« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

とりあえず、変わらず元気で良し!

リンゴを煮ようととして、

メープルシロップのつもりで、オイスターソースを入れてしまったkちむです。 

 

 

一瞬、リンゴより、ソースがもったいないと思った、生リンゴが食べられない私でした。 

 

 

 

 

Dsc_8466  

 

 

    天は、相変わらず走っております。 

 

 

 

 

 

Dsc_8472  

 

     ○○の一つ覚え、

     とは、言わないけど、

     がんがん走っております。

 

 

 

 

Dsc_8474 

            「ストップ。ヒア。」

     で、背中を見せて、座ります。 

 

 

 

  

これ、だいちも昔からやるポーズ。 

 

 

背中を掻いてあげます。   

 

 

Dsc_8478

  

 

  

 

 

 

 

 

これからも、この元気を基本に、がんばります。 

 

 

    

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 

 

  

 

 

Dsc_8461  

 

 

つきの、元気の基本。→ 

 

 

 

野鼠のダミーでも、仕込んどく? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

渡良瀬遊水地

Dsc_8480  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカサギ釣りの人達が居たが、 

 

それ以外は、平日は、静かな穴場。 

 

  

 

 Dsc_8486

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_8484 

      

 

 

 

 

 

 

 

独壇場。 

 

 

 

 

Dsc_84891 

   

 

 

 気分に任せて、 

 約7kmも歩いてしまった。   

 

 

 

 

 

 

途中、もう無理かと思ったけど、がむばりました。 

 

  

 

小さな一歩でし。 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

 

Dsc_8490  

 

 

広いねー、海だよー。 

 

 

 

 

Dsc_8492   

 

 

 

「へ???」

         

       ははは。 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

公園が楽しくてしかたない。

北国からは、雪の便りが届いてます。 

 

11月にしては、思いの他、寒くなってきたけど、 

 

ヒトは着込めばいいし、イヌ達は元気だし、 

お日様は、気持ちいいし、人の出は少ないし、 

  

もったいなくて、結構な時間を公園で過ごしてます。 

 

 

 

Dsc_8411re  

気がついたんだけど、 

 

紅葉って、 

冬の乾燥した風が吹き出すと、 

 

乾いた枯れ草色になっちゃって、 

 

終わっちゃうのね。 

 

 

 

→は、11/17(月)の霧の出た朝。 

 

湿気があって、色が鮮やか。 

  

 

「これからだなー。」って、思ってたのに、

この後、からからの冬の気候になったので、  

いきなり、

ナンキンハゼの秋の大団円は、終わってしまいました。 

 

  

短いのは、花の命だけじゃなかった。 

  

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

  

 

関東の平野部は、西風が冬の定番。 

 

これから、春まで、景色はつまらなくなります。 

 

 

雪が降る地方のほうが、空気も冴え冴えして、 

色彩が深いような気がする。 

 

 

イヌ達と、日本海を見に行きたいなー。 

 

てか、カニ食いてー。 cancer 

 

 

Dsc_8399dsc_8399

 

 

 

   「懲りない食い気ですね。 

     

 

    アチシらにだけ、

    ダイエットって、言わないでヨ。ぷん。」

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ブログったり、フロ行ったり、ラジバンダリ。

今月から、プーな上、

膝が困った状態なので、 

週2~3回、近くの天然温泉に通って、マッサージチェアにかかっている。 

  

マッサージチェア、大好き。 

 

こんなんでも、相手がヒトだと、気を使うのだ。

良い整体師がいれば、行くんだけど、とりあえず、いいや。

 

 

最初は、毎日でも行こうと思っていたが、 

こと、マッサージチェアに関しては、

連日すれば、良いってもんじゃなさそうだ。 

 

「固まってきたぞー。限界だぞー。」って感じてから行くと、

温泉入って、マッサージした後の生まれ変わり感が、最高である。  

 

 

もう、これが無くなったら、生きていけないんじゃないか? 

  

 

いやまじで。

  

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

    

Dsc_8362_2  

 

 

 

 

 

 

 

並べて、撮ろうとしたら、 

 

「あり?天は?」 

 

 

 

Dsc_8363  

 

   

     後ろに居た。 

 

     よくある事です。 

 

  

 

一番、「マテ」が出来ないヒト。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ったく老人力!

だいち、10歳と5ヶ月。 

 

ちょっと、眼が悪くなったような気がする。 

 

オヤツを手から貰う時、指まで食う率が増えたようだ。 

たぶん、見づらくなったんだろう。 

 

耳も悪いのか?と、思うが、

これは、老人力。 

 

 

 

イヌをぶっちゃいけない、というが、

拳固を、こつんと軽く、おでこに当てると、 

「へへへ~♪」と、言う事を聞く。 

 

ちっ、やっぱり、聞こえてたんじゃん。 

 

 

 

 

Dsc_8357

だいち。

だーいち! 

 

もう、帰ろ。 

行くよー。  

 

 

 

 

いいかげんにしろっ!!!       ← 最後通告 必殺   

 

  

るんたた、と来るから、まー、憎めない。 

 

  

タカジュンなジジーだ。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

並んでるものを数える

Dsc_8354  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の中に並んだ杭に、1羽づつ鴨がとまってます。 

 

カルガモが数羽の時もあれば、

アオサギや、オオサギ、カワウが混じってる時もあります。 

 

とりあえず、見かけると、数えます。 

 

これは、頭が茶色かったので、たぶん、コガモだと思うけど、

37羽いました。

 

今まで、最高は、50羽くらい。 

 

 

大きな声を出しても、逃げませんが、

両手を胸の前で組んでから、一気にぱぁっといっぱいに広げると、逃げます。  

 

が、カワウは、平気のへーちゃんぷーでした。 

 

