« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

タッチパッドでお絵かきはしんどい。

みんな、当然、イヌのウ○チは持ち帰ると思うけど、 

絶対、どんな場合でも、拾って帰る? 

 

 

うち、微妙。 

 

 

だってさ。

だって、つきってば、結構、難しいところにする傾向があるもん。 

 

離れて、隠れて、こそっと。 

 

 

用水路の淵の、ガードレール外の川面に張り出した草むらとか。 

どーする?  

 

 

「アタシに何かあったら、

 仲良く、3人でいっしょにがんばって生きてくんだよ。」

って、イヌ達に言い渡して、

なんとか、取ったけど。

 

 

先日も、 

公園の植え込みの中、

リーチを見誤って、 

 

Cocolog_oekaki_2008_10_28_08_08  植え込み、腹食い込み、 

 

ヤジロベイ状態。

 

バランスが、頭の方に傾き、 

 

ウ○チを袋の上から握ったまま、その手で身体を支える。 

 

おまけに、帽子がその上に落ちるという、惨劇が起きてしまいました。 

 

  

顔から、突っ込まなくて良かった。 

 

  

 

やっぱり、状況に合わせた判断というのは、大切ですね、

というお話でした。                              なのか? 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

  

 

リーチ、足りな過ぎだろう。 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

原点

「ケンミンショー」という番組で、山形県が大変な事になってる。 

 

地元色自慢みたいな番組なんだけど、 

 

菊の花を常食する事から始まって、

垣根を食べる、雑草を食べる、異常に多量に枝豆を食べる、

アケビの皮をオカズに食べる。 

 

山形県人、異食人種状態である。 

 

たしかに、そんなんあったかもしれないけど、

まるで野人のような取り上げ方、しなくても。 

と、思う私は、実は山形県生まれである。chick ピヨピヨ 

 

 

郷土料理で、今でも食べたくなるのは、 

鯉の甘辛に煮たヤツ。 

 

お産後のお母さんに、乳の出が良くなるように食べさせるらしい。  

鯉丸ごと、ウロコも骨も内臓も取らずに、柔らかく煮てある。 

ヒレも頭の骨も、全部食べられる。 

エラとか、内臓のちょっとエグイところが、味が浸みて、めっちゃウマイねん。 

 

あー、食いてー。 

でも、このうちじゃ、私しか食べないし、鯉の丸ごとなんて無いじゃん。 

 

 

したらさー、

大利根の道の駅で、惣菜として、パックで売ってた。 

 

この辺、海が無いから、

川魚の甘露煮とかの食文化あるんだね。

たまには偉いぞ、北埼玉。 

 

 

んで、

時々、買ってきて、一人、温かいご飯にのせて、いただきます。 

  

 

 

ちょー幸せ。  

 

 

 

Dsc_8187

「また、

 写真無しですね。」 

 

 

いや、

他所であったんだけど、

 

今ひとつ、見た目がねー。  

  

 

って、やっぱ、異食文化でないか~いっ!wine

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

いやーそのー…

 

コピーが気に入っただけなんです。 

「驚異の噛みつき軍団」って。

 

Dsc_82041_2  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

   

 

  Dsc_8265

うちの、軍団。 

 

 

 

 

     

 

       どりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

おめでとう!

USDDN FINAL 出場チーム13組中、平井ジャパン5組。 

 

そのうち、3組は、ランブルドッグから。 

 

おめでとうございます。 

 

 

そして、 

一時は、ワンツー独占かと、大健闘の、

2位 Konishiさんと、4位 Shunさん。 

 

ほんとーにおめでとうございます。 

 

 

若い二人の活躍は、

この競技のこれからには、きっととっても意味のあることだと思います。 

 

 

 

 Dsc_8198000

 

 

 

 

 

 

 

 

「上から目線で、 

 

 ご~め~ん~なぁ~。 

 

 と、kちむは言っております。」 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

屈むと腰が痛いので、下から見れないのね。(嘘) 

 

 

しっかし、ヒアルロン酸注射って、効かねーぷん。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

地元での日曜日

市の交通安全大会と銘打って、

この時期、市営グラウンドで、バザーやら、小中学生の鼓笛隊やら、諸々のクラブのお披露目やら、 

ちょっとしたお祭りをやるんだけど、 

 

その開会式のパレードの先頭を、いつも太鼓連がテケツク、ピ~ヒャラと任せられる。 

 

 

「ヒトの出が多いから、だめだ。」と、太鼓連の一員のダンナには止められたが、 

 

そー言われると、「3頭引いて、いがまんじゅう買うぞ。」と、

朝8時、のこのこ出かけたりする訳で、やっぱり、おバカイヌ飼いな私である。 

 

 

 

Dsc_8295

   

  山車ではなく、トラックでパレード。 

 

  荷台上の右から2番目が、ダンナ。 

 

 

