« Bee・・・Bee・・・ | トップページ | おめでとう! »

2008年10月20日 (月)

地元での日曜日

市の交通安全大会と銘打って、

この時期、市営グラウンドで、バザーやら、小中学生の鼓笛隊やら、諸々のクラブのお披露目やら、 

ちょっとしたお祭りをやるんだけど、 

 

その開会式のパレードの先頭を、いつも太鼓連がテケツク、ピ~ヒャラと任せられる。 

 

 

「ヒトの出が多いから、だめだ。」と、太鼓連の一員のダンナには止められたが、 

 

そー言われると、「3頭引いて、いがまんじゅう買うぞ。」と、

朝8時、のこのこ出かけたりする訳で、やっぱり、おバカイヌ飼いな私である。 

 

 

 

Dsc_8295

   

  山車ではなく、トラックでパレード。 

 

  荷台上の右から2番目が、ダンナ。 

 

 

 

 

Dsc_8298  

  パレードが通る間、待たされ、 

  うんざりしている。  

 

  だいちなんか、

  植え込みに閉じ込められてる。 

 

後で、いがまんじゅう、あげるからね。 

 

 

 

Dsc_8299

 

  ダンナに会えた。 

 

  天「アチシら、ひどい目にあってん。sweat02」 

 

 

 

 

こら、チクるな。 

 

 

 

 

Dsc_8302_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この後、

声を掛けてきた知らないおじさんにも、「こんにちは。」が出来、 

 

もちろん、無事、いがまんじゅうも買って帰りました。  

 

しかし、さすがに、にぎやかな中での撮影は出来なかったので、

「ほんとに、お祭り?」という寂しいレポートです。happy02

 

 

 

いつか、こういった地元の行事で、

ディスクドッグフリースタイルが、披露できるようになると、いーね。 

  

 

もちろん、妄想でした。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

|

« Bee・・・Bee・・・ | トップページ | おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/24617122

この記事へのトラックバック一覧です: 地元での日曜日:

« Bee・・・Bee・・・ | トップページ | おめでとう! »