 

んなことやって、遊びます。

 

 

そんだけ。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

私は、だいちに、ボルトとフリップを教える事が出来ませんでした。 

 

天は、ディスク無しのフリップの形は出来るんだけど、

ディスクをトスすると、フリップしません。 

 

もちろん、私のタイミングとトスに問題があるんだと思うんだけど、 

 

 

ところが、

最近、だいちが、きれいなフリップをするようになりました。 

 

さすがに、360度は無いけど、180度はきっちり、4つ脚で着地します。 

 

  

小さな嬉しい事でした。    

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

公園は秋

 

気のせいか、

今年の公園の紅葉は、鮮やかだ。 

 

 

Dsc_8345  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、黄色系が秀でてる西洋モミジが、きれいな赤だ。  

 

 

 

 

 

Dsc_8370

 

 

 

呼んでも、

振り向きもしないオヤジイヌは、 

 

  

何想う。 

 

 

 

 

Dsc_8383000

 

  

 

 

「うんち、したい。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね。 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

今日、ひさかたぶりに、 

 

つきが、野鼠を捕獲してきました。 

 

なむー。 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

どーすべ・・・

実は、前からあんばい良くなかった膝が、非常に悪いので、

 

MRI撮ったら(10/27)、

「走るな。冷静に歩け。正座?したらダメです。手術は対象外。将来は人工関節。」

って、医師が言わはった。 

 

 

実は、10月いっぱいで、職を辞する予定で、 

「あれやろー。これやろー。」と、思ってたのに、 

 

全部、わやである。 

 

 

毎日、家に居て、 

横になって、脚を伸ばしていれば、な~んとも無いので、

散歩以外は、ごろごろしている。 

 

 

昨年夏の、頚椎ヘルニアの時も、そーだけど、 

私のはいつも、ナマケナサイ病だね。 

 

 

ありがたい。 

 

 

 

 

って、ありがたくなーい! impact punch pout impact 

 

 

 

Dsc_8240  

  

 

    脚が後4本くらい、欲すい。 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

  

 

Dsc_8285    

 

 

一日中、

私が居ると、 

 

落ち着いて寝てられないらしく、 

 

最初の数日は、疲れたみたいだった、イヌ達。 

 

 

まんべんなく遊んであげれるので、 

 

つきがいい感じです。 

 

 

どう?ってー・・・・、 

 

「アチシとも遊んでくれるはず」光線を、後頭部から、発してます。   

 

ぷぷ。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

イヌを考える?自分を考える。

天は、ばらけたディスクを拾ってくる時、 

教えてもいないのに、遠いものから持ってきます。 

 

 

試しに、

10枚ほど、ばらけたのを、

私は、座って、「持ってきて。」とお願いしたら、 

 

 

丁寧に、遠い順(天、判断による)から、1枚1枚持ってきてくれました。 

 

最後の2枚は、

当然、もう近い場所なので、大差無いにも関わらず、

少し見比べ、遠い方を選んできました。(天判断) 

 

 

ラスト1枚。  

なのに、他に残ってるのが無いか、一巡りしてから、

ちゃんと最後を確認して、持ってきます。 

 

 

 

 

あー、この子にシープをやらせたら、

どんなんするんだろー。 

 

 

知識が無いので、ぜっんぜん解らないけど、 

タラレバで、思ってしまいます。 

 

 

シープドッグトライアルはねー。

自分ちのイヌは、ともかく、他人んちのイキモノ(羊)を使って競技するってとこで、

引いてるんですわ、ワタシ。 

 

 

 

牧場、始める?  

 

んで、毎日、羊やアヒル三昧? 

 

いや、羊じゃなくて、ヤギにして、山羊乳を飲もう! 

 

頭の中にあるのは、私設ドッグランだね、こりゃ。 

 

トライアルなんかで、ぜってー腕磨かないよね、自分。 

うふふ、あははって、生活したいだけ。

 

 

10億くらい、空から落ちてきたら・・・・・・いいかも。    (*≧m≦*) 

 

  

  

 

Dsc_8231  

 

 

 

   

 「はよ投げれっ。おらっ。」 

 

 

  

   

てか、

チミ、1枚づつでなく、いっぺんに持ってこれんかなー。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

USAで、新しい大統領が決まりましたね。 

前から、不思議だったんだけど、

両親が白人なら白人。

両親が黒人なら黒人。

片親が黒人でも、黒人。 

黒人のクォーターでも黒人? 

 

なら、長いうちには、ほとんどの人が黒人にならないのかなー? 

 

どーよ。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

イヌ道じゃあ~♪

公園の奥の、深い方の池の周りは、 

葦にびっしり囲まれて、水辺に降りられない。 

 

 

最初にだいちが、ムリムリ通り抜けて、 

その後、3人で、何度も同じとこを通って、  

 

 

Dsc_8250  

 

 

こんな道を作っちゃいました。  

 

手前は、歩道。

トンネルの向こうは、池。 

 

  

Dsc_8249

  

 

だ 「行く?」

 

 

 

遠慮しる。 

  

 

  

Dsc_8246  

  

 

だ 「んじゃ。」 

 

 

 

  

 

 

Dsc_8251_2   

 

つ 「るんたったったぁ~notenotenote」 

 

 

 

 

 

 

天も、使います。 

 

 

これぞ、イヌ道でござる。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

一番の馴染みのガードマンさんが、

病気を克服して、職場復帰してくれました。 

 

無くしたディスクを、いっつも取り置きしてくれる。

 

この間も、フロントガラスのワイパーに1枚、置いといてくれたのは、Tさんでした。

復帰されたのを知らずに、「新しいガードマンさん?」って思ってた。 

 

 

おめでとう。無理せず、がんばってね。run 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »