« 寂しい練習 | トップページ | 得てして »

2008年7月30日 (水)

クイズ

どこのお宅でも、 

 

生活の中で、自然に出来たコマンドってあると思うんですけど、 

 

 

たとえば、

「パパは?」って言ったら、おまわりさんを呼んでくるとか。 ← あるかっ happy02 

 

 

ちょっと暑気払いに、これを問題にします。 

 

 

 

うちのオリジナルのコマンドだと思うんですけど、(じゃなかったら、怖いよ) 

 

 

「べろんちょ。」 

 

 

と私が言ったら、何を指示してるのでしょうか? 

 

 

   ヒント

    1.パットが剥けることではない。

    2.熱い物を食べて、口蓋の皮が剥けることではない。 

    3. ↓ 

 

 

 Dsc_8104000_2

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、明日の夜、コメントで。 

 

 

 

今日も暑いぜ。 

 

ひゃっほぉ~note

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

 

 

  

|

« 寂しい練習 | トップページ | 得てして »

コメント

え~~~っ・・・。
べろんちょ で つっちゃん ??

自分の口のまわりに付いちゃったご飯を食べちゃえ! とか?

因みにごま家独特のコマンドには
ザブ!
ちう!&しゅきしゅき♪  などがあります。。

大先輩でお友達のパパゲーノ先生は
「せんせー、そんなことでいいのかー?」
ってコマンドで、降りてた椅子に戻ったり
今まさに咥える瞬間だったボールをガマンしたりします@脱帽

あっ!
「ごま、悪い!」ってコマンドで
ごまに『わんっ!』って言う
兄さんもいらっさいます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: ごまま | 2008年7月30日 (水) 23時10分

ごままさんheart04
ご回答ありがとうございます。

ちう!しゅきしゅき♪は、わかりやすいねー。
大好き。
ザブは、お風呂?川? 
 
「ごま、悪い!」で「わんっ!」は、茄子な方かな? 
( ̄∀ ̄*)イヒッ

先生、
犬生哲学さえ感ぜられますなー。 
 
ちょっと難しいので、
も1ッコ、ヒント。

アンマーのカラーです。

投稿: けいちむ | 2008年7月30日 (水) 23時45分

アクセスを見ると、
何人かの方が、答えを探して、バックナンバーを漁ってる。 
 
えーいっ、
もう1ッコ!
「着脱」!

当ててくで!rock

投稿: けいちむ | 2008年7月31日 (木) 12時31分

はいはいっ!!
バックナンバー見てたのはワタシですっ!
でもわからない・・・。(;;)

着脱?
もしかして、自分でカラーを外す とか??

あ。 『ザブ』は座布団(柔らかいもの)の上で
フセをしろっ! です。。

投稿: ごまま | 2008年7月31日 (木) 18時25分

ごままさんheart04
盛り上がっていただいてありがとー。 
 
答えは・・・・・・

 
 
「首輪を外すから、頭をこっちに向けなさい。」でした。

ワンタッチじゃないアンマーカラー限定で使われます。
力づくで、引き抜くので、
「イタイイタイ。ミミモゲルミミモゲル。」
という、アテレコ付き。 
「ベロンチョ」と、頭の皮を一息に剥いたら、こんなん感じかなーって、
・・・・・・・・gawk 
 
気を取り直して、
ごままさん、非常に惜しかったけど、
自分で外すまで、進化してませんでした。

でも、貴重な参加(笑)、ありがとうござりました。
お会いする機会に、参加賞を進呈させていただきたいと思います。
ブツは、これから、いいものを考えます。楽しみにしてね。shine

投稿: けいちむ | 2008年8月 1日 (金) 07時01分

ご無沙汰しております&お暑うございます。
本気で答えを考えてたら、
すでに回答がでてたのですね、残念!happy02

我が家のベロンチョは「鼻水垂れてるから舐め取りなさい」なんですよ~(主に クリス/笑)
それと「ぶるぶる」は、
シャンプーの後「体を振って水を飛ばせ~!」の意味です。
(主に クリス。天日干しだから/笑)
もう、ほとんど飼い主とクリスだけの世界ってヤツですがねhappy01heart02

投稿: フミコ | 2008年8月 1日 (金) 17時30分

ご無沙汰しております&お暑うございます。
本気で答えを考えてたら、
すでに回答がでてたのですね、残念!happy02

我が家のベロンチョは「鼻水垂れてるから舐め取りなさい」なんですよ~(主に クリス/笑)
それと「ぶるぶる」は、
シャンプーの後「体を振って水を飛ばせ~!」の意味です。
(主に クリス。天日干しだから/笑)
もう、ほとんど飼い主とクリスだけの世界ってヤツですがねhappy01heart02

投稿: フミコ | 2008年8月 1日 (金) 17時32分

ひぃ~、ごめんなさい。
なんか2つ同じの送っちゃったみたいです。

投稿: フミコ | 2008年8月 1日 (金) 17時33分

わーい、フミコさーんheart04
参加ありがとうございますー。 
期限があったのよー。
と、厳しい事言ってる私は、
昨日、1時間半の研修に30分遅刻しました。coldsweats01 
それも、イヌと遊んでて。(内緒) 
 
クリスちゃんも、ママ大好きで、オリジナルワードがいっぱいありそう。
「ぶるぶる」は、便利ですよね。 
ただし、
「部屋の中でするなー!」って、言いません?
 
庭で水遊びした後、
「外で、ぷるぷるーっ。」って、
よく叫んでます。 
 
ダム湖、すてきですねー。
うちは、まだ、今年泳がせてませんぜー。crying

投稿: けいちむ | 2008年8月 2日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/22648996

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ:

« 寂しい練習 | トップページ | 得てして »