャッチにこだわった姿は、 

しばらく、忘れられそうもありません。 

 

 

後で、大逆転で、SHAUN SHACKが優勝した事を知って、

何かが、大きく動いたという感銘を受けました。 

 

 

 

生意気で、偉そうな、ヘタコキばばあの感想でした。 

 

 

 

 

 

Dsc_8051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者群。 

 

暑い中、ごくろうさまでした。 

 

なぜか、この場所だけは、風が通って、涼しかったね。  

魔界の入り口か?(笑) 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

昭和のコ

Dsc_7993  

  

 

 

公園に、ヤマモモの実が成った。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

毎年、「美味しそーだなー。」と思っているんだけど、 

 

動植物採取禁止なので、おおっぴらに持ち帰りは出来ない。 

 

 Dsc_7989 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話を、ちょうど会ったララママさんと、話しながら、 

 

いつの間にか、二人で、この辺が美味しい、完熟してる色はこーだ、

と言いながら、つまんで、パクパク食べた。 

  

 

 

ララママさんは、同年代だった。 

 

 

こんな事できるのは、昭和の田舎のコだからだね。

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 

 

 Dsc_8017

 

 

もちろん、 

天もいただきました。 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

軟骨補てん

そー言えば、  

 

ちょーどひと月前、 

両膝関節に、ヒアルロン酸を打ってもらったんだ。 

初めて。 

 

 

どんなかって言うと、 

当時は、腫れがあったので、すぐには効果がわからなかった。 

腫れが引いたら、すこーし、今までより楽なような気がする。 

 

でも、貰った湿布薬の効果の方が、かなり大きいような。 

 

 

最近、湿布が大好きである。 

 

湿布中毒。 

 

膝湿布がなければ、動きたくない。 

動かないと、体重も落ちないし、余計膝に悪い。  

 

「湿布をして、運動してください。」と言った、内科の先生が正しかった事が、  

 

 

 

明らかになりました。 

 

 

 

Dsc_7995  

 

 

 

 

 

 

 

  

公園の池の側の、「ハンゲショウ」。 

 

  

 

 Dsc_7997000

 

 

 

 

    「班夏至生」 「半化粧」 

    らしい。 

 

 

     顔下半分、白塗りにした、 

     お女郎さんみたくて、

     ちょっと色っぽい。 

 

 

 

 

  

 

 

 

Dsc_8013  

 

 

 

夏盛りの、池。 

 

 

 

 

                  入るなよ~ぉ。  

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

大きなケヤキの樹の下で~♪

Dsc_8039  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケヤキの木陰は、遮光率が高く、涼しいです。 

 

 

それにしても、

 

とあるB公園の大木は、その木陰で、ちょっとしたディスクゲームが出来そうなくらいで、

 

最高です。 

  

  

↑は、それ程でもない、いつもの公園。 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

祭りだ太鼓だテケツクテン

うちの方では、お祭りに山車が出て、太鼓連がお囃子をする。 

 

夏祭りにそなえて、

この時期、ダンナは、毎週末、太鼓の練習だ。 

 

何年か前までは、練習後、仲間で飲みに行っちゃって、 

午前様が普通だったけど、 

 

このところ、練習が終わる9時過ぎには、ぴったり帰ってきて、 

なんか、拍子抜けだ。 

 

こっちも、公園で、夜の投げ練をしたいなー、なんて思ってるもんだから、 

「ゆっくりしてくれば。」なんて、優しい事、言っちゃったら、

 

ほんとに、ゆっくりしてきやがって、 

 

どっちなんだよー。」って、言いたい。  

 

昨夜は、何時に帰ってきたのか、知らないけど、

スナックでカラオケやって、満点取ったとかで、景品を貰ってきた。 

 

 

Dsc_7978000  

 

 

 

    これだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい妻は、 

 

「朝、天が、食糞したかどーかー、わかんないうちに顔舐められそーになったら、 

 これ、頭から被ればいーじゃーん。」 

 

と、ゲハゲハ笑ってあげる。  

 

朝、私は、舐められないが、 

 

ダンナは、必ず舐められる。 

 

愛されてるのねー、羨ましーわー。      げはげは。 

 

 

 

Dsc_7976  

 

 

 

これは、 

 

違う使い方。 

 

  

 

 

ちょっと、イジメでした。 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

「あーちゅあんは、

 何しても、かうぁいいのねー。」と、 

めっちゃ褒められてるので、気分は中の下くらいかなー。  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

あーちゃん眉

Dsc_7969  

 

   あれ。 

 

 

   あーちゃん、眉出来たよ。 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7971  

    とか言って、 

 

    だいちに噛まれたのか?  

 

    あーちゃんが、怒らせたんでしょ。

  

 

 

 

 

Dsc_7974

 

    草の実が刺さって、 

    禿げた? 

 

    おー、痛そう。 

 

 

 

  

  

 

 

Dsc_7970

   あれ? 

 

   そー言えば、

   その辺に、ダニが付いてたの、 

   無理に取ったなー、ワタシ。 

  

 

 

 

 

 

ははは。             ごーめーんーなー。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

キ☆カ☆中毒?

痒いのが、がまんできない。 

 

掻きたくない。 

 

すぐ、止めたい。 

強力に止めたい。 

 

ひと夏に、キ☆カ☆を120ml 2本は使う。        普通かな? 

 

 

キ☆カ☆、大好き。 

 

面白がって、イヌ達に匂いを嗅がせる。

 

だいちは、ビンを取り出すと、逃げてる。 

 

 

昨夜、キ☆カ☆が、切れた。 

 

「買いに行くー!」と騒いだら、

ダンナに、「行け。」と言われて、 

つまんなくなって、老いラックスで間に合わせたが、 

 

非常に、不満だった。 

 

 

ガソリンが値上げになっても、

みーんなが大変な思いをしているので、諦めがつくが、 

  

キ☆カ☆が、無くなったら、 

 

 

    

Dsc_4286  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

暴れるかもしれない。 

 

 

 

 

 

Dsc_4287  

 

「言いたかないけど、 

 

 

 

 オトナでしょ?」

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

今年2度目・このみち~は~♪ 

お医者へのみ~ち~♪ 

あ~あ~♪

そぉ~だよ~お~♪ 

 

お待ちかねのぉ~お~♪ (待ってなかったけ?) 

こんご~わくち~ん~♪ 

 

 

だいちは、アレルギーが出た事あるので、6種。 

打たれた後、先生に、もろガンつけてました。 

強い。      悪い。 

 

 

つきは、体重11.5kgあった。

夏毛のせいか、ちっとも太って見えないし、

こころなしか、覇気が無いので、現状維持して、様子を見よう。 

 

 

天は、逃げようとして、診察台から落ちてた。 

 

夕方に打ったんだけど、

この夜は、息が荒く、ちょっとふらつく。 

 

これから、いろいろ出没する可能性、高い天。 

 

やだけど、ワクチンは、必要だもんねー。 

  

  

お疲れ様ぁ~。 

 

  

 

Dsc_4069  

 

 

   去年の写真だわ。 

 

 

   今年は、気がついたら、

   花が全部、切られてた。 

  

   おかーちゃん、気が早っ! 

 

 

 

  

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »