« 昔、ハナクソ食べるコっていなかった? | トップページ | うちの秋です。 »

2008年9月25日 (木)

覚書

8/11~/28まで、天ヒート。 

 

前回は、「もう、いっしょは無理かな?」と思うほど、

だいちの反応が、強くなった翌日に、いきなり平常になったので、 

 

8/25ころ、「そろそろ終わりかな。」と思ったら、

翌日、もっとキツクて、「いよいよ終わりかな。」と思ったら、

次の日、天がヒステリーを起こして、だいちにクってかかってた。 

 

天を抱いて、腰に手を置くと、尻尾を横にズラした。

複雑なオンナ心では、ないのかあ~?    あん?  

 

翌日は、平静な生活に戻りますた。 

 

  

9/6に、それまで、だいちにどっさりタカってて、ノミと思ってた(ぷ・・・)のが、

ダニと判明。

即、フォートレオン購入、だいちとつきに点下。

翌日、天に点下。 

 

天は、クールダウンに、たっぷり水浴びをするので、

1日、考えてしまった。

でも、今の時期、駆除しとけば、後が心配ないかと決行。 

 

この週、暑さのぶり返しで、水を掛けられないのは苦しかった。

運動は、トロットの散歩くらいに抑えた。 

 

  

9/12、日中、久しぶりに、芝生を走らせ、

その後、天とディスクをしていると、

急に、脚を痛がりだした。 

 

ひどくて、歩くのもしんどそう。 

 

見ると、両前脚のパットが、べろっと剥けてた。 

思い当たる事がないので、びっくりした。 

 

後ろ脚は、パットは無事だが、関節が曲がらないような動き。

 

帰ってからは、ますます、痛いようで、

立ち上がるのも、辛そうだ。  

 

 

 

9/13、加須・はなさき水上公園で、13・14・15日と3日間NDA。 

お友達が来てるので、だいちとつきだけ連れて、見学・応援。 

 

ろざままさん、びんままさん。お邪魔しました。

んでもって、大変ご馳走様でした。 

 

「さすが、皆、スローイングうめーなー。」と感心しても、

いまいち、盛り上がらないのは、

昨日の天の怪我が、どーしても納得いかない。 

 

納得いかないから、怖くなった。

怖いままで、これから、小指一つ動かす気持ちにならない。 

 

 

 

翌日(9/14)、月夜野でやってるJDDNの Double Trophies に行く。(イヌ無し)

昨日は、アリエル。   

今日は、BBだ。 

 

サマンサさんに、頼んでいたディスク40枚、受け取る。

安い!  ちゃんとしたディスクだ。 

  

3ヵ月のマトラ君にも、会う。  

ブログで拝見してて、もう、会いたくて会いたくて。 

アメリカのコミックの中の、子イヌみたいだ。 

 

ブリーダーさんとこに、まだ、兄弟が残ってるのか、見ちゃった。

残ってなかった。 

 

ある意味、よかった。

私には、あのトリミングは無理。  

 

 

ドグタウンのマキさんに、ばったり会ってしまって、

腕つかまれて、「DTC来るの?」って聞かれて、

言うつもりじゃなかったんだけど、

「天が、具合が悪いんです。」って、説明した。 

 

 

「そーれーはぁー・・・・・

 ひどい筋肉痛じゃない?

 マッサージしてあげて。」

って。  

 

 

 

そんなわけないなー。

そーかなー。 

 

 

スーパープロトスアンドフェチを応援して、早々に帰る道々、

考える。 

 

今週は、暑かった。

夏の間、仕事は4時ぴったりに切り上げるように心がけてたけど、

今週は、理由あって、5時とか6時になる日があった。 

 

私が帰って、玄関の鍵を開け、2階に上がるまで、

天は、ケージを前脚で掻いて、騒いでる。 

 

後で気がついたが、スノコが痛んで、はがれてた。 

 

パットは、この時、すでに傷ついていたのかもしれない。

破れてないまでも、マメ状態だったかもしれない。 

 

パットを庇って、飛んでた? 走ってた? 

 

確信はないけど、5割くらい、理由がつけられる。 

 

 

 

9/15、どこにも出かけず、家の周りを歩いた。 

 

天は、ほとんど、元気。 

 

が、すごく臭う。  

鼻が曲がりそうだ。

本人も、お尻を気にしてるので、

お医者で、肛門線を絞ってもらった。 

5ccほど、出たそうだ。 

 

どーも、私には絞れない。

うちのコは、適当に出てるようなので、絞ってもらうのは、数年前のつき以来だ。 

腰に力が入らなかったので、溜まってしまったのか?

 

 

 

9/20、3頭に、マイクロチップを入れる。 

予想してたけど、ぶっとい針だった。  

 

さー、これで、いつでもクオリファイである。 

 

 

 

 

うそである。wink 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

  

 

Dsc_8135  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBトロフィー。

プレイヤーは、38嫁さん&ソフィー。 

 

 

ちっちゃ。 

 

 

|

« 昔、ハナクソ食べるコっていなかった? | トップページ | うちの秋です。 »

コメント

おかえりなさ~い♪
復活お待ちしておりました!

んでも。。。
ワタクシとわんこ、何故かけいちむさんと
同じような経験をしております。。

ダニ、しかり。
ヒート、しかり。
寄ってって蹴散らされる、しかり・・。

不思議。。。

投稿: ごまま | 2008年9月26日 (金) 09時52分

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

投稿: ワンオンワン 木村 | 2008年9月26日 (金) 11時48分

heart04ごままさん
老人性さぼり症が出たようで、認知症まで行かないよう、
リハビリに励みたいです。 
 
おー、パラレルですねー!(・oノ)ノ

とりあえず、事件を列挙してみました。
書ききれなかったのは、
交差点あわや正面衝突事件とか、
まさかのダンナ活躍ウチで温泉事件とか・・・

そーそー、
JFA熊谷、来ます?
クイズ参加賞、お渡ししたいし。present
いっしょに遊んで欲しいし。maple

投稿: けいちむ | 2008年9月26日 (金) 13時54分

ぴぃちゃん次第ではいこっかな~♪ 
などと思っていたらば
ぽこりんと風邪をひいてしまいました。。
588は参加予定なのですが・・・。
ヤツではお役には立てませんよね。。?

え゛?? 正面衝突…?
大丈夫だったんすかっ?

投稿: ごまま | 2008年9月29日 (月) 14時01分

heart04ごまますぁん
急に涼しくなったから、体調悪いヒト多いです。
お大事にしてね。

正面衝突しそうになったというお話でした。
セーフ!だったはずだが、
後で、数cmの擦り傷はっけんっ@バンパー

shock

無事でよかった。

投稿: けいちむ@お仕事ちゅ | 2008年9月30日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/24002591

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書:

« 昔、ハナクソ食べるコっていなかった? | トップページ | うちの秋です。 »