« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火)

脚部不安・天編

今年は、気持ちを入れて、天とトレーニングするぞ。

と、思ってやってるんだけど、 

 

 

どうも、天の脚が不安である。 

 

がっつり走らせる(跳ばせる)と、2~3日、後足が上がらない。 

 

当然、もっと身体を作らなきゃとは思っているけど、 

もっともっと、基本に帰って、走り込みからするべきなんだろーか? 

 

日中、9時間近く、ケージで留守番だからなー。 

 

朝晩、散歩って言っても、年寄りイヌといっしょだし。 

 

 

 

なんて考えてると、 

「なんで脚部不安抱えながら、アスリートしなきゃならん?」って気持ちになる。 

 

「不幸になるために、苦労するのは、変だろ?」って。 

  

「アタシ達(アタシとイヌ達)は、日々、微調整しながら、

 幸せ目指して、ぜってーぜってー幸せを目指して生きとるんじゃい。われっ!」  

 

って、誰に言ってるんだ? 

 

 

 

  

なんてこと、考えながら、 

 

 

ぼちぼち、やってます。            なにせ、しつこいので。 

 

 

 

 

 

Dsc_8128  

 

 

 

    「アチシ、生理なの。 

 

     だから、ちょっと腰が痛いみたい。」 

 

  

 

かっ???? 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ペキン

オリンピックが終わって、ほっとした。

4年に1回の開会式、閉会式のセレモニーを、

わりと楽しみにしている方なんだけど、 

今回は、何がどーでも、全然どっちでも良かった。(CGだとか、吹き替えとかの話ね。) 

 

ひたすら、早く終わって欲しかった。 

 

 

中国自体のこともそーだけど、

日本、世界のメディアの取り上げ方も含めて、

ぜ~~~~~んたいが、やな臭いなんだよ。

今回のは。 

 

 

選手の方々、無事にすっと帰ってきていただければ、

私は、もう、すっきりしますので、言うべきことはありません。 

 

 

 

Dsc_8126  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

今年は、カミナリも多いよーな気がするねー。  

 

この雲、夜半まで、稲妻による天空ショーを見せてくれてました。

お風呂に入りながら、楽しませていただいた。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

ところで、 

 

次のイヌの名前は、♂♀に関係なく、ウエノにするつもりだけど、 

 

 

なにか?baseball 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

脚部不安・おばん編

アタイは、おばちゃんアホタイプ。 

 

年相応に、膝イタイ。 

 

目方を減らせば、楽なのに。 

 

欲が食に集中中。 

 

テレビでお医者が、言ってたの。 

 

無理ない筋トレお勧めです。 

 

お勧め筋トレ実行中。 

 

いつか走るぞ、跳ね飛ぶぞ。 

 

 

 

 

 

Dsc_8127  

 

 

  「アイスは、1日1個にね。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

脚部不安・だいち編

年々、筋肉が薄くなってきた だいち。 

 

持久力も、キック力も、当然、衰えてきたけど、

気持ちは、変わらないので、 

 

ちょっと、がんばると、

夜のシッコ出しの時、 

関節が曲がらないような、歩き方になってしまう。 

 

痛み止めは、月に3~4回は、使う。 

 

心臓の薬も、朝晩飲んでる。 

 

 

薬飲んでから、ご飯だったり、

オヤツもらったりしてるから、

だいたい、嬉しそうにポリポリ服用してる。 

 

 

 

しんどそうに、横になってるのを、じーっと見てて、 

 

「だいち、痛いの? 薬、飲もか?」って聞いたら、 

 

 

 

ぴょんっと、飛び起きて、ルンルン、やってきた。  

 

 

 Dsc_8129 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい。  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

Dogs make me happy.

だいちの眼が好きだ。

どっか、哀しげな霞が1枚かかっているように見える瞳が好きだ。 

 

 

 

 

つきの、

 

「はぁっ。」と言うため息が好きだ。 

 

期待と安心から、思わず出た、笑いのようなため息。 

 

  

 

 

天の頭蓋骨が好きだ。 

 

がっしりとして、丸みと細長さのバランスの良い頭を手の中に感じるのが好きだ。 

 

 

 

 

みんな、 

 

味噌つけて、食っちゃいたい。 

 

 

 

 

Dsc_3854  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ツカダさんに、焼肉をおごりたい。

普段、スポーツ全般に関心がない私も、

オリンピックともなれば、当たり前に、盛り上がったりするのです。 

 

 

それで、

選手のみならず、コーチや家族、TVのアナウンサー、解説者、コメンテターの、

万感の思いのこもったものや、無責任なものまで、

それぞれ、まちまちのコメントを聞いて、 

 

「はぁー、このヒトって、えーヒトや。」とか、

「稼ぎ時ですねー。気張りすぎ。」とか、

楽しませていただいてる。 

 

 

その中で、柔道のツカダさんが、銀だったが、

ハナマル「えーヒト」って、感じで、

「焼肉、おごったげたい。」と思った。 

 

ダンナ、「食うぞー。」って言ってたが、

ほんとには、おごれん。 

 

でも、私がそう思うくらいだから、

全国には、ほんとに、ぼ~んと和牛肉の2、30kgくらい、

送るヒトがいるんじゃないかなー。

 

いないか?