 

 

Dsc_8298  

  パレードが通る間、待たされ、 

  うんざりしている。  

 

  だいちなんか、

  植え込みに閉じ込められてる。 

 

後で、いがまんじゅう、あげるからね。 

 

 

 

Dsc_8299

 

  ダンナに会えた。 

 

  天「アチシら、ひどい目にあってん。sweat02」 

 

 

 

 

こら、チクるな。 

 

 

 

 

Dsc_8302_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この後、

声を掛けてきた知らないおじさんにも、「こんにちは。」が出来、 

 

もちろん、無事、いがまんじゅうも買って帰りました。  

 

しかし、さすがに、にぎやかな中での撮影は出来なかったので、

「ほんとに、お祭り?」という寂しいレポートです。happy02

 

 

 

いつか、こういった地元の行事で、

ディスクドッグフリースタイルが、披露できるようになると、いーね。 

  

 

もちろん、妄想でした。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

Bee・・・Bee・・・

心配だ。 

 

H氏も心配だけど、私が言ってもしょうがない。 

 

 

ファイナルに残れなかった方々は、かつて、懇意にさせていただいた方達。 

がんばりに、脱帽。

見てないことを前提に、偉そうである。      ぷぷ。  

特にY岡さん、変わらぬ真摯な姿勢は、

たとえ滝に打たれて修行しても、ワタクシには真似出来ない。 

 

T原さん、I川さんは、もちろん、足を向けて寝られない御大である。 

 

H氏に至っては、言わずもがな。 

 

 

あぁ、でも・・・・

言っていいかな?

言っちゃうよ。 

 

平井ジャパン、USDDN International Final 出場メンバー。 

 

若い。 

そして、背負ってるものも無い。 

 

 

やっぱり、スポーツなんだなー。

 

だから、スポーツって嫌いさ。 

  

  ↑ 

このところ、膝に痛みがひどくて、グレてる。大目に見るように。 

 

 

Dsc_8183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

          「また、自分で垣根高くしてからに。 

           素直に、みんな、がんばって!って言えば?」 

 

 

           はい。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

あーちゃんは疑う。

天は疑う。 

 

ヒトが食事をしていると、信じられないほど旨いモノを食っているのではと、疑う。 

 

台所の床には、必ずや、こぼれた食材が隠れていると、一通り、疑う。 

 

ベランダの干し柿を、誰か盗まないか、疑う。(盗むのは、キミだろ。) 

 

散歩後、自分だけ足拭いてもらって、「アップステァー!」って言われた後も、

中途で、振り返って、

だいちとつきが、何か、ちょっとイタダイてないか、疑う。 

 

お風呂で、私が一人で、ぴよぴよ遊びをしてないか、疑う。(するかっ。) 

 

他のコの食事に、自分よりイイものが入ってないか、一応、疑う。 

 

下駄箱の上に、置き忘れのオヤツがないか、

かなり低い確率でも、可能性を捨てずに、疑う。 

 

   

 

同居イヌ、同居ヒトともに、中高年。

ひどい物忘れと、ボケの隙間に、自分がイタダくべき、すばらしく美味しいものがあるはず、 

 

と、気を抜かず、アンテナを張って、疑う。 

 

 

 

Dsc_8190  

 

 

 

 

 

 

 

 

      「だから、ナニ?」 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

いまさらな私

マキさんの忠告にしたがって、 

 

まめに、マッサージや、ストレッチするようになったら、 

 

天も、だいちまで、調子良いようです。 

 

ほんとに、私って、手抜きの、怠け者。

ダメダメ飼い主やなーと、しみじみの秋、この頃です。 

 

 

Dsc_8191  

 

 

 

 

     「!?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_8195   

 

 

 

    「あ、ぼくっすか? 

 

     元気です。  ども。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

うちのコマイヌです。

Dsc_8163  

 

 

 

      コマイヌさん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_8165  

 

 

 

 

      「阿」

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Dsc_8169

   

 

     「吽」の方は、 

 

     「そんなのかんけいね~note

     そーです。 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

5855(ごぱ!ごーごー!)

588さんは、ほんとに怒らない。 

 

びっくりするくらいイヌに優しい。 

 

イヌがらみでの、良いセンパイや、お友達が、たくさんいらっしゃるので、

きっと、

いっぱいアドバイスなんか、もらってんだろーなー。 

 

「そこで怒れ!」とか。 

 

 

でもさ。

初めてお会いした3年前から、変わってない気がする。 

 

信念ある優しさなの。  Dsc_8143

  

 

 

かっこいいと思う。  

 

 

 

  

 Dsc_8161

 

 

  

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

 5!5!  588!  

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

  

なんちって、

今頃の熊谷ネタで、ごめんね。>ごままさん。 

 

でも、

ほんと、感動したさ。  

 

ファイナルも楽しんできてね。crownshine  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »