« No bad. | トップページ | 賀正 »

2008年12月25日 (木)

あなたの一番身近なヒトが怖いのねんという話。

私は、うちで、イヌ達の話題を話す時、 

なるべく、「あれ」とか、「これ」とか、 

「茶色いの」とか、「うるさいの」とか、 

名前を使わずに、隠語を使うようにしている。 

 

ダンナは、平気で、「だいちが」「つっちゃんが」「あーちゃんが」って、

ガンガン連呼する。 

 

あんまりだと、注意するが、 

 

だいたいは、ほっとく。 

 

 

そーやって、いたずらにイヌ達の気持ちを騒がせ、 

ずんずん、自分の地位を下げてればいーのだ。 

  

わからんちんは、わからんちんとして、ずーっとわからんちんしててください。 

なのだ。 

 

 

まず、99%、ありえないとは思うが、 

 

もし、将来、ダンナがハンドラーに目覚めた時、 

 

まかり間違って、もし、そんな気を起こした時のために、  

 

 

ワタクシ、密やかに、黙って、爪を磨いておりますから。 

 

 

 

ふふふふふふ。shine

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 Eb86_2  

     

 

 

       メリークリスマース!heart01heart01heart01       

 

 

       from SCHLOSS  

 

  

 

     

|

« No bad. | トップページ | 賀正 »

コメント

お久しぶりでぇ~すhappy01
シュロッセでのお写真みんな可愛く撮れてますねぇ~shine
私も今月お友達と行くので写真撮るのが楽しみです。
今年はツキちゃん、あまちゃん、大地君に会えないまま
年越ししちゃいそうだなぁ~。
週末はあの公園を散歩しているので、
行く機会あれば一緒にブラッと一周散歩しましょう~sun
また来年もきゃめろんと遊んでくださいねheart02

投稿: きゃめママ | 2008年12月27日 (土) 15時59分

heart04きゃめママさん
ほんとに会えませんねー。
でも、ブログでBUHI力満載な様子、拝見させていただいてますよーnote
体調はいかがですか?
年末もずっと忙しいのかなー? 
 
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すheart

投稿: けいちむ | 2008年12月29日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/26499825

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの一番身近なヒトが怖いのねんという話。:

« No bad. | トップページ | 賀正 »