 

 

 

うちのコーちゃん(おばちゃんが勝手に言ってる)にも、

100m平泳ぎ決勝直後の涙には、泣かされたし、 

 

 

今のとこ、

選手様がたの、コメントは、なかなか気分良く、 

メンタル強化の一面が見える気がしました。 

 

 

 

はいほーっ! 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

Dsc_8108  

 

 

  

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 Tushinbo_img1

    ところで、 

 

 

    も1回やってみたら、 

 

    大笑い。 

  

 

 

 

 

 

目指しているのが、うちにいました。 

 Dsc_3867

 

 

キャメちゃん、興味津々。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

アタシったら今年は川遊びに行かないつもりかも

だって、移動が暑すぎるんですもん。 

 

 Dsc_8111

んで、 

 

公園の池で、遊んだ。 

 

 

「釣りをしないでください。」とは、書いてあるけど、 

 

「犬を泳がせないでください。」とは、書いてない。 

  

 

が、 

 

ヒトが落ちたら、非常に危険です。 

 

よい子は、マネしません。 coldsweats01

 

 

 

Dsc_8119  

 

  他の二人は、泳がない。 

 

 

  天だけ、へたばる。 

 

  

 

 

昔、だいちが、毎日朝晩30分くらい、泳いでいた事が、

すごいことなんだなーって、今更、思う。 

   

  

も一度。 

 

 

よい子は、マネしません。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

ところで、 

 

 

Tushinbo_img   

 

 

 

こんなのを、やった。

 

 

 

 

  

 

ど、どんぴしゃで、こあい。 

 

 

脚本家ってーのは、くすぐりだと思う。 

  

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

スター!

今夜のポチたまで、

お友達の、アイラちゃんが、インディー・ジョーンズを演じます。 

 

 

私、一押しの、演技派スターです。 

 

 

楽しみぃ! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

お暑うございます。

 

Dsc_8101000

 

つきです。

 

毎日、毎日、 

雷が鳴って、すごくイヤですね。 

 

 

アシチは、

雷が鳴ると、

チッコもンチも出ません。 

 

オヤツも、遠慮します。 

 

ご飯だけは、普通にいただけるので、

kちむは、「不思議だぁー不思議だぁー」言ってます。 

 

 

それと、

毎日、毎日、すごく暑いので、kちむは、ミルクアイスキャンディー(薄味甘み無)をアチシらにくれます。  

いただきますが、硬くて冷たすぎて、

だいちさんと、あまぶは、ガーリガリガーリガリ食べてますが、

アチシは、残してしまいます。

で、

「つきは、水もあまり飲まないから。」って、

薄味甘み無しのミルクゼリーを作ってくれて、

それは、大好きです。  

 

 

口より大きい一切れを、あぐんぐって飲み込むのを、

kちむは、面白がって、

アチシには、大きいとこをくれます。 

 

 

でも、

昨日、kちむが帰ってきた時、

カミナリ絶頂期だったので、

「ゼリーいらない。」って言ったら、

「暑くて、ベロの色が変だ。」って、無理やり、ゼリーを口に押し込まれました。

 

ベロンって吐き出したら、また、押し込まれ、

また、ベロンって吐き出したら、またまた、押し込まれ、 

3度目には、諦めて、もにゅもにゅ食べました。  

 

 

kちむは、しつこいところが、いけないです。 

 

 

内緒だけど、

 

今朝、あまりにも、暑苦しかったので、

散歩の時、

kちむは、ノーブラでした。 

 

ガムテープを小さくちぎったのを、胸にぺたって貼ってました。 

 

んで、

忘れて、その上に、ブラして会社に行って、

帰って、着替える時、びっくりしてました。 

   

 

やってることの8分目くらいまで、無意味なkちむでした。 

 

 

 

  

ムレて、アセモにならずに、いかったの。 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

得てして

いつも行く公園は、夜間にガードマンさんが、一人警備に就く。 

 

メンバーは二人で、交代で夜勤してるんだけど、

そのうちの年配の方が、最近、辞めて、

新しいヒトが来た。 

 

 

新しいヒトは、サクイ方なので、いろいろ、お話したが、 

 

フリスビーが日本に入ってきて、ハシリの時、

ヒューマンで少しやったことがあるそうだ。 

 

 

今度、暇そうな時、投げてもらおう。 

 

今と、全然、レベルが違うかもしれないけど、 

 

「久しぶりだ。」とか言いながら、

バックハンドで、私より、ブンっと飛ばしたりするんだろーなー。 

  

得てして、

そんなもんです。 

 

 

 

 

Dsc_8029  

 

 

 

 

「いつまでも、繰り返される、 

 

 小さな失望ですね。」 